SHIBARAKU

人生イージュ★ライダー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんちゃー。
百合姫7月号読みマシタ( 、・ω・)、

説明せず勝手にすすめます。百合に興味無いかたはりたーんで!

ネタバレ注意
百合マンガってちょい独特な雰囲気がある場合が多いんですけど、
(当然のように女子同士付き合ってたり、男キャラが全く出てこなかったり)
「citrus」は少女漫画っぽいライトなノリで絵も綺麗で読みやすいし、良作です。

ただ、柚子がめげなさ過ぎというか、心理が解りにくいというかw
前話で「諦める!」ってなってても次の話では無かった事のようになってて
あれ?みたいな事が多いのでおしいなーと思ってました。
でも、今月号かなりツボだったので書きたくなりましたw



■柚子について

03_201405181911287a1.jpg

見かけギャル、中身純情。
優しいし、めちゃ良い子だよなー。
裏表無い性格で、あたいは好きです(・∀・)
芽衣の事が好きだけど、拒絶されてるのでお姉ちゃんに徹しようと思いつつ、
芽衣が思わせぶりなので、振りまわされている(´;ω;`)

まつりが言ってて思い出したけど、
連載開始時、柚子は女子スキーじゃなかったよねw
「彼氏作るぞ!」って張り切ってたし、イケメンの担任にデレデレしてましたし。
芽衣に引きずり込まれたというのは正解かも。
んで、芽衣が柚子の事を好きならまだしも、そうじゃないから報われない・・・。



■芽衣について

15.jpg

芽衣は柚子の義理の妹で、
成績優秀、容姿端麗、クール、生徒会長なんちゃらかんとか・・・
っというマンガやゲームの定番キャラ。だが実は性格に難あり。
いや、ほんと、説明に「黒髪ビッチ」って書いてあるんだってば!
ビッチって程でもないなと思いつつ、やってる事はひどいんかもw
でも許せてしまう謎。芽衣を嫌いになれない(っ´ω`c)v

つか、情緒不安定だよなー、芽衣。
なんかあったら柚子にキスするんですけど・・・。
慰め役というのならモテルのでその気になれば誰でも2つ返事で来そうだけど。
読む限り柚子だけにそういう事をしてるから「実は好きなんじゃないか?」
って思うけど、「私はあなたに興味がない」
「姉妹である以前に、女同士で無理」と言ってて、よーわからんw
言い聞かせてるようにも見えるけどね。立場上いろいろ難しいんだろう。
てか、芽衣さんてば頭いいのにネジが行方不明なのが魅力だよね。
女同士で無理って、あんなディープなの
普通はその時点で無理な人は無理だから!w

29.jpg

まつりの言ってる事は、的を射ているかな。
でも上に書いたように、誰でも良いって訳じゃないんかなと思う。
2話前くらいから、鉄壁の芽衣も崩れてきた感じで
( 、・∀・)、! と思ったんだけど、まつりの登場でまたややこしく・・・。

まつりは、柚子の事好きなんじゃなくて
カップルを破局に追いやるのを楽しんでる感じ。
柚子、まじで可哀想だの・・・。

んで前回、まつりが強引に柚子にキスする、というシーンを目撃した芽衣。
(正確にはまつりが芽衣に見せつけた(挑発かな)
その場はクールに通り過ぎたものの、内心穏やかでは無かったようで、
さらにまつりに挑発されて、芽衣のターンへ・・・
殴るのかと思いきや、
ページめくったら芽衣がまつりにキスをしてて、お茶吹き出しそうに・・・。
しかも、言い放った一言がこちら。

33.jpg

真顔でどういう事なのwwwwwwwwwwwwww
間接キス返しとか「めぞん一刻」の朱美さんですかw
やっぱりネジが外れてるからw
そもそも柚子は芽衣のものなの!?wそれって好きなのどーなのw
拒絶しておいて意味が解らないよ!w

しかもこれ、まつりの策略で写真に撮られてたんですよね。
本当は殴られてるシーンの予定が、芽衣のネジがおかしいばかりに
JCとJKのキスシーンというカオスなもんが撮れました。
次号で追い込まれるんでしょうか。
写真は芽衣と柚子、どっちが見てどっちが追い込まれるんだろうか。
柚子かな(´;ω;`)ウッ

しかし芽衣ともあろう人がこんな手にw
やっぱなんだかんだ独占欲みたいなんがあるんだろうか。
カッとなっちまったんだろうか・・・。
柚子の事大好きなんでしょ?YouくっついちゃいなYO(っ´ω`c)



■まつりについて

citrus_036.jpg

柚子の妹のような存在・・・幼なじみ。ヘッドフォン女子。
この子は友達を破局に追いやって、一段落して
暇だから幼なじみの柚子にでも会いに行くかーというところからはじまります。
本当に中二か?と思うくらい大人っぽく、誰が見てもなんだか妖しげ・・・・
鈍感な柚子は全く警戒していない。

ぶっちゃけ、まつりのビジュアルは良い!
読者にも人気高そうー。
性格好きじゃ無いけどかわいいなー、って見てます。
柚子の事好きならまだしも、そうじゃないっぽいのが嫌だw

というか芽衣もまつりもなんなのw柚子が可哀想だから!w
そして柚子は押し倒され属性つよすぎw
しょっぱなからまつりに押し倒されてました。本当にこいつ中二なのかー!?



■はるみんについて

12.jpg

柚子の友達。
超良い子。作品中一番良い子かもしれん。大好き。

女の感ってやつか、いち早くまつりのやばさに気付いたはるみん。
柚子に「まつりとはあんまり関わらない方が」と忠告したけど既に(´Д`)
はるみんのこの嫌そうな顔。「あっちゃー」って感じですよね。
でもきっと力になってくれるはず!

次号がとても気になりますな。

以上 「citrus」 サブロウタ 百合姫7月号(一迅社)


主様のブログを読ませて頂いて
共感したり笑えたり
面白かったのでコメント残させていただきました←

芽衣の何考えてるか分からないところ
ホント魅力的です。
柚子は物凄く分かりやすいけど
芽衣は感情をあまり表に出さないタイプの子
だから心の奥を覗きたくなってしまいますね!

柚子のくちびるは返してもらったわ
って場面はおいおいおいってなりましたが

突拍子もない行動をする芽衣も素敵ですw
頭はいいのにそういう所はネジ一本
緩んでるかのようですね笑


これからもブログを読ませて頂きますね!
更新楽しみにしております!!!

2015.08.10 16:29 URL | 名無しさん #- [ 編集 ]

◆名無しさま

はじめまして!!

百合記事にコメントついてる!?( ・`ω・´)
読んでくださってる方がいらしたとは!w
ほんと、好き放題書いてしまってるのにありがとうございます!
驚きと共に嬉しいです(・∀・)

芽衣は、本当にわからないです!w
でも、名無し様がおっしゃるようにそこが魅力ですねーw
目が離せない!

「柚子の唇は返してもらったわ」は、まさかの返却キス
「それでもあなたは覗いてみたい?私のなか」は心の事かと思ったら違うし!
「ももいろ姉妹」は結構しっかり読んでたり。
突っ込み出すときりがないです。
全部本人至って真面目にやってますしw

そうそう!
頭は良いのに、どうしてそうなったw
というギャップも魅力的ですよね。
私そういうのに弱いんです!w(おい

コメント本当にありがとうございました!

・・・そして今月号書いてなかった事に気付きました( 、・ω・)、ノー

またうっかり書いてしまった時は、よろしくお願しますw

2015.08.11 22:29 URL | ツタキチ #/OAsIzR6 [ 編集 ]









管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zank.blog8.fc2.com/tb.php/7272-85437dc0

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。