SHIBARAKU

人生イージュ★ライダー

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんあ。
さて、書いてなかった名古屋編終わらせようと思います・・・。
もはや何月に行ったのかさえ忘れておりw
泊まるネカフェは「エイト」「マンボー」「ROUNGE」
ちょい遠いけど「自遊空間 錦店」も視野に入れてました。
「エイト」は最有力候補だったけど、2chを見た結果、
夜はあんまりよろしくない噂を聞いたのでパス(あくまで噂)
マンボーと自由空間はレディースエリアがあったので。
ROUNGEは静かに寝れそうだったので・・・。

途中で考えるの面倒になったので近くにあった「ROUNGE」にしました。
飲み物を取ってきてモンハンに繋ぎ、ユダさんとかに遊んでもらいつつ( 、・ω・)、

中は広く余裕で脚を伸ばして寝れるのですが、若干仕切りが低い気が・・・。
私身長167cmなんですが、立ち上がるともうちょいで隣の人の部屋覗けそうですね。
少し気になりました(´Д`)あと、小窓もセキュリティ上だと思うけど、丸見えで・・・。
ただ、これでもか!ってくらいに店員さんが巡回しに来るので、
その辺安心半分、なんかちょっと巡回しすぎもヤダwって気持ちも半分。
色々書きましたが、満足です。脚を伸ばして寝れただけで満足!
パウダールームが無く、女子トイレでみんな化粧してるからその辺が不便ですかね。
でもそういうのはレディースルームあるとこを選べばいいわけだし。
あたいはあんまり化粧に凝らないので部屋で十分ですが、
問題はトイレが埋まるっちゅー事で(´;ω;`)ウッ

◆◆◆

明けて2日目
これといった予定もなく、とりあえず「味仙」にラーメン食べに行こうかと。

名古屋と言えば「モーニング」なんですが、どうやら日曜日はやっていないお店が多く、
諦めて「味仙」に向かう事にしました。
が、うろついてる途中に見つけた!

リヨン(・∀・)!

RIMG1886_20140519235456f00.jpg

有名店だったはず・・・。
行くところ調べてるときに見たな。
せっかくだし、立ち寄る事にしました。

RIMG1880_20140519235457cd9.jpg

小倉モーニングセット 650円

( 、・ω・)、 ・・・普通
というか私、小倉そんなに好きじゃ無いんだけど、
名古屋と言えばこれだろって、頼んじゃいました!
セットなので値段も普通ですね。

このお店はフルタイムモーニングサービスやってるので、
400円でコーヒー頼んで小倉ブレスサンド!とかお得かも・・・。
パンは6種類くらいあって選べたはず。
うう・・・orz

そんなこんなで、味仙(矢場店)に向かいます。

◆◆◆

RIMG1896.jpg

休日なのに閑散としとる・・・。
一回地図を見て、大体この方角に行けば味仙に着くだろう!
という感じで、てけとーに歩きます。

RIMG1910.jpg

途中で公園を見つけました。
しかも大好物の、石で渡れる池が・・・・!!!
往復して遊んでしまった・・・いい年した女が一人で。
誰も居なかったしいいよね・・・。

RIMG1911.jpg

・・・入水したい(あぶねー)
流石にそこまでやると変な人だよね。
紐のブーツ脱ぐの面倒だったし、やめた。
冬だったし、寒いし、きっと入ったらダメなところだろうし。
名古屋の皆様のご迷惑になるし。
(言い訳がうざいw)

◆◆◆

だらだら歩いて脇道をチラッと見たら、突然やつがおった!

RIMG1913.jpg

これは、名古屋市科学館のプラネタリウムなあれじゃん!
街の中に突然あってびっくりしたw
「味仙」はこいつの近くじゃなかったかな?
もう二本くらい向こうの道だったか。

せっかくなので、有名な丸いのを拝んでいく事に(・人・)

RIMG1919.jpg

でかい

RIMG1915.jpg

でかすぎる上にこの辺道が狭くて、どういう構図で撮ってもおさまりきらんw
私みたいなアマチュアには撮りきれない代物なのよ!!!
さらに人通りが多くてパパラッチしてたら迷惑だし、諦めて味仙へ・・・つーか
お昼の時間避けたかったのに普通に12時ジャストくらいです。ピンチ。
「お昼は早く行かないと並ぶぞー」ってねるさんに言われてたので気をつけてたのに・・・。

◆◆◆

【おまけ】

RIMG1955.jpg

あんまり記憶にないけど、エビフライのサンプルが撮ってあった。
お腹空いてたのかな・・・。

とりあえず、「名古屋2日目 に」に続きます。

エイト、マンボー行かずROUNGEは
正解だったね。特にマンボーは色々とヤバい。
店員が平気で部屋の中覗くしカウンターにいる
店員うるさい上、飯があまりよろしくない。
部屋の中あちこちベタベタして居心地が最悪

2014.05.20 06:15 URL | 通りすがり #- [ 編集 ]

■通りすがりさん
そうなんですね・・・。よかったw
マンボーは、ネットではおすすめな意見が多かったのですが、あちこちベタベタとか
行かなくて良かったです・・・。
短時間ならまだしも、長時間居る場合は居心地重要ですよね(・∀・)

2014.05.20 18:05 URL | ツタ #/OAsIzR6 [ 編集 ]









管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zank.blog8.fc2.com/tb.php/7270-560a051f

| ホーム |
