SHIBARAKU

人生イージュ★ライダー

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
L(・∀・ L) オーイ  (」・∀・)」 オーイ

おひさです。

増税前で忙しすぎて、なんもでけませんでした。
まだ残ってるけど・・・。
今日も朝ちょっと出勤したので、お休み感がナイ!

価格表示は現在、税込表示が義務づけられているのですが
それが4月1日からフリーダムになります。
「消費税転嫁対策特別措置法」は値札の貼り替等、
業者の負担を軽減させるため取られた措置なんですが、
うちみたいに、百貨店やスーパー、SCなどいろんな所にお店がある業者は
逆に何パターンも作らねばならず、大変だったんじゃないかの。
一応メインは税抜き表示

本体価格 1000円(税込 1080円)

となります。

あとは数パターンある。

本体価格 1000円(税別)
本体価格 1000円(税込参考売価)
本体価格 1000円 +税

税込みは、

税込 1080円(本体価格 1080円)
税込 1080円


しかもお店によって価格が違うから大変だった orz
作った値札が被ってくれれば楽だったんだけど、
表示方法がフリーダムだから、あんまり被らなかった。

とりあえずさ、こんなんお客さんが混乱するし、業者も負担だって!
本体価格にしたいのは、税込にすると値上がったみたいだからというのもあるんだけど
結局お客さんの知りたいのって全部でいくら支払えばいいかじゃない?
それと負担軽減って「本体+税」や「本体(税別)」って表示にしない限り
値札は作り直しだし、一部しか軽減されんし、なんだよってイライラしました。

通販に関しては、送料の本体自体が値上りしてるので結構上がります。
てか、沖縄までの送料がかなり上がる。
3/31までの購入は5%の所と、
3/31日でも到着が4/1以降になる場合は8%という所があってその辺も混在してます。


そういえば「濃密ギリシャヨーグルト」買ってみました。後で食べてみます。
あと癒しほしさに百合本v読んでたのでまたれびゅーしまう。








管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zank.blog8.fc2.com/tb.php/7255-d106cc92

| ホーム |
