SHIBARAKU

人生イージュ★ライダー

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
RIMG1790.png

のろのろですが引き続き名古屋港水族館でぃす。
ペンギンとことこなんとかという、イベントがあったので見てきました。
正直しょぼ・・・
いやーしかし名古屋港水族館、イベントはぎっしりなのに、
告知が解りにくくていくつかのイベントを見逃してもーた(´Д`)
RIMG1804.png

イワシ(・∀・)
どの水族館でもイワシのショーがあったりしますが
個人的に八景島シーパラのが好きかな。
おおきい縦長の水槽でめっちゃ迫力でった。

RIMG1813.jpg

トラザメのあかちゃん(っ´∀`)っ
トラザメっていつも顔ちょいあげてる気がするんだけど、何か意味があるのかな?

1_20140309231425fdc.jpg

卵も展示されてました。
卵って言うか脱皮した殻みたいだのw

RIMG1801.jpg

珊瑚水槽は工事中で残念無念のミニサイズが展示されてました(´Д`)
今月完成するって聞いてるけど、どうなんかな?

RIMG1818.jpg

カメ水槽ナイスでした!珍しいね。
ちょうど餌やりの時間に遭遇。カメが飼育員さんに群がってましたw
魚と一緒の水槽だったけど(アロワナっぽいやつ)
食べたりしないのかな・・・。

RIMG1840.jpg

ぺんぎん!
いろんな水族館行ったけど、
ここまで多くの種類のペンギンがまとめて入ってるの初めて見たかも。

RIMG180.jpg

・・・てかエンペラー様じゃないっすか!(゚Д゚)
名古屋港水族館に居たとは!!生で見るのは初めて!
調べたけど、日本ではアドベンチャーワールドか名古屋港水族館でしか見れないらしい。
南極大陸の中でも一番寒いところに住んでるので、
極寒設備(?がちゃんとしてる所じゃないと難しいみたい。

ちなみにレア繋がりで言うとプラーブック!
これも「長崎ペンギン水族館」と、「アクア・トトぎふ」の2施設でしか見れない。
おっとりとしたナマズです。じんべぇザメのようなでかい癒し系。

RIMG1839.jpg
RIMG1826.jpg

これらっぴーの好きなアデリーじゃない?(違ったらすまん!
ちなみにこいつも南極大陸で繁殖するんで、極寒系ペンギン。
極寒繁殖はコウテイとアデリーだけのはず。

いろいろ日本語変だけどスルーしてw

水族館はこんなところかな(・∀・)

RIMG1872.jpg

帰りは橋渡りたくて遠回り。
ただでさえ風が強い日なのに、いろいろ直撃でした。
夏に来ると良さそうな感じだね。
朝から来て、帰りにミニストップでアイス食べて(・∀・)(ミニストップ寄りたかった。
寒くてアイスなんて食べる気おきなかったんじゃー!

さて、そんな訳で
ユキチ君に会いに名古屋駅に戻るちゅたきちでした(´ε` )
名古屋の地下鉄わからんくて、
栄まで乗っけてくれるのにチキンだから金山で降りてしまったわ・・・。
合ってたギャー!!ってなりました。
待ち合わせまでかなり余裕もって行ったので良いんだけど(┌ θ皿θ)┌








管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zank.blog8.fc2.com/tb.php/7246-769dee1e

| ホーム |
