SHIBARAKU

人生イージュ★ライダー

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
RIMG1742.jpg

間が空きすぎましたが、続きです(・∀・)
なんやかんやで名古屋港つきました。
観覧車とかもあってめっちゃ大きいね・・・。

駅降りてすぐ目に付いたのが大きめのミニストップ・・・。
私が欲して病まないコンビニです。
こんな身近にあって意味もなくテンション下がりました・・・。
名古屋に、あるんか・・・。(失礼

そんな話は置いといて、「2013年行って良かった水族館ランキング」10位の
名古屋港水族館に行ってキタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!

RIMG1745.jpg

逆光!!液晶画面でも見えなかったので感で撮りました(∀`*ゞ)
RIMG1749.jpg

これはシャチかなイルカかな(・∀・)?
名古屋水族館のメインはシャチのようだけど、イルカっぽいよねw
撮りまくってしまった。あの日居た不審者は私です。

RIMG1783.jpg

どーん!
入っていきなりシャチです。
丸々太って可愛い(っ´ω`c)
シャチあんまり好きじゃ無かったけど好きになったかもw
水槽は3Fのプールと繋がってて、水上からも水中からも見れました。

イルカ水槽に関しては観覧席みたいなのがあり、
椅子じゃないんだけどのんびり座るスペースみたいなのがあってくつろげます。
風が強かったので屋内で水中から見てたんですけど、モニターで水上も写してくれて楽しかったです。
ただ、やっぱ古い水族館。
しょうがないんですけどガラスが曇り気味なのが残念でした。
化粧室も若干・・・、ファミリー多かったので頑張って欲しいっすねw
3月に珊瑚水槽もリニューアルするみたいだし、予算は微妙かもしれないけどw

あと3Fでイルカと記念撮影するコーナーがあって
写真撮るときイルカが口開けて笑顔作ってて、かわいかったw
行列だったから、写真撮るたび口開けてたな・・・えらい(´;ω;`)


んで、私は名古屋港水族館の見所は「骨」かなって思ったw(おい
タッチパネルで詳しい解説も聞けるし、
水族館の大半はここでのんびり過ごしておりました(´ε` )

■シャチ(・∀・)
RIMG1782.jpg

まんまるでかわいい(^з^)-☆
表面からは見えないけど、骨で見ると脚の骨のなごりみたいなの付いてました。

RIMG1777.jpg


■クジラの先祖っぽいもの
RIMG1847.jpg
RIMG1852.jpg
名称未設定
ここまで犬っぽいとはちょっと意外!
進化って面白いなぁ。

まるなげしりーず
RIMG1774.jpg
RIMG1780.jpg
RIMG1856.jpg
RIMG1854.jpg

水族館長いので後編に続く!!

海洋哺乳類は手の骨がカックイイね

2014.03.07 20:41 URL | ハイカン #46V3GQ0k [ 編集 ]

■ハイカン師匠
ねw
ごついってうか、ガツンって感じでカッチョイイ
恐竜はよく見るけど、シャチは初めて見たかも。

2014.03.07 22:44 URL | ツタ #/OAsIzR6 [ 編集 ]









管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zank.blog8.fc2.com/tb.php/7242-bf3f994e

| ホーム |
