SHIBARAKU

人生イージュ★ライダー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
mhf_20130717_235837_891.jpg

おはようございます!
昨日はシャンティエン行ってきました!
SSほぼ無いって言うか、2回しか行ってないw
ど派手でかっこ( ・∀・)イイ!!
火山エリアは麻痺が有効なので麻痺剣おすすめらしい。
以下自分φ(`д´)メモメモ...


【アイテム】
極征推薦状
極限征伐戦でモンスターのLvに影響を与えるアイテムらしい。

しずめ玉
投げて当てるとシャンティエンが弱体化する。

高みへの導き
狩人祭の祭りポイント交換で入手可能。
G級クエストに持ち込むと、しずめ玉や極征推薦状が入手できる。(確定入手?)

なごみ草
しずめ玉・極征推薦状の材料。
G級秘伝書を装備した状態でGクエに行くと一定確率で入手できるらしい。


◆攻略(極限征伐戦・専用フィールド)
炎纏い状態での追加技はいずれも強烈。
第3形態の動きをベースに複数の追加技が存在する。
レベルが上がると更に増えるらしい

【基本技】
◆炎纏い→突進
MAP外にある溶岩地帯に突っ込み、炎を身にまとったあと突っ込んでくる。
溶岩地帯に居る間は何もしてこないので回復等のチャンス。
突っ込んでくる本体に当たることは少ないが、
遅れてやってくる稲妻に被弾しやすい。
ちなみに一度炎をまとうと、後述のメテオを使うまでは地形ダメージが発生する
真・根性で耐えてもこれで削り殺されるということも。

◆水&雷ブレス
天翔属性の本領発揮ともいえる水ブレス→雷ブレスのコンボ。
直線ブレスだが、微妙に曲げてくるので注意。

◆爆破着地
着地と同時に周囲を爆破してくる。爆破の判定は一瞬。
使用後は威嚇で若干隙を晒す。

◆着地咆哮
着地して吼えるだけだが、非ホストには攻撃が飛んでくる?

◆着地→パワーゲイザー→落雷
炎纏時限定。
着地した直後に各キャラの足元に溶岩を発生させ打ち上げ、直後落雷で追撃する。
驚異的な威力を持ち、
みなもと秘伝や覇防具はおろかGF防具でも打ち上げ→落雷コンボは死を免れない。
打ち上げは覇黒レイア同様粉塵で救出可能。
しかしながらパワーゲイザーは各キャラの足元に発生するので
全員打ち上げ→全滅が確定してしまう。
ちなみに落雷は稀に当たらないことがある。
また、溶岩自体は武器を仕舞っていれば回避可能。
使用中は本体が隙だらけなので上手く回避して攻撃機会にしたいところ。

◆着地→放電
着地したあと放電を放つ。首を大きく上に傾げるのが前兆。
放電は判定が一瞬かつ一度よければ被弾しない。
また、少し溜めるので避けられれば攻撃チャンスになる。

◆尻尾なぎ払いメテオ&落雷
着地と同時に尻尾をなぎ払いつつ火炎弾と落雷を飛ばしてくる。
一応着地するがすぐに飛び立ってしまう。

◆メテオ
炎纏い時限定。
空中で高速回転しつつ大量の火炎弾を降り注ぐ。
回避なしで当たると即死級ダメージ。
一応直前に影で着弾地点が分かるが
直ぐに落ちてくるため見てから回避は間に合わないことも。
ちなみにミラのメテオと大きさは同じだが
ラヴィのミートボールみたいな弾幕である。
なおこれを使うと、炎纏を解除する。

以上【ネ実 MHF-G @ wiki シャンティエンより引用


【おまけ】
mhf_20130717_204944_480.jpg

麻痺袋ゲッツのため下位ゲネポ捕獲してたんだけど、
エリア到達前に捕獲まで持って行き
「やーい(・∀・)9」したい人が居たとか居なかったとか( 、;ω;)、








管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zank.blog8.fc2.com/tb.php/7101-f14f5417

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。