SHIBARAKU

人生イージュ★ライダー

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
RIMG0504.jpg

あい!ツタキチ(∩´∀`)っ
らぜさんおすすめの「ピノ・シャルドネ・ブリュット」を飲んでみたじぇ!

RIMG0489.jpg

価格帯は900~1000円代
思ったより辛口でさっぱり。今からの季節にいいですね!
飲み始めちょい微妙かなー?と思ったんですが(後味がちょい苦?
飲んでるうちにそれも無くなって美味しかったですん(・∀・)
泡も細かくておっしゃれーです。コスパ高い一品でっせ。

生産者 : カビッキオーリ
産地 : イタリア>エミリア・ロマーニャ州
タイプ : 辛口スパークリングワイン
容量 : 750ml
セパージュ : ピノビアンコ70%、シャルドネ30%
ヴィンテージ:NV
アルコール度数 : 11%

ヴィンテージ:NV(ノン・ヴィンテージ)
とありますが、スパークリングはいろんな年のワインを使ったブレンド
が一般的らしく基本的に年号がないのが多い。(らしい ワインはよくしらないw
(もちろんその年のブドウだけで作るシャンパンもあり(高め)

()多すぎごめん(・∀・)








管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zank.blog8.fc2.com/tb.php/7044-3cf04535

| ホーム |
