SHIBARAKU

人生イージュ★ライダー

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20130125.jpg

Eclipseインストールについて覚え書き

◆インストール
JDKダウンロード (これが無いと動かない
XPは32bit、Win7は64bit(両方とも大体

Eclipseダウンロード
Eclipse IDE for Java EE Developers
Eclipse IDE for Java Developers
Eclipse IDE for C/C++ Developers

いろいろあるけど必要なものだけー。
32bitをDL

Java EE (大規模開発向け
Java
C言語 / C++

PHPはどこかわからんだw
とりあえず目的はjavaかな?
うちはEEも入れてみた。

JDK、Eclipseは同bitのものを入れないとエラーで起動しない。

JDKインストールして解凍したフォルダ
デフォなら E:eclipse-java-juno-SR1-win32-x86_64/eclipse.exe
をクリックしたら起動はする!
↑Eドライブにフォルダそのまま置いた人
64ってとこはwin7だからでxpならないかもー。


◆日本語化
Eclipseのメニューバーより
Help>Install New Software

URLに http://download.eclipse.org/technology/babel/update-site/R0.10.1/juno
なんかだーって出てくるから
「Babel Language Packs in Japanese」を選んでNext
さらに「Next」を押してライセンスにチェックを入れて「Finish」

ちなみにDL先Eclipse Babel Project Downloads

おつかれさまでした。
というかこういうことじゃなくて!?
どのへんでつまってるのかわからなかったから全部で。
しっとるわー!って感じだったらすまそw
おやすみんさい。

学生のときつかってた!なつかしい!

2013.01.25 20:44 URL | 神岸つかさ #- [ 編集 ]

なるほどー(まるで分からん
ジャバウォックなら知ってますよ!
ARMSに出てるやつです!

そしてきこりんのコメントが(^◇^)
レア!

2013.01.26 09:32 URL | たぬぽ #- [ 編集 ]

◆つかささん
おおおー!
つかささんjavaやってたのか(・∀・)
なんか凄い人に見えてきたw

◆たぬぽ
私もまるでわかりませんw
ARMSまじめに見てなかったからそれもわからん・・・。
つかささんのコメントレアだよね!!w
ちょい嬉しかったw

2013.01.26 10:09 URL | ツタ #/OAsIzR6 [ 編集 ]

あれ?Win7だと環境変数は追加しとかなくていいのかい?

2013.01.26 23:38 URL | てばさ #- [ 編集 ]

◆てばさ
XPだと環境変数追加しないと
JAVAの場所が解らん!
とかエラーが出るみたいだけど
win7だと何事もなかったように起動するね・・・。
なんだろーw

2013.01.27 02:24 URL | ツタ #/OAsIzR6 [ 編集 ]









管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zank.blog8.fc2.com/tb.php/6920-66d14833

| ホーム |
