SHIBARAKU

人生イージュ★ライダー

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
CPU
Intel Core i5-3450 [3.10GHz/4Core/HD2500/TDP77W] ¥14,990

CPU-FAN
Scythe 無限3 Rev.B [SCMG-3100] [空冷/CPUファン] ¥3,360

マザボ
ASUS P8H77-V [Intel H77 chipset]¥8,003

メモリ
8GB DDR3 SDRAM PC-12800 [4GB*2枚/メジャーチップ・6層基盤]+2,270円

SSD
128GB SSD [Crucial m4 CT128M4SSD2]¥7,836

光学ドライブ
【黒】DVD; LG GH24NS90 BL+書込みソフト(標準)¥1,890

ビデオカード
GeForce GTX650 1GB [DVI*2/Mini-HDMI]+10,220円

ケース
CM 690 II Plus rev2 ¥9,800

電源
Antec EarthWatts EA-650-GREEN [650W/80PLUS]¥5,568

OS
Microsoft(R) Windows7 Home Premium SP1(64bit)DSP版+11,340円

マザーはOCしないんでH77
この辺x58でも全然良いんですがZ77かH77しか選択できなかった・・・。
CPUはi5で十分。上記で98000円位かな?
ちょい割高だけど、配線とかめちゃきれいなところなので。
考え直すとしたらビデオカード。MHFだとこんなにいらない。
あとHDD 2Tも必要かなー?w動画撮るかもなのでほしいっちゃーほしい。
あとケースは出来ればCM 690 II Plusが憧れでーw
どっか削ってなんとかするかもしれん・・・。
Corsair Carbide 500Rもコスパいいケースですけど!

追記
クーラーマスターが12/20まで特化になったのでケース変更(・∀・)わーい!
※購入予定のところでね!w
らぜぽんがHDDいらないんじゃね?って言ってたんで削除ー。
88000円になりまった。
SSDは 330 Series SSDSC2CT120A3K5 と悩むところじゃのー・・・。

お久しぶりですw
実は私もPC検討してます。
Win8出たのはいいけど、
どんなの使うべきか考え中w
基本操作がさくさく動かなくなってきているから
今のPCもうかなりやばいですもん(>_<)

2012.11.24 10:26 URL | こっと #- [ 編集 ]

◆こっとん
おー!
こっとんのPC調子悪そうだったもんね・・・。
win8は個人的にはよさそうに見えないなぁ
でもwin7より値段が安いんだよねw
出たばかりのOSは
今まで使ってたソフトが使えるのか微妙だし
とりあえず7買おうかなって。
ゲームしないならかなり値段を抑えられるよ!よ!
こっとんはノート買うのかな?

2012.11.25 01:25 URL | ツタ #/OAsIzR6 [ 編集 ]

ここは私の出番かな?
HD7xxxシリーズはWin8と最新ドライバーで大幅に性能が上がるんだよね、約20%
あえてWin8を選択してメトロUI無効、スタートメニュ復活させて使うというのはどうでしょう?フリーソフトで対応可能です。
ここまでやるとかなり軽いWin7?のようになり
起動も10秒位だったりします
互換性に関しては現状やってるゲーム類は移行可能でした

2012.11.27 03:39 URL | ruri #- [ 編集 ]

◆ruriさん
お久しぶりです!こんにちはー!
20%も性能が上がるんですかいいなぁ・・・。
win8ってスタートメニュー無くなったと思ったら使う方法があるんですねw

今やってるMHFに関してはwin8でも動くみたいですが
公式ではサポートしてないみたいで、不具合報告もありちょっと不安なのです。
win7を買ったら1200円で8にアップデートできる優待プログラムもあるみたいなので
とりあえず7を買って、公式が正式対応したら8にしようかなーと考えてましたw
ruriさんの話を聞くと8にしたくなりますねw
コメントありがとうございます。
いつも助かりますw

2012.11.27 09:24 URL | ツタ #/OAsIzR6 [ 編集 ]









管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zank.blog8.fc2.com/tb.php/6834-cba32577

| ホーム |
