SHIBARAKU

人生イージュ★ライダー

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
mhf_20120716_230506_453.jpg

こんちゃ!
昨日はインフィさんと赤フル連戦してました!
赤フル嫌いっすわーw
首振りホーミングウロウロと広がる電撃が特に嫌ですね
そしてタフ

mhf_20120716_231412_296.jpg

最後の1個が出ず0時に離脱!
あれから集まったの?リカおねーちゃん( ・∀・)n
◆◆◆

マイミッション進めたった!
38までいったかな?
今SR690なので64までイケル!
片手のSRは15になりまった!
のんびーり

◆◆◆

らぜラスタが、いたわり対応になってました。

mhf_20120715_114636_591.jpg

しかもこの装備、私の一番好きなやつ!
トータルバランスが良いんですよね。
足の太さとかもあと後ろから見たときの色気とか(どこのオヤジだよ
最近の装備脚細くない?もっと元気出せよ!太もも!!

とかニヤニヤしつつクエから帰ってきたららぜさんが・・・

mhf_20120715_115457_481.jpg

見透かされてるようでドッキリしたのは言うまでもない。
驚かせようとこっそり作ってたのかな?
ちょっとカワイイんですけどw
こういう「してやったり!」みたいなの好きだよねw

しかしスキンシップがなくなってしまった!!

摩利支天 > いたわり
摩利支天 > 気のせいだった。。。
ツタキチ > でしょw
摩利支天 > リゼさんクラスならつけているかとおもいましたが
摩利支天 > ツタキチさんとのスキンシップを
摩利支天 > 重視しているのかもしれませんねw
ツタキチ > ええw

前から気になってたんだけど
マリさん、らぜさんのこと「リゼさん」って言うwなぜだw

そういえば私のラスタ、ドンさんの元から逃げてきてたわ・・・
寂しかったのね、おかえりヽ(;▽;)ノ


【おまけ/I.F.粉物談義】

mimi > 広島焼きはそば うどん麺いれるよ
Elena > あれうどんなのか!
ツタキチ > 焼きそばじゃないんかw
mimi > うどんですね そばもあるし ミックスとかもある
Elena > 私もやきそばっぽやつかとおもってた
Elena > もんじゃ焼きって広島?
mimi > それは関東だな
Elena > ほほぅ・・
Elena > 違いがわからんのだが。。
ツタキチ > 全然ちがうから!w
infini > え?
Elena > えー?
ツタキチ > もんじゃって水っぽいよ かなり
Elena > お好み焼きっぽくてキャベツ入ってて、麺はいってるじゃない?
mimi > 関西風のお好みがまぜて焼く感じで
ツタキチ > もんじゃは駄菓子って感じがする
mimi > もんじゃはまぜないで鉄板の上でまぜて焼くかんじだね
Elena > 鉄板の上で混ぜて・・焼く?
mimi > 広島風はまったく混ぜない
ツタキチ > もんじゃに麺ははいってないし・・・
Elena > クレープみたいに生地でも作っちゃうのか?
Elena > え・・マジで・・?
infini > www
ツタキチ > うん
mimi > そんな感じの生地の汁と具をまぜる感じだね
Elena > 毎年祭りの屋台のおっちゃんのは・・・いったい・・・
ツタキチ > ちょっと もんじゃ で検索してみてってばw
mimi > 広島風はクレープ生地焼くみたいに
mimi > 生地の上にキャベツ もやし てんかすなどのせて
mimi > 肉 蒸し焼きした そば うどんのせて
mimi > たまごの上にひっくりかえして焼く
Elena > ほむほむ
ツタキチ > ほーw
Elena > もんじゃ焼き見た目汚かったな。。
ツタキチ > でしょw言いたくないけど、ちょっとあれだよねw
Elena > あれー?
Elena > 大阪焼きって?
mimi > もんじゃ結構美味しいよ
Elena > 焼き上がれば見た目マシなんだと思うけど
Elena > 焼いてる最中のなんかマジェマジェしてた。
mimi > 関西風はキャベツと生地の汁を混ぜて焼く
Elena > ほむほむ
Elena > こっちもそんな感じのお店多いかな。
mimi > そうかもなぁ
infini > それをおかずに、白いご飯を食べるんやで!
mimi > 広島風は焼くの技術がいるからねぇ
Elena > うん。それ友達に教えてもらったw
Elena > たこ焼きとご飯とか。
Elena > たこ焼きにポン酢つけて食べるとか
Elena > むー。。こっちは鉄板料理が粉物じゃないからなぁ==;
mimi > 大阪はたこ焼きが本気でご飯のおかずだな


こういう話、最後は高確率で粉物がおかずって話題になる!w
もんじゃに麺は入ってないって言ったけど
ベビースターみたいなのはトッピングで入ってる場合があるねw
ちなみに最近富山では「高岡流お好み焼きととまる」というのができました。
魚のすり身のお好み焼きです。「とと」って魚の事だよ( ・∀・)
お好み焼きというか、すり身揚げっぽいのかな?食べた事はないけどw

もんじゃは確か元々駄菓子屋が発祥の地じゃなかったかしら。
お好み焼きはコスト的にも高くせざるを得ないから、子供のために安くそれっぽいモノを作れないかみたいな所から(うろ覚え)
鉄板のある駄菓子屋なんてもう少ないから、実物を見られる事は少ないけどね。

2012.07.17 12:36 URL | あまの #- [ 編集 ]

なんかよくわからないからホットケーキ焼こうYO!\(^o^)/

2012.07.17 12:48 URL | えれな #- [ 編集 ]

焼津名物トトサブレ舐めるなよヽ(♯`Д´)ノ

2012.07.17 22:43 URL | 呑 #- [ 編集 ]

◆ゆっきー
駄菓子屋さんに設置してある鉄板をTVで見たんだよ!
やっぱもんじゃはそういうもんなのね。
今も主食というよりか、
おつまみみたいな雰囲気の食べ物だよね。
しかし値段はお好み焼き並み・・・。

◆えれにゃん
なんでそうなるんだYO\(^o^)/
ホットケーキ美味しいけどねw

◆ドンさん
そんなのがあるんだw
焼津ってどこだったっけ?
と思ったら静岡だった( ・∀・)

2012.07.18 08:55 URL | ツタ #/OAsIzR6 [ 編集 ]

そば肉玉(・∀・)ノ
お好み焼き好きー!
今週すでに2回広島風お好み焼き食べたw
広島人の主食だよ(嘘

つたきちも広島に来たら食べていってね///

2012.07.19 17:08 URL | たぬぽ #- [ 編集 ]

広島風お好み焼きを広島焼きって言ったららんさんに怒られる、こわい!
大阪の人間、お好み焼きおかずにご飯食べるって言うけど、やる人そんな多くないからね!

2012.07.19 22:21 URL | らぴお #- [ 編集 ]

◆たぬぽ
そば肉玉ググってみたけど美味しそうだったw
うどんが衝撃的だった・・・。
いいなー。広島国はやく富山の隣に来て下さい!!
広島行ったら食べてみよーっと!


◆らぴー
ひぃー!らんさんごめんなさい!w
えっ、そんなに多くないの?(´;ω;`)
なこう・・・。

2012.07.20 11:25 URL | ツタ #/OAsIzR6 [ 編集 ]









管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zank.blog8.fc2.com/tb.php/6589-50858e15

| ホーム |
