SHIBARAKU

人生イージュ★ライダー

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一気に見ましたラストフレンズ!

面白いというか
前半酷くて見てられなかったですね
まぁ、今も酷いんですけど・・・

美知留(長澤まさみ)へのDVと先輩のいじめが凄い
殴られて顔がどんどん腫れあがっていって、痛々しすぎる。
特に先輩のいじめが私には痛いかった
気にくわないなら言えばいいじゃん
言えないならそんな陰湿な嫌がらせすんなよと
一番嫌いなタイプです
なぜ美知留は
宗佑(錦戸亮)に虐待を受けつつ離れられないのか
一般的には疑問だろうけど
うちはちょっと美知留の気持ちが分かるな。

離れられないのは
宗佑が一人で、宗佑には美知留しか居ないから。
そしてその弱さを美知留自身が分かるから。
どうしても見捨てる事が出来ない。
同情か愛情か、それはなかなか難しい問題です。
でも美知留は宗佑の幸せを願ってる
どうでもいい人から虐待受けつつ側にいるなんてあり得ないから
愛情はあると思う。

ただ、私が美知留の友達の立場なら
同情でも愛情でも関係なく絶対引きはがすんですけどね。
殺されそうだからさ・・・


【主要人物】

藍田美知留 (長澤まさみ)

色々共感出来る所のある美知留。

wikiでは
優柔不断で、中々決断を出せれない。
自分を低く見たり、過小評価する所があるが
他人に対しては逆で高く見ており、過大評価する部分がある。
何かと矛盾してしまう所があり、悩みなどを中々口に出したりしない。
一度信じた相手は、どこまでも信じ続ける。
他人に好意を抱く事に恐怖を抱いている。
普段は受動的で積極的はあまり無く、他人に流されてばかりの事が多い。

なんか共感出来るって言うかベースが似てるのかも知れませんね・・・
チクチク刺さる部分があります。
私自身は美知留があまり好きじゃありません。
見てて嫌だからw
なんで決断出来ないんよ!
と突っ込みを入れたくなるシーン多々ありますが
気持ちは分かる・・・


岸本瑠可(上野樹里)

かなりはまり役だと思います。
演技が凄く上手い。
普通に格好いいし、性格が好きですね。
見てない人からはレズと思われがちだけど
瑠可はレズじゃなくって性同一性障害です。
美知留の事を好きだとは思うけど、こう
恋愛って言うか人間的な愛情を感じます。

キスシーンあったので恋愛感情なのかとは思うけど・・・


水島タケル(瑛太)

実はアンフェアあたりから瑛太のファンです。
篤姫も瑛太が出てるから見てたりしますw

中世的で、全然男っぽくない。
こういうタイプは無条件に安心感みたいなのがあって
つき合いやすいです。
まぁ、MHFで言うねーさんですね。 ( ・∀・)

行動がどう見てもゲイなんだけど、どうやら違う模様。


◆ラスト・フレンズ Last Friends Opening




◆ラスト・フレンズ [Last Friends] MV



モトクロスのシーンしか見てなくてゴメンナサイ。
コーチが襲ってきたときよりもバイクが気になってゴメンナサイ。

2008.05.21 20:35 URL | チャリ教祖 #- [ 編集 ]

このドラマは見てました。
毎週とはいかないけど、飛び飛びでw

内容は結構考えさせられる・・・・・

個人的意見は長くなるのでやめときますw

また機会があればって事で^^b

2008.05.21 20:59 URL | ぺーねる #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.05.21 23:00  | # [ 編集 ]

管理人のみのコメントが一番気になる・・・

2008.05.22 01:02 URL | pan #- [ 編集 ]

◆チャリ君
モトクロス、かっこいいよねー
いっその事ああいうバイク買っちゃえ!
KSRでいいじゃん!
あと、あのヘルメットいいねw

◆ネルさん
ネルさんも見てたか!!
あまり面白くなさそうだし、見てなかったんですが
現代社会のテーマみたいなのが入ってて
色々考えさせられますね。
心理的な描写が結構凄いなって思います。
ちょっと昼ドラっぽいといえばそうなんだけど・・・orz

機会があればまた感想聞かせてください! ( ・∀・)

◆非公開の方
そうそう!
私も上野樹里の事を
そんなに良いとか思った事無かったんだけど
これは本当に格好いいw
演技上手かったんだなって今更思いました。
表情に釘付けデスヨ!

うちも、店辞めたら良いんじゃないかは思ったw
宗佑は、今も怖いよ・・・
「今から死ぬ」とか予告電話あったけど
もー、勝手にしたらと思った人いっぱい居たと思う。
しかもミチルが駆けつけたらリンゴが死んでるしさ・・・

今度遊んでくださいの下りが全然分からないんですがw
都合の良い日、また教えてください。

◆パン
何かと非公開なリアフレです・・・
照れ屋さんなんです。 ( ・∀・)

2008.05.22 02:39 URL | ツタ #/OAsIzR6 [ 編集 ]

ぬ?そういうシステムか(・∀・)
ほんとや!下に管理人だけ表示チェックボックスあるじゃないか・・・・

おぉ照れ屋のリアフレの方失礼しましたぁ(;´д`)ゞ

2008.05.22 06:41 URL | pan #- [ 編集 ]

そそ、そうなのよん!

というかパン、起きるの早っ!

2008.05.22 07:39 URL | ツタ #/OAsIzR6 [ 編集 ]

KSRはフロントフォークにひよこが住んでるらしいよー。
ようするにフォークがピヨピヨ鳴く!?らしい。

2008.05.22 11:02 URL | チャリ教祖 #- [ 編集 ]

良くわかんないけど
要するにあんまり性能良くないって事?? (´▽`;)

乗るならオフロードバイクかアメリカンか、レトロが良かったな。
昔マグナ50買おうとしたけど
原付に30万とか出せませんでした・・・orz

2008.05.22 13:13 URL | ツタ #/OAsIzR6 [ 編集 ]

ベスパになさい(_´Д`)ノ
レトロだし何より楽チン。
そしてキューティクル。

2008.05.22 15:14 URL | パン #- [ 編集 ]

ペスパかぁ
キューティクルってどこの髪の毛よw

うちはラビットスクーターも好き。
今じゃほとんど走ってませんが・・・orz
ベンリィ50Sはシルバーブラウンになってから結構好き。
ベスパとか、ちゃんと自分で修理出来る人なら問題ないけど
うちには無理です・・・
凄く壊れるイメージなんだけど
今はそうでもないのかな?

2008.05.22 17:43 URL | ツタ #/OAsIzR6 [ 編集 ]

ラビット俺もってたよww
あげっちゃったけどね(=´ー`)ノ 

あのウサギのエンブレムもかんなりキューティクルだよね^^
べスパは壊れるイメージ「二ついては「近からず遠からず・・ 
よく見て壊れそうにないやつ買えってことだよ^^

2008.05.23 03:57 URL | pan #- [ 編集 ]

ほー
ラビット持ってたんだ。
いいなw

ホンダ ジュリオは似てるけど
なんか違うんだよね。
ウサギのエンブレムとかついてたんだ。
それは知らなかった。
ウサギのエンブレムって言うと、今はラパンのイメージかな?
車だけどねw

ベスパは昔のも良いけど
GTV250 IEも格好いいね。

実際はベスパよりランブレッタのが好きです。
どっちも高いので絶対買わないケド

2008.05.23 13:01 URL | ツタ #/OAsIzR6 [ 編集 ]









管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zank.blog8.fc2.com/tb.php/3391-520984a1

| ホーム |
