SHIBARAKU

人生イージュ★ライダー

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
mhf_20090727_210648_307_20130728224822.jpg

こんちゃす。
モンハンはなんもやってないっすね。
疲れが酷いのもあるけど、
ただぼーっとしてるのもそれはそれで良いかなって思ってきました。
ステキラスタでも作ってラスタ放置を目指そうかなとか考えてます(・∀・)
G級行ってないなぁ
G★5とか毎回ラスボスみたいな強さの敵と戦うの凄く疲れるし
私別にグラビモスの事なんかすきじゃないし。
てか後ずさりするまでに全力でビーム出さなくても良くない?
絶対寿命縮んでるし、ビーム吐くごとに体力無くなる設定でいいよもう。
来月はめちゃ忙しいと思います。
中旬で課金がきれるけど、またらぜぽんに合わせる感じになりやす。
課金しなかったら課金しない。らぜ依存型つたきち( 、・∀・)、

前は作りたいもの無いのに課金するの変とか思ってたんだけど、
たまに会って数回クエ行って満足みたいなスタイルでいいかなと。
ばーちゃんもうのんびりが良いんです。

そんではまた明日!( `・∀・´)ノ
本日はNaughty Boy(ノーティ・ボーイ)
エミリーサンデーのメインプロデューサー。
「Wonder」のがヒットしてるかな?
私はこっちのがタイプです(・∀・)9

布団干してるけどくもりぞらー。
飲み物はウィルキンソンジンジャーエール。
むせました。
RIMG0275.jpg

こんばんは。
オニオンリングタワーらぶです。

RIMG0272.jpg

1000円の飲みホーダイっす。
最近は種類も多いんだのー。
カクテルは甘いの多かったからビール、ワイン、ハイボールって感じで。

休みが週1だとどこにも行く気が起きないw
お店は絶賛調査中なんだけども(´Д`)
とりあえず土曜日までがんばりやす。
てかお金要らないから休み欲しいですョ(´ω`*)ョ )つ

あ、今日「半沢直樹」見ました。
さすが今期最高視聴率だけあっておもしろいなー。
堺雅人がまたいいんですわw

んでは、また明日 (・∀・)ノ あでゅ
mhf_20130724_223134_593.jpg

こんばんあ
外は超雨が降ってて良い感じ。
夜の雨はぐっすり眠れるんで大好きです。

最近仕事に追われ+慣れない部署なのでかなり疲れます。
なんでソロ多めです。(すぐ落ちれるから
でも今日はハイカン師匠のとこに寄ってギアに行ってきました。

その前に自由区の求人に行ったんですけど、
初日からアビは麻痺剣罠募集満載。
というよりか最近のモンスターは、登場した瞬間そんな感じですよね。
自由区求人だし同然だけど、ちょっとひと狩り行こうかなー?と思って
だーっと流れる募集文見たらげんなりする人も居るってこってす。
G級も「のんびり区」みたいなのあったら良いのにね。需要はなさそうですが。

さてさて、ギアだけど

mhf_20130724_230737_225.jpg

ハイカン師匠も言ってたんですが
なかなかバランス良いモンスターだなーと。
力強いですが体力が低め。慣れたらかなり楽な部類かと思います。
求人のハメならあっさり終わるんじゃないかな?結構麻痺するし、良心的。

面白いか?と聞かれたら
動きがほぼアビと同じなのであんまり新鮮さが・・・( 、・ω・)、
あ、なんかゴロゴロ転がってたね。あと尻尾剣みたいなん。
尻尾を突き刺す様子でワカサギ釣り思い出したw
たまに魚とか食いついてたら面白かったのにw

そいえば今回はI.F.祭り不参加!
あんまり欲しい物も、入魂する気も無いんであってもなくてもだけどョ(´ω`*)ョ )つ
mhf_20130720_212553_902.jpg

ゴウバレッタ作りました。
正直かわいくな・・・
なんかこう、もっと野性的にもっさーーー!!!ョ(´ω`*)ョ )つ
としてて良いんじゃないかなと思います。べったりしとる。

そういえば異動前に一緒に働いていたパートさんが癖毛で
(というかあまりにも整ってるからパーマかけてるのかと思った)
いつも雨の日はいやだいやだ言ってました。
見た目ではわかんなかったんだけど、なんかじっとりする?
みたいな事言ってたな・・・。雨のたびにw
夕立とかでも一瞬でもっさりするらしいョ(´ω`*)ョ )つ
なんかこのバレッタもじっとりしてるね。
「じゃあ、ある程度天気予報できるじゃないですか!」って話をしてました。
アホな質問過ぎます・・・。

性能はFでスロ3
聴覚保護+5 運気が+5 狩人+10(ハンター生活発動。釣り名人+焼き師匠+地図常備)
mhf_20130720_000614_525.jpg

今日はLv12のシャンティエンに行ってみたよ!
元気球みたいなの投げてました。案外範囲は狭そう。

バサルは翼が1個しか出なかった・・・。
日曜日はらぜぽんおるんかしら ( 、・∀・)、
そして、インフィさんINしてないけどPC壊れたままなんかね?

土曜日も休みたいなぁ ョ(´ω`*)ョ )つ
行ってきます!
mhf_20130719_000215_750.jpg

一日一シャンティエン。
ハイカン師匠が来るまで待機です(・∀・)来ると信じてるわ。
んでちゅあきちさん、今日はお疲れモードでした。
私の席がクーラー直撃で寒すぎる。
それのせいかな?体がだるすぎます(;∀;)

そして、スパイクスライサーlv22・・・!
になるはずだったんです。
100%レシピのバサの豪翼が一気に2個も出てくれたのに
押し間違えて60%の選んだら何もなくなりました。バサ嫌いなんだよね・・・。
はぁ。
テンション大暴落。小物だから。
寝て起きたら忘れるけど(∩´∀`)∩

今日はらぜぽんより先にINしようと思ったのに

mhf_20130718_200347_586.jpg

( ・`ω・´)ナン…ダト!?
最近は定時なのかな?それとも逃亡らぜるか。
私は忙しくなってきました・・・。
すれ違いウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

(´ぅω・`)ネムイ
mhf_20130717_235837_891.jpg

おはようございます!
昨日はシャンティエン行ってきました!
SSほぼ無いって言うか、2回しか行ってないw
ど派手でかっこ( ・∀・)イイ!!
火山エリアは麻痺が有効なので麻痺剣おすすめらしい。
以下自分φ(`д´)メモメモ...


【アイテム】
極征推薦状
極限征伐戦でモンスターのLvに影響を与えるアイテムらしい。

しずめ玉
投げて当てるとシャンティエンが弱体化する。

高みへの導き
狩人祭の祭りポイント交換で入手可能。
G級クエストに持ち込むと、しずめ玉や極征推薦状が入手できる。(確定入手?)

なごみ草
しずめ玉・極征推薦状の材料。
G級秘伝書を装備した状態でGクエに行くと一定確率で入手できるらしい。
mhf_20130716_221724_654.jpg

こんちゃす!
昨日はまりさんが遊びに来てくれました( 、・∀・)、
ランスマリも新鮮ですねw

えっと昨日はGゲリョ行ったりポカラ行ったり
最後は★5グラで死んだり。
こんなペースでだらだら進められたらMHFも楽しいなーと思いました。

とりあえずしばらくの目標はスパイクスライサーの強化
イベはこんな感じ

◆8/07まで
教官の試練 ~お洒落な髪飾り編~
朱蒼の闘獣VS.極龍・金獅子!
進め!G級ハンター!!/★5モンスターを狩猟せよ!

防具作ってからじゃないと参加できないイベントは全然楽しくないっすw
改善しろおおおお!

今日はバレッタ作って、シャンティエンにちょっと行ってみたいかなぁ。
システムが面倒ですけどねw
さてお仕事いってきまっせ。

◆おまけ
昨日蚊に刺されまくってたらマリさんが一言

mhf_20130716_234028_477.jpg

とぼけるらぜるであった。

話全然違うけどハローキティって「エロキチ」とも言うらしいね。
「Hello Kitty」
フランスでは「H」を発音せず、「ty」がチの発音なんだとか。
キティでいいじゃん・・・。
「エロキチグッズ買いまくった」とか言われてもわかりません!w
こんちゃす。
昨日の夜課金しましたので復帰しております!
らぜさんに合わせて今回は一ヶ月課金。

★5の敵に行った感想
・敵の強さに関してはエンドコンテンツだししゃーない。とりあえず即死する。
・連戦する気にはならないんでその辺はついてけないかも。酷く疲れるw
・バランス的にどうかと聞かれると、その辺はもうどうでもいい。

課金に踏み切れなかった理由
・G武器をlv30(最終50)まで同じグラで引っ張る手抜き感。
・新スキルもスキルがついてる装備が限られてるので選択肢が少ない。
・防具も武器も同じグラのが多い。

敵の強さや武器・防具のマゾさは
のんびりやってればいつか完成するんだからいいけど
そうまでして作りたいと思わないデザインが無いのが私には問題かな。
せっかくグラ変更できるのにもったいないね。
原点に戻りたいなら、敵の強さより
魅力ある装備や武器を頑張って欲しかったなと思います。

まだクエ行っただけなので今回はこれだけ。
明日発売のaikoのシングルより。
今回は両A面で4月の雨も良かったんだけど
夏というかaikoっぽかったのでこっちをチョイス
本日はあべま(・∀・)
RIMG0250.jpg

左 オレンジビール パナシェ・ス・オレンジ Mサイズ 400円
右は知らん・・・マスカット酢の炭酸割りかな・・・。(酷

東京に行くと銀座三越一階にあるOSUYA GINZAに行きます。
酢ビール目当てでしたがオレンジビールが発売されててそれにー。
オレンジの酢とのビール割り。

これは今まで飲んだビールカクテルの中で一番じゃ!
まったく苦くなく、スッと入っていく飲みやすビールです。
この夏おすすめっす!

RIMG0254.jpg
こんちゃ!
本日は久々にスカイプ飲み。
夜は近所迷惑だからと苦情が来たので
この暑いのに戸を閉め切ってました・・・。
G2も様子見だし他ゲーでもしようかと思ったけど
だらだら話してました。
片手/大剣/笛

興味あるのだけw
メモです。参考までに。(数値はLv50 数字はG
ゲージは匠つき。

間違ってたらごめん(´ε` )

一応バレ注意
RIMG0297.jpg

チーズカレー 500円

こんちゃ(・∀・)
最終日暇で銀座をうろうろしてたら「はなまるうどん」を発見!!
これが噂の( ・`ω・´)・・・!?
ドキドキしつつ入ってみたのだ。
・・・うどんを食べるべきなんだろうけどカレーに。
注文方法が解らず、初見感まる出しでいたら
店員さんがスープを持ってきてくれたり福神漬けは自由です!
と呼び止めてくれたり丁寧。
(うどん出汁をスープのようにするらしい。
つかあまりにもおろおろしてたのかもしんない。

そして「はなまるうどん+カレー」という店名だった。
調べたら新業態店舗らしく、普通のはなまるうどんとはメニューが違うらしい。

RIMG0298.jpg

うどんはまた次回やな(・∀・)
RIMG0045.jpg

右 ホワイトチョコレート ピーチ
左 ホワイトチョコレート ロイヤルミルクティー
各 560円 (2013年8月28日まで


東京行ったらゴディバのショコリキサーを飲みます(・∀・)
宇治抹茶スキーですが、今回はロイヤルミルクティーに挑戦。
当たり。これ好き。抹茶がトップではあるんですけどもw
しっかり紅茶してるところが気に入った。ウバ茶100%使用だとか。
ピーチの方ちょっともらったけど私には甘めかな?美味しいですがw
RIMG0280.jpg

マンゴーかき氷(台湾産最高級完熟) 1,800円

銀座では有名なかき氷屋さん、三徳堂に行ってきたじぇ。
アップルマンゴーまるごと1個を使っております。

結構ボリュームあるように見えますが
かき氷がふわふわなので1人でいけます!
かかってるのは黒蜜とミルクかな?甘すぎず絶妙。
何よりもマンゴーが美味しいですね。
一緒についてくるプーアル茶が口休めで良い感じ。
朝から病院
4時間も待たされたし(´Д`)
しかも携帯忘れてきて暇をもてあます。
採血と、血がどれくらいで止まるかの検査。
手術日と同意書を書いて終了。
その辺はなるようにしかならないので(゚ε゚)キニシナイ!!
けど、場合によっては2、3日入院。
日帰り出来るよう祈ってる。
ECサイトのOPEN直後と重なりそうなんが憂鬱かな。
私以外操作がわからないので、マニュアルを作りたいけど
2日で作れるかってはなしで・・・。
こんちゃ。
部署移動に向けて着々と準備が進んでおります。
今度から内勤になるので土日祝休み。
MHFGではやっとみんなと休みがあうなと思ったけども
私のテンションがのw上手くいかんもんです。
というわけでwebマーケティング担当になります。
今週はまだ販売員なんでセール準備で忙しいです。ぐったりしてます。
おまけに健康診断引っかかったので、明日は精密検査の申し込みに。
バタバタしておりやす。
RIMG0325.jpg

元々トングサンダルが好きでいろいろ探してるのですが
良いトングがなかなか見つからんのですよねw

んでプランタンで一目惚れ!即買いました。
セールで7000円也
ファビオ ルスコーニ、と読みます。
イタリアのブランドです。

履き心地はぺったりした感じ。
クッション性は今のところないのですが皮なので馴染んでは来そう。
と、ともに皮なんで滑りやすいと思います。

RIMG0323.jpg

黒とベージュがあったんですけど、ベージュでしょ!
ビジュートングが流行ってましたね。
可愛かったんだけど、どーも手が伸びずw
一緒に行った人はビジュー押しでしたけどね。
んー・・・足下くらいキラキラしてた方が良かったか。
最近「秀吉」をよく聴いている。
本当は「その声」でという曲が好きなんだけど無かった!
声が好きかな。
RIMG0059.jpg

3年ぶりに(・∀・)
ギリギリまで会う時間が調整できんくてバタバタしてすんません。
30日が用事あったので無理矢理29日に押し込めてしまった・・・。

横浜駅で待ち合わせ。
「どこから出てくる?」
と言われるもどこから出るのか解らんw
北っぽい改札から出て電話。
しかしバビさん見当たらずキョロキョロしてたら発見される( 、・ω・)、
本日の作業BGMw
作業妨害w宮助(・∀・)
こんばんあ!
旅行でかなり充電してきました( 、・∀・)、
ちょいちょい記事にしていこうかと思います。

MHFGのほうはG2まで様子見。
蒼勝ったみたいやのお。



久々にあねの会社行ったらアンのテンションが高くて写真で捕らえられなかったので動画。
腰の手術したので、最近まで3本足で歩いてたみたいだけど元気になったなw
よかったw
| ホーム |
