SHIBARAKU

人生イージュ★ライダー

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
TYREu.jpg

たぬぽが描いてくれたよー!
しかもたぬぽラスタとのツーショット!
どうよこれー!家宝でしょっ!

たぬぽラスタがどう見ても攻めで
いろいろ妄想してしまって仕事中大変でした(´Д`)
ラスタって普段何考えてるんだろw

あ!!妄想ってたぬぽラスタにいじめられてるツタラスタみたいな
そういう感じのねwなんか弱そうじゃんうちのラスタ・・・。
モンス来ても隅っこで泣いてそう。
んでらぜラスタに泣きつきに行ったらしれっとあしらわれてまたいじけてるみたいな。
想像したら予想以上にうざいwどうしようw(どうしようもない
RIMG0220.jpg

どもー!
一昨日は久々にお出かけしてきました。
しかし、靴汚すぎて凹んだ。お気に入りのだったのに。
あ、剥げてるように見えるのは木漏れ日ね。
暑かったのだ。
その前に紐がちぎれてきてやばい。
一応φ(`д´)メモメモ...
今週から入魂やでーん!
本日は今週のビルボード1位のスリフト・ショップ
ヒップホップが1位ってめずらしいす。
あんまり聞かないのですが聴いてみましたよん。
久々にSteins;Gate
やっぱA.R.がゲーム内容に合ってるし好きだなー。
2013012801.jpg

2013012802.jpg

xpedia10のスキンを入れてみた。
そして日本語化してみた。
今どうなっているんだろうかxpedia
あいぽんはmac環境じゃないと開発できないのがネック。
毎度のことだけど初めてだと環境作るとこでもう疲れるねw

で、このエミュ相当重いし起動も遅いんだけど
メモリが2Gは要るらしく微妙。対策はありそうだけども。
8G乗せてるけど重いってw
mhf_20130128_124404_058.jpg

忘れてた!w
たぬぽが新調して記事にしてたんで久々に登場!

mhf_20130128_124404_05.jpg

ギルピ仲間だよーん!おそろい!!
あれっすよ、実はクロオビSPもおそろなんですよ。
20130128.jpg

心理学理論に基づいて作られた性格診断テスト
【エゴグラム性格診断】でこんな結果がでました!

あなたの性格は「凡人タイプ」です。
普通に気楽に何とか行きている。理性が少し足りない。

あなたの性格のプラス面は・・・
・人間味がある
・お人よしである
・純朴である

あなたの性格のマイナス面は・・・
・現実無視
・計画性がない
・考えがまとまらない
みんなで覇ドラ行ってきた!
エンコードアップまだ終わってないけど予約投稿。
ちゃんとなってたらいいんだけどw
2013012601.jpg

2013012602.jpg

2013012603.jpg

Android SDKをインストールしてみたのだ。
詳細は明日かきやす!

あ、あと
「EGitはGitがインストールされている場所を検出できませんでした」
というエラーについて。
ここのベストアンサー見る限りGitをインストールしてなければ無視してもOKの様子。
GITインストールした覚えない!って言ってたけど正解!
一人でちょいちょい開発する場合はいらんぽい。
私ならエラーメッセージがイヤだからインストールしてしまうかもねw
20130125.jpg

Eclipseインストールについて覚え書き

◆インストール
JDKダウンロード (これが無いと動かない
XPは32bit、Win7は64bit(両方とも大体

Eclipseダウンロード
Eclipse IDE for Java EE Developers
Eclipse IDE for Java Developers
Eclipse IDE for C/C++ Developers

いろいろあるけど必要なものだけー。
32bitをDL

Java EE (大規模開発向け
Java
C言語 / C++

PHPはどこかわからんだw
とりあえず目的はjavaかな?
うちはEEも入れてみた。

JDK、Eclipseは同bitのものを入れないとエラーで起動しない。

JDKインストールして解凍したフォルダ
デフォなら E:eclipse-java-juno-SR1-win32-x86_64/eclipse.exe
をクリックしたら起動はする!
↑Eドライブにフォルダそのまま置いた人
64ってとこはwin7だからでxpならないかもー。


◆日本語化
Eclipseのメニューバーより
Help>Install New Software

URLに http://download.eclipse.org/technology/babel/update-site/R0.10.1/juno
なんかだーって出てくるから
「Babel Language Packs in Japanese」を選んでNext
さらに「Next」を押してライセンスにチェックを入れて「Finish」

ちなみにDL先Eclipse Babel Project Downloads

おつかれさまでした。
というかこういうことじゃなくて!?
どのへんでつまってるのかわからなかったから全部で。
しっとるわー!って感じだったらすまそw
おやすみんさい。
記事消しw
急いでSR上げるの疲れそうだからやめるかな。
スローライフ!
太刀の後はライトかヘヴィかな。
双はラスト。

まぁ何が言いたかったというと
らぜさん好きですよってことで(・∀・)
こんたわ!(・∀・)ノ
今週は

砲攻珠G(雄黄)・・・ (砲術師+3 斬れ味+2 研ぎ師-2)
奇種ダブルハント【桃の書】
剥ぎの極み・古龍種の稀玉

くらいかなー?

桃で生産できる珠は以下の通り

気短珠SP・真 (食事+10 広域+20 回復+10)
守護珠SP・真 (防御+45 水耐性+20)
耐性珠SP・真 (全耐性UP+20 気絶+20 回復速度+20 受け身+10)
Twelve Doors (了)
フリーゲームとしてはおもしろいです。
でも死亡分岐多めなのでイラッとしてしまうw

このゲームADVかと思いきや
最後のほうSTGになってて疲れましたw
簡単なシューティングなんですけど、上手く当てれないんですよねw
一呼吸置くというかコツがいる感じ。連射出来ないですw
いきなり始まっててグダグダです。BGMでかくてすんません・・・。
今日はKANちゃん!
いやーw全部好きな曲だったりしますw
KAN楽しいから好きw
mhf_20130122_115309_842.jpg

こんちゃ!
久々にやる気です!
また時代遅れなランス装備になっちゃったけど気にしない。
好きな見た目にしようとするとどーもね!w
mhf_20130118_215149_404.jpg

こんちゃー!
天嵐フルフル、とりあえずやるの巻。
なんとなく、ストックしておいた方がいいかなーって
やっちまってますが、なんなんだろう(何が?
私にもよくわかりません。パブロフの犬みたいな(U・∀・)
こんなんでいいんか私のもんはん!
もともとそんなもんか・・・。深く考えないようにしよう。

そうそう、1月23日から誰プレ来るみたいです。
あ、新年会もうちょいか。
mhf_20130117_225257_690.jpg

こんばんわ!
やっぱ年末年始きつかったよね!!
ブログ更新する気力というか、モンハンを楽しむ気力がなかったです。

さて、装備いろいろ考えてるんですが見た目との両立ができず断念中。
福袋のは個人的にメイン(大剣装備)に使いたいけど良いのが組めない。
あと最近ランス使ってて業物ランス欲しいなーなんて。
回避ランス楽しそう。
ちゃおふー(・∀・)ノ
昨日はびょねーいと天嵐ヴォルやってましたw
ランスは下手なんだけど(全部下手だけど)好きな武器です。
ステップが上手くできんのよねー!w
昨日は回避を意識してやってみた。
ほんとランス初の人みたいになってぎこちなさ過ぎ吹いたw

でも避けれたら楽しいねw
こんちゃー!
剛種パリアが高地に来ましたな。
BC隣なら頑張って宝玉集めもありか・・・。
奇種ダブルハント【緑の書】は奇種狩猟書確定クエのようです。
というか新SP珠って流行ってるのかどうかさえ。

あと今週デイリー黄金でしたっけ?
びょねいが教えてくれなかったやつ。
びょねやん、せっちゃんと狩猟技クエやってきた(・∀・)
私が自分の弓動画を載せないのは下手さ無限大だからです!もうやだw
でも今回の見所は、ドンさんのチャットだと思うんだw
2乙目はシンクロしすぎて動揺して死んだことにしておいてw
(実際そうだし!

言うまでもなく弓師の圧勝!またやりましょう(´ε` )
mhf_20130112_121002_087.jpg

こんちゃす!
イベントやらパスワードアタックやらでごたごたしてる中
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はどうにも装備や武器作るテンションがないっすね(;´Д`)
でもミズキのハンター養成所を2周して、タングス/コバルタシリーズは作りました。
zOLlv.jpg

1/11にてまた一つ歳をとりやした!(・∀・)
びょねさんからプレゼントきた!
ギルガで描いてくれてありがとーw
お酒とおかきは良いとしてとりwwwww
RIMG0167.jpg

こんばんあ。どうやらまた風邪がやってきたようです。
今年の風邪しつこいなーw
昨日夜遅くまではしゃいでたのもあるんですがw
4時くらいまでグーグルマップでいろんな国のへんな場所見て盛り上がってた。
そんなわけで寝ますw14日休みなんですけど、明日は出勤!

さて、サングレ・デ・トロ飲みました。スペインのワイン。安うま!
ちょょっと甘い部類に入るかも?1000円ちょいだしコスパイイです。
白も飲んでみたいかな。

RIMG0190.jpg

わしのお気に入り、プリマヴィスタ 限定コンパクト。
これ作った人センス良すぎやろ!
ピンクそんなに好きじゃない私もときめいたわ-!
そんだけー!
本日はなつかしいBOWLです!
IMG_4011.jpg

メンテで入れません。
仕事終わってメール見たら誕生日おめでとうだってw
今日じゃねーわ!!
あと年齢書いてくんなー!wしかも間違ってるからw
そしてプレゼント写真じゃねーか!w

まぁ毎年ニヤニヤさせてくれます。
ありがとw
今年もまた一年、頑張るよ!おつかれさん!
特になし。
ドラくらいかー。
カカブHCの性能はどんなもんなんかねぇ!

あと今日のメンテ終了から16日まで↓

◆お年玉「ポルタチケット」プレゼント! 2013
お年玉として最大500万ゼニー相当のポルチケ桜
NY13OTOSIDAMAP

◆1日限定 日替わり剛種クエスト
剛種クエストクリア時に入手できる討伐の証が2倍
ちょいーっす!
ホラーゲームやってみたけど死にすぎであかんやったw
死ぬシーンよせあつめ期間限定。
というかあっさり死んでしまうんですけどw
結構びびって悔しい('A`)
後編変なゾンビ出てきたw

公開終了 (┌ θ皿θ)┌
mhf_20130107_095053_881.jpg

おはよーございます!
昨日はみなもと補償とVSチケいただいてきました。

みなもと/FETKMYTM2QSVUJ
VSクエスト/VS17TICKET4VSQ

16日までなのでまだの人お早めに(・∀・)
mhf_20130104_210938_154.jpg

こんちゃー!
MHF-Gサイトがウィルス認定されて開けなくて
ネットワークシールド切って見てきたw
