SHIBARAKU

人生イージュ★ライダー

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
mhf_20121130_001721_843.jpg

らぜさんがくれるのってあれっすね。
グークの採ってきたものだよね。
ポーチに入れておくの邪魔じゃけー!みたいな。

mhf_20121128_223915_265.jpg

あ、グーク、なんか青いの来ました!
サイダーって名づけた。

今日のお昼はラーメン作るのだ!
Fどうしようかな?
ソロすぐ飽きるしそんな欲しい物もないなー。
お出かけするか!
さて見積もり終わったら注文するので
引越し作業方法など考えねばー。

2002年くらいに買ったPCなんで
まずは10年お疲れ様でした(┌ θ∪θ)┌
まだ動くんですけどね。
外付け2Tがあるのでそこに全部入れればいっかw
もしくはLANで繋ぐ方法。

今まで使ってたHDDは
UltraATA/133 最大133MB/s(理論値
今度買うIntel SSD 520はSATA3(6Gbps)対応なので
速度が衝撃的に違うだろうなー。
というか・・・。転送133MBだったのね・・・このPC。
モンハンの公式見てると
CPUが必要スペック満たしてなくてもビデオが満たしてたら普通に動くんだね。
ちなみにROは動きません。
モンハンもGで動作環境は変わらないけど、空き容量が7G必要になるんで
その頃HDD増やせばいいか。
忘年会に行ってきましたー。
なんか大きいところでおどおどしてしまった。

磯波風

料理は魚にうるさい富山県人から見てもおいしかったです。
多分コスパ高い!食べきれないほど出てきます。
(というかビールでおなかいっぱいだったからかもしれないけど・・・。
会費0円だったので値段はわかりませんが(┌ θ∪θ)┌
泊まるなら氷見の磯波風ほうが良いかも?雰囲気的に。
mhf_20121128_220944_828.jpg

こんちゃわー
今度の装備に集中Gが必要なので4個分集めてました。
すでに2個持ってるんですけどね!!集中G大漁やでーん!
特別にやることもないかなー。
場合によっては集中G集め・・・orz
祭りだっけか?
のんびりいきませんか?
RAZEL > こんばんは~
RAZEL > ツタキチ様、何に行かれているのですか?
ツタキチ > いまおわりやした!
ツタキチ > アラシかいほうしてたー
RAZEL > もしよろしければ私もお供させてくださいませんか?
ツタキチ > どうしたんwww
RAZEL > ∑=_( _´ω`)_ ででーん。らぜる、あうと
RAZEL > いえいえ、いつもこうではありませんか
ハイカン > うはは
ツタキチ > なんかヘンに・・・
RAZEL > ツタキチ様がブログに私を酷くお書きになるものですから、少し自分を省みようかと
ツタキチ > ええええー
摩利支天 > 影響力ありますねー
ハイカン > 晒しこわい
ツタキチ > いやいや、マリさんちがうから!w
摩利支天 > わたしも気をつけないと・・・
ツタキチ > おいいい
RAZEL > ※なお、ツタキチ様以外の方にはいつも通り接させて頂きます

今日ずっとこんな感じでった。
怒ってはないらしい。
気のせいだって私の被害妄想だって(;∀;)
らぜさんの愛情なんだって(・∀・)←すぐ調子乗る

摩利支天 > では、きょうはこれでお暇します
ツタキチ > ありがとー
ハイカン > ほほい
摩利支天 > ツタキチ様、ごきげんようノ
ツタキチ > またねーい
RAZEL > ありがと~
ハイカン > うはは
ツタキチ > ごきげんよう・・・

最近マリさんもノリが良く・・・。
ねる!おやすみなさい!!
mhf_20121126_224406_421.jpg

こんちゃす(´Д`)
やる気低迷中。
二連休だったんですが夜しかモンハンやってないです。

さて、最近ザムザに行っております。
巨槌だったかな?爪破壊の報酬10%、赤いときの剥ぎで2%みたいです。
ザムザってなんか影薄いよね。
CPU
Intel Core i5-3450 [3.10GHz/4Core/HD2500/TDP77W] IvyBridge 搭載モデル

CPU-FAN
ENERMAX ETS-T40-TB [空冷/CPUファン]

マザーボード
ASUS P8H77-V [Intel H77 chipset]

メモリ
8GB DDR3 SDRAM PC-12800 [4GB*2枚/メジャーチップ・6層基盤]

HDD / SSD
120GB SSD [Intel SSD 520 Series]

5インチ光学ドライブ1
【黒】DVD; LG GH24NS90 BL+書込みソフト(標準)

ビデオカード
RADEON HD7750 1GB ★ファンレス仕様 [DVI*1/HDMI/DisplayPort*1]

LAN
Gigabit LAN [1000BASE T] オンボード(標準)

ケース
【黒】CoolerMaster CM690II Plus rev2

電源
Antec EarthWatts EA-650-GREEN [650W/80PLUS]

OS
Microsoft(R) Windows7 Home Premium SP1(64bit)DSP版

最終(・∀・) 86,860円なり!
パーツの相性も一応問題なし!
640/650/HD7770で悩んでます。
GTX660が1万円台に乗っていれば買ったんですけど。

悩みぬいて640、650の性能が中途半端と判断。
同じ値段出すならRADEON HD7770 1GBのがいいな・・・。
一度ラデ使ってみたかったし。
ワットパフォーマンスも良いみたいですね。
RADEON HD7700の超絶ワットパフォーマンスに驚き!
7750か・・・?

こっちにしようかな。

perfwatt.gif

http://tpucdn.com/reviews/HIS/HD_7750_iCooler/images/perfwatt.gif

補助電源なしでしたっけ。
すごいなー。

普通に性能もとめるならゲフォ660がいいのかも知れないけど
モンハンクラスならこれで十分かの?
ゲフォはもともと電源使って性能いいから仕方ない結果。
CPU
Intel Core i5-3450 [3.10GHz/4Core/HD2500/TDP77W] ¥14,990

CPU-FAN
Scythe 無限3 Rev.B [SCMG-3100] [空冷/CPUファン] ¥3,360

マザボ
ASUS P8H77-V [Intel H77 chipset]¥8,003

メモリ
8GB DDR3 SDRAM PC-12800 [4GB*2枚/メジャーチップ・6層基盤]+2,270円

SSD
128GB SSD [Crucial m4 CT128M4SSD2]¥7,836

光学ドライブ
【黒】DVD; LG GH24NS90 BL+書込みソフト(標準)¥1,890

ビデオカード
GeForce GTX650 1GB [DVI*2/Mini-HDMI]+10,220円

ケース
CM 690 II Plus rev2 ¥9,800

電源
Antec EarthWatts EA-650-GREEN [650W/80PLUS]¥5,568

OS
Microsoft(R) Windows7 Home Premium SP1(64bit)DSP版+11,340円

マザーはOCしないんでH77
この辺x58でも全然良いんですがZ77かH77しか選択できなかった・・・。
CPUはi5で十分。上記で98000円位かな?
ちょい割高だけど、配線とかめちゃきれいなところなので。
考え直すとしたらビデオカード。MHFだとこんなにいらない。
あとHDD 2Tも必要かなー?w動画撮るかもなのでほしいっちゃーほしい。
あとケースは出来ればCM 690 II Plusが憧れでーw
どっか削ってなんとかするかもしれん・・・。
Corsair Carbide 500Rもコスパいいケースですけど!

追記
クーラーマスターが12/20まで特化になったのでケース変更(・∀・)わーい!
※購入予定のところでね!w
らぜぽんがHDDいらないんじゃね?って言ってたんで削除ー。
88000円になりまった。
SSDは 330 Series SSDSC2CT120A3K5 と悩むところじゃのー・・・。
こんばんは。
最近チョイおつかれもーど。
12月は多分、確実に死んでます。
今でさえ帰ってきて化粧も落とさず寝ておりやす。
そして21時くらいにおきる・・・。
ああ、泥になりたい。
朽ちて 深海魚のエサになってもいい。
今日めっちゃ疲れた。まじで。

ほろ酔いで大変気分がよろしい勢いでかこう。
好きなタイプ解析。
ももえろ、らっぴー、びゅーねいさん
この辺気を使わなくて凄くらく!
共通してるのは、素直なのと、
人懐っこいのとゆるいのに能力があるギャップ。
あとキャラっぽい。
好きなタイプというか、そう、なりたかったかなw
なれないけど。
私は、私にしかなれない。

どっかにももえろ落ちてないかなwかなり好き。
男子萌えもたまにはいいよね(∀`*ゞ)エヘヘ
ま!ぼくはらぜさん一筋ですが。(きいてねー

あ、そうそう
てーばさの子供の出産予定日が5/15です。
来年の今頃には父親になってるのか・・・あのガキ大将が・・・。

んー明日は天キリンやろうかな。
面倒になってやめそーでもあるけどw
11個以上のスキルが発動条件を満たした場合
はじかれるスキルの順位があるんですけど
あたしの大好きなスキルが毒半減とかでもはじかれるんですけど。
mhf_20121121_221243_437.jpg

こんばんは。(´ぅω・`)ネムイです。
俊避珠G作ってみました。
回避性能+5、とんずら+5、気力回復-3です。

そもそもとんずらって何・・・。

mhf_20121121_225319_437.jpg

改めて見ると私あほすぎわろたw
敵に特殊効果発動させるスキルとか誰もつけんからw
リアル生きていけるのか心配になってきた。割と本気で。

秘伝書コースが来てますが、優先回してガッツリ!!
とかないです。ソロでババってましたから。
途中からたぬぽとかゆっきーが来てヒプ回してたけど!
短いけどこの辺で!!


【おまけ】

mhf_20121121_015249_250.jpg

夜中に張り合う2人であった。
俊避珠G(蘭茶)・・・ ★鋼龍の戦慄【下位】(回避性能+5、とんずら+5、気力回復-3)《New!》
くらいかな?
一個で良いけどもw
というかまたクシャですか^^;
mhf_20121119_175510_081.jpg

昨日はハイカン師匠と延々とHC素材集めしてました!
ババではまって泣いた・・・。
覇種防具最大の問題はお金かもしれんねーwうはは。

らぜさんが最近忙しいらしい(´;ω;`)ウッ…
私?シフト見たら明日(^o^)ノ < おやすみーでした。
給料日まで@5日です。
今日は帰りにお酒買ってくる。

そそw昨日師匠お薦めの囚人リクみてきた。
秋田書店のマンガー!って感じでいい。
古きよきマンガ多いよね、チャンピオンは。
なんかケーキおいしそうだった。(そこ?
本日はUNLIMITSのHARUKA KANATAでーい!
mhf_20121118_150227_581.jpg

こんちゃ!
今日は朝から天嵐クシャがんばってました。
正直、求人を探してる時間のほうが長かったんですけどw
最近身内に甘えすぎて寄生感が増しそうなので緊張感をね・・・。
ほんとてきとーなのでw

さてさて、求人では秘伝や天嵐
クシャに関しては拡散根性が多くて
まずツタキチお呼びじゃありません(・∀・)
しかもいたわりなし大剣・・・。
なので装備自由のPTを探すしかありません。
探し疲れてぼーっとしてたら
「天覧クシャルダオラ!ぐだぐだらだら@3」
って募集があったので入ってみました。
mhf_20121117_213854_972.jpg

こんちゃw(・∀・)w
つまらない事でめちゃ笑った日でしたw
インフィヌのせいで!!w
今月思ったより超出費。
12月に2連休あるんで
東京にクリスマスイルミネーションなど撮りに行こうかなー
って思ってたんですが、無理っぽい。

忘年会は行くことにしました。
今度行くのは会社全体ので、部署別のやつ別途あるみたい。
年末忙しいので新年会にするみたいですがw

年内の休日はおとなしくモンハンしてると思います。
一番安上がり(´;ω;`)ウッ
mhf_20121116_193800_921.jpg

こんちゃす
昨日はちょっとだけでれぜるでした(´∀`*)ε` )チュッ
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 怪力珠, 剛力珠
鬼神ノ肩鎧・天      (HC)  Lv7  142  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 仙人珠G
オディバFアーム     (天)  Lv7  136  ●●● 仙人珠G, 剛力珠, 剛力珠
エディオFコイル・※   (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 集中珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 集中珠G, 集中珠G, 集中珠G
服Pスロット2                    ★★  回避カフPB1

防御値:616 スロット:■0□0●14○0 火:6 水:5 雷:1 氷:4 龍:1

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,火事場力+1
集中+1,斬れ味レベル+1,剣術+1,回避性能+1,早食い

今回もギルガ無理だった(´;ω;`)
とりあえずこれにするの。
はぁ・・・。
mhf_20121115_214009_921.jpg

こんにちは(・∀・)
昨日はビューネイさんという男の娘と会いました。
うちのせっちゃんと張り合うなーw
モンハン暦長いけど、私の中での最強の男の娘はせっちゃんです。
うちの団員(男子)の中で一番人気って言うね!
男でもいいとか言ってました・・・BLはじまった。
I.F.は女が5人も居るんですけど、中身が男っぽい人ばかりで
あーでもあったそも可愛いねwドンさんもなんだかんだ可愛いけどw
見落としてた・・・。

2012年11月16日(金) 0:00 ~ 2012年11月18日(日) 23:59

【クエスト配信スケジュール】

2012年11月16日(金) 0:00 ~ 23:59 天嵐への導き【水竜】
2012年11月17日(土) 0:00 ~ 23:59 天嵐への導き【雪獅子】
2012年11月18日(日) 0:00 ~ 23:59 天嵐への導き【鋼龍】

これはもう、日曜日がんばるしかないな(・∀・)
ウィンドはクシャ素材であきらめてたからー。
さて、暗い話はおいといてFです。

最近インフィねーさんとタイミング合うので一緒に遊んでます(・∀・)
インフィさんは私視点から分析するとネコ型です。
普段クールなのでデレた時のときめきプライスレスタイプ。
おとといログインしたとき「あ、デレンフィニや!!(∩´∀`)∩ワーイ」
って感じでしたw
てか・・・素材被ってたのにさっさと集めてしまうから
もう被ってるもんないわwせっかく素材被ってたのにw

mhf_20121113_212749_796.jpg

こんな感じでwデレてるときはかまってくれますw
普段だと「ふーん」のところで流されてるはずw
PCいろいろぶっ壊れたまま使ってるので
ウォークマンに転送さえ出来ない。
再インストールすればいいんだけど、
プログラムファイルにはインストールされてるんだよね。
でも「主はお前じゃねぇ!」みたいなエラーが出てほんとめんどい。

仕事はなれたんだか慣れてないんだか
もうそろそろ一ヶ月経つのでいつまでも新人の顔はしていられないわけで。
あとは、性格上言われると瞬間的ダメージがきついのがきついw
たいした事言われてないんだけどねw
次の日には切り替えれるから人間としてなり立ってますが
切り替えられないと死にたくなってるかもしれんw
大変だよね仕事は。
結構好き放題ぬるぬるやってきてたから完全につけなんですけどなーw
さてがんばるかね(・∀・)
今年も残すところ・・・
いやなんでも(´Д⊂グスン
mhf_20121112_204314_343.jpg

こんちゃす!
HC素材求めて今日はたぬぽとずっとカニってました。
たぬぽにしか出ませんでしたけど・・・。
密林のカニ二匹は最初から合流しててやばいです。
めっちゃカオスだったんで、次回から一匹のにしました^-^
砂漠のカニははじめから破局してるのにね・・・。
流れるようにつきあってくださいとか言われたので
流れるように返し、普通に話してたら
軽くスルーしてくれましたね とか、むせた。
ていうか、え?そういう意味?食事付き合うとかじゃなく?
きっぱり言われんとわからんわ・・・。
というかきっぱりかw
とりあえず追い討ちに弱い。
困ったので、スルー・・・するしかないじゃん!よーわからんしw
Fの話じゃないれす。
あっち軽いノリですけどあせるわ。
ピコピコサウンドでおなじみKe$haの新曲です!
ケシャっぽくてよろしい!すきw
最近エレクトロ系人気なのかしらん。
