SHIBARAKU

人生イージュ★ライダー

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日脱出ゲームやってたんだけど

5-Ⅱ=i
7-Ⅳ=e
3-Ⅲ=r
1-I=o
9-Ⅳ=e

の場合

○-□=W
○-□=X
○-□=Z

の○、□に入る数字を
0~9の間で求めなきゃいけなかったんだけど
時間かかりまくった。わかんないよね!普通に!!
基本的にひらめき薄いツタキチです(*´д`)
最近解けるようになってきたと思ったのに・・・。

音楽決まらなかった。
そろそろ準備しないと。
mhf_20120930_000547_765.jpg

超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 匠珠
ジェスHCメイル      (HC)  Lv7  142  ●●● 軽足珠G, 気短珠G, 剛力珠
ロイヤルHCアーム    (HC)  Lv7  142  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレオFフォールド    (伝祭) Lv7  135  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレオFグリーヴ     (伝祭) Lv7  121  ●●● 剛力珠, 集中珠G, 集中珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPC6x2

防御値:606 スロット:■0□0●14○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,集中+2
火事場力+2,斬れ味レベル+1,早食い,回避性能+1

迷ったあげく集中装備完成させました!
一緒に映ってるのはたぬぽっぽ//////
靴微妙におそろ!
うーん、集中強い。
溜め3入るシーンが多くなりますね。
打ち合わせがお昼からになったので間が空いた。
車の中でかける音楽をチョイス中なのだー。

そういえばNちゃんが大学受験だそうで。はや!!
この前高校受験だったはずなのに・・・。
大学はよくわからんのだけど、
一次が通ったらしい。
んで面接試験の討論練習でかなりへこんでた。
練習時、鬼大学生にいじめられて泣いたらしいが
ちょっと可愛いと思った私も鬼です!┓(`Д´┓)
討論はうまく行ったようでなにより。通ると良いな!
大丈夫だろうw
バビさんに話してたら「そこ結構上の方の高校だと思うよ」とか
偏差値68てwしかもこの前国語学年1だったいうてたんですがw
やめて!!なんで頭いい人ばっかりなん!!w
昨日はいつも通りクレ8におりました。
最近とってもハチ公の気分です(・∀・)
したらまたインフィさんが・・・

mhf_20120928_215643_906.jpg

っておい名前違う! ( ロ)゜ ゜
どーんと発表されました覇種武器。
颯爽と大剣だけ見て、まーこんなもんか。
と思ったけど

【片】 ネブラボルナレイオ (攻:406/倍290 龍:750 毒:550 ○--)
【双】 ドドンガ・リッパー (攻:378/倍270  水:560 防御+62 ○○○)
【大】 炎王獄大剣【滅帝】 (攻:1344/倍280 火:900 会心+15% ○○-) 長
【刀】 殻王獄刀【玉鋼】  (攻:1488/倍310 防御+96 ○○-) 長
【槌】 幻雷獄鎚【裂雷】  (攻:1404/倍270 雷:600 防御+60 ○○-)
【笛】 緋猛獄笛【奉納舞】 (攻:1352/倍260 麻痺:520 ○○○)
【槍】 怒髪獄閃槍【文月】  (攻:644/倍280 水:480 会心+40% ---) 長
【ガ】 刻竜獄銃槍【爆炎】  (攻:483/倍210 火:1000 拡散Lv5 ---)

?w
なんか他強くない?特に太刀。
ちょっと長い紫ゲージだし。

【比較】
炎王獄大剣【滅帝】 (攻:1344 火:900 会心+15% ---) 長
アッシェ・レベル (攻:1344 火:200 会心-15% ---) 極長
フレアアンサラー (攻:1248 火:790 ○○○) 長

つか最近火のリーチ長ばっかり実装して意味わかんないんだけどw
そもそもこの武器が強い弱いじゃなく、火自体使う機会があんまり無いんだってば。
大剣に属性押しする意味もわからん。しかもリーチ長で。
大剣は物理攻撃力じゃないの?
いたわり+2も敷居が高く、集中+2と同時に付けるの難しそうだし。
なんかまじで意味がわからん。

ゲージが気になる人は追記で~
RIMG0053.jpg

朝TV付けたらモコキッチン?やってました。モコズ?w
チャーハンみたいの作ってたけど、コンソメとソースで炒めてた。
おいしいんかね・・・。

話変わりまして、プリンター。
白黒プリントしたいのに、
「黄色のインクがないからプリントできません!」
と譲らないプリンターと格闘してみたものの無いと言い張られる。
試しに振ってみたらインク残ってたのでダイソーにてICチップリセッターを購入。
「純正品かダイソーのプリンターインクで使って下さい」って書いてあったけど
エコリカでも出来た。(補償はしませんが。
そして問題無くプリントできました。
昔のプリンタは30~10%くらい残っててもインク切れになる仕様らしいです。
プリントヘッドの故障を防ぐ為とか。
今はちゃんと使い切る仕様だそうですが。

最近だとブラザーが良さそうですね。
インク消費が少なく、プリントも良いらしい。
てばさが買ったみたいだけど良いって言ってたよ。

あ、週末はどっか行ってるかも!( つ・O・)つ
mhf_20120927_220928_375.jpg

昨日はドンさんとのんびりトゲミン回してました。

レッドン > ( つ・_・)つ
レッドン > かわいくね?
ツタキチ > はいはい・・・
ツタキチ > 黒レは桜レイアらしー?
レッドン > あー
ツタキチ > と、なんだろ
レッドン > あんまいらんな
ツタキチ > んだねー
レッドン > やぱ、たたかいづらい奴ならいるけど
レッドン > フルフルとか、エスピとか
レッドン > それ以外は普通にあるしな
ツタキチ > うん
ツタキチ > 夜中にフルフル来てたんだよねー
レッドン > それこそ、ドスランとか
ツタキチ > とげみんでいいわ・・・
レッドン > ( つ・O・)つおいしかった
ツタキチ > ?w

常に可愛い顔文字開拓を目指すおっさん。レッドンです。
てか昨日、桜レイアと赤フルでした( >∀・)
ゆっきーとちょっと回したけど、赤フル素材なんて出なかったわw

ちなみにトゲミンは昨日で終わったw上翼救済クエに変わってしまった・・・。
ずっとトゲミンでよくないっすかー!
秘伝緩和されたんだからチケも緩和しないとバランスとれないじゃん。
優先使わない場合秘伝に400枚↑必要だよね。
書物みたいに通常クエでたまに出るようにしてくれるとか(* ´-`)
mhf_20120926_222535_391.jpg

「グークとおかしなお菓子作り」やってました( ・∀・)
クエはコナマキダケ納品(潮島ザムザ
BOXからモドリ玉をとるのを忘れずに!
出れなくなって死に戻りしたツタキチであった。
2回で揃うのでセットしてみた(´∀`∩)
たまごが乗っかると結構シュール。

イベコードのPカフばらまきは以前貰ったのと被ってますね。
課金ブタ服持ってない人には無用の・・・。
とか思ってたらインフィさんが来やした。

infini > ばんちゃーい
ツタキチ > ばんあ(´∀`∩)
infini > さみしかろう、さみしかろう^-^
ツタキチ > べつにさみしくないわーw
infini > へぇ(゚∀゚)
ツタキチ > なんなんですか最近w
ツタキチ > さみしくないし!w
infini > w

昨日見た気がする。このやりとり。
そんなにさみしそーにみえるんかいな!
インフィさん居るから楽しいですよ(* ´-`)
mhf_20120925_225845_031.jpg

今日はソロで火攻G素材を集めてました(・∀・)
モンスは森丘レウス亜種
巣遭遇に間に合えば1エリア討伐できるけど、他エリアは逃げる逃げる。
壮絶なる追っかけっこにイライラしてたらインフィさんがログイン

infini > 一人で寂しいだろー?
ツタキチ > だれがじゃーーw
infini > いっひっひ
infini > せっちゃんくるといいのぉ(゚∀゚)ニヤニヤ
ツタキチ > だなーw
ツタキチ > なにがニヤニヤなんよw
infini > ふひh

もう、噛みつこうかな・・・。このひと。

その後ゆっきーがきて4人に。
案の定ドンさんが寝オチしてました。
通常通りです。
龍王珠G(枯茶)・・・ ★覇竜の戦慄【上位】(龍耐性+4、風圧+4、達人-2)
くらいかー。達人マイナス(*´д`)
とりあえずおやすみ週間ってとこ?
こういう動画は助かりやす(●´ω`●)

Bさんがダイブ×って募集見かけたって言ってたけど
蒼オーラコンボは最初の風圧でダイブすると当たるよね。
それのことかしら(´▽`;)

動画の人上手く避けてるな・・・。
どうせ当たって即死なら回避に挑戦もありか。
飛びそう\(^o^)/
SSを全く撮ってなかった。
昨日はインフィさんと中グラ行ってボコボコ死んでました\(^o^)/
ブレス避けれません・・・。
インフィさん、今までただのおっさんだと思ってたけど
もしかしてデフォ性格可愛いのかも。
たまにときめく(´▽`)

その後はインフィさん、ドンさん、ゆっきーで覇種ってきました!
クリア出来たり出来なかったり。でも楽しいですね。
そういえばせっかく根性装備作ったせっちゃん。
今日最終日だけど、これないのかな?
クレ8に4人居ても飛んできてね。
黒は執着無いし、団員揃ったら他のクエいくので。
というかおいちゃんには疲れます、このクエ(・∀・)
2012092401.jpg

昨日ドンさんが滋賀が一番スカート短いとか言ってたけど京都という話も・・・。
京都と滋賀みじけぇw
なんか滋賀が痴漢の多い県って話題のネタだったよね。
こんちゃー!(´∀`∩)
昨日は午前中からインフィニストーカーしておりやした!
全然ご飯落ちしないからご飯食べたのか詰め寄ってたら
おかんかお前はwとうざがられた(*´д`)

mhf_20120923_122917_859.jpg

インフィさんはトサカのイメージ、という話をしてやした!
モヒカンとは縁がないヘアスタイルなんですけどねw
ちなみに、あの顔と髪型はタイプ!サスケみたいやつ!(´▽`)
最近ずっとまんじゅうだけどねw残念w
mhf_20120922_230248_860.jpg

こんちゃ!
涼しくなってきたのはいいけど
蚊が多くなった気がして泣きそうです。
やつら、雨ふったり寒くなったりしたら家の中に逃げ込むらしい。
マジやめて下さい!

Fは相変わらず覇種ばっかり!
昨日は団員とクリアしてきました。┓(`Д´┓)
最終的に13分くらいだったような?5針行けるんでしょうか。
黒レイアの滑空系がどーも苦手。
足下、遠距離は良いとして中距離が安定しやせん。
ベルキックは安定してきました(´∀`∩)
まぁでも楽しいですねw
めっちゃ疲れるけど・・・w
mhf_20120921_231044_000.jpg

相変わらず覇種です(・ε・)
いろいろ使った結果
月蝕、きみにきめた!
天嵐作っとけば良かった。
ナス爆発は避けれるようになったけど
ベルキックと、7段階目の咆哮ドーンが安定しないーw
面白いんですけどねw
集中力使うクエだから、終わったらもうなんもできないw

まだまだクエ失敗のが多いです\(^o^)/
ケンシロウさんきた(・∀・)
ピコピコです。
mhf_20120920_223002_832.jpg

ちゃっす┓(`Д´┓)
昨日は怖いだのもう行きたくないだの言ってた黒レイア覇種。
しかし本日はそんな事も忘れて対黒レイア装備を作り終わって団員を待ってました。
が、一時間経っても誰もこねぇ\(^o^)/
その間はソロで練習してみてたんですが、
あたしのPSだと7段階目まで行かないまま時間切れ
今日こそは7段階目見とかないと・・・
と言う訳でハイカンさんにつき合ってもらう事に。
秘伝入らないと4人PTでも火力的に無理!
とか言われてる覇種アンノウンですが、SINくんがソロで倒してた件(´▽`;)
化け物すぎるだろ!w
相変わらず、太刀さばきが綺麗。
イケメン過ぎワロタ\(^o^)/
ルデオス作ろうと思ったら
今週おじーしゃん居なかった。

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 軽足珠G, 剛力珠
ジェスHCメイル      (HC)  Lv7  142  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ロイヤルHCアーム    (HC)  Lv7  142  ●●● 剛力珠, 気短珠G, 断毒珠G
リオデュオFコイル        Lv7  151   ●●● 断毒珠G, 仙人珠G, 剛力珠
鬼神ノ足枷・天      (未)   Lv7  142  ●●● 剛力珠, 根性珠G, 根性珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPC1, 食事カフSC7

防御値:643 スロット:■0□0●14○0 火:8 水:1 雷:4 氷:0 龍:3

暴風圧無効,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,毒無効,見切り+3
火事場力+1,根性,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い

すぐ出来るの、こんなのしか無かったわ。
想像しただけでカオスな見た目なのがわかる。青とピンクだもんこれ。
回避+2にしたかった!!匠切ってオリンポスでも良いけどやっぱ親方ドゥームが良い。
リオデュオF腰は前に密かにFにしててどの装備とも合わなかったので放置。
火事場は勝手についてきた。
黒レイアって回避ゲーですよね(´Д⊂グスン
苦手なんだよな、回避・・・。
今日は早めにINして作っちゃおう。
mhf_20120919_232523_879.jpg

覇種強いですね!
難易度は良い感じかなと思います。だって覇種だから!w
SR上大剣で行くしかないんですが、ニフが良い気がします。
親方ついてないときつそう・・・。

以下まとめ
ネタバレありなので見たくない人はUターン!┓(`Д´┓)
mhf_20120920_002946_395.jpg

こんちゃー。
昨日はボロボロです。

◆鬼に金棒
アナザー(ティガ変種x2)込みでペア30分くらいかかったんですが
武器選択間違ったのとホット忘れたので私がばたばたしてしまった。
なんで雷で行ったのかイミフ・・・。どっちもマイナスだし!
月蝕で行くべきでしたヽ(;▽;)ノ
捕獲可能なのかな?かなり切実に集めたいので行く人居たらいこうず!

◆砂漠のクラウン
基本で「道化の心得」
SRアナザー(頭破壊)で「秘伝の証【急】」or「道化の極意」
ジェスHC最終強化まで心得がx9極意がx2です┓(`Д´┓)
道のりが長い。はぁ・・・。

覇種については別記
おかしい\(^o^)/
ハイカンさん、たぬぽ、つーかささんと行ってみたけど
7段階未実装でした。
今週はやる事多め!

◆鬼に金棒《Refined》※アナザーでHC防具への強化素材
待ちに待った鬼神・童子シリーズ天!
アナザーはティガx2らしき情報がー。

◆砂漠のクラウン
片手装備出来るかも( ・∀・)
SRで参加したいんですが
持ってるのは弓、片手、大剣・・・でアクラなんですよね。
なので求人は諦めてます。
誰か行く人居たら連れてってくらさい!

◆新しいG珠
弾幕珠G(亜麻) (散弾強化+4、回避性能+4、通常弾強化-2)

来週の龍王Gのが欲しいです(●´ω`●)
◆鬼神・天 シリーズ(全部スロ3)
頭 食いしん坊+5 気絶+5 研ぎ師+5 聴覚保護+5 千里眼+5
胴 攻撃+5 風圧+5 全耐性UP+5 匠+3 食事+5
腕 攻撃+5 風圧+5 全耐性UP+5 匠+3 ガード性能+5
腰 攻撃+5 風圧+5 全耐性UP+5 匠+3 回復+5
脚 攻撃+5 風圧+5 全耐性UP+5 匠+3 回避性能+5


◆童子・天 シリーズ(全部スロ3)
頭 食事+5 麻痺+5 装填数+5 調合成功率+5 高速設置+5
胴 攻撃+5 聴覚保護+5 貫通弾強化+5 達人+3 反動+5
腕 攻撃+5 聴覚保護+5 貫通弾強化+5 達人+3 装填+5
腰 攻撃+5 聴覚保護+5 貫通弾強化+5 達人+3 特殊攻撃+5
脚 攻撃+5 聴覚保護+5 貫通弾強化+5 達人+3 スタミナ+5


訂正 (´▽`;) 食事5やった。
mhf_20120916_085116_270.jpg

こんちゃっす!
ちょい間が空きました。
昨日とは打って変わって涼しいです。
天気も雨で、静かで良い感じ。
こんにたわ。
昨日は劇薬【黄】集めてました。

公式で「難しい書物」を各1,000個プレゼント!」やってますね。
F5から書物の必要数が減るらしいです。

■変更前
入手時 赤・青・黄 各 3個
強化時 赤・青・黄 各 100個

■変更後
入手時 赤・青・黄 各 1個
強化時 赤・青・黄 各 25個

ガッツリ緩和されましたね。
イベントコードの入力は来年の4月まで|∀・)


今週祭りもイベもやる事無しです。
しいていえば「桃毛獣の裂爪」集め。
必要数x5・・・\(^o^)/
のんびりやっちゃります!
方言バトル、久々に見てもおもしろいなーw
大阪はなりきれてないけどw
こにたんの豹変がかわいい。
mhf_20120911_224115_281.jpg

こんちゃ!(´∀`∩)
酒x3+ペプシネックスで黒レイアしてましたん!
ドンさんとハイカンさんが同時にBCに行きすぎて
たぬぽのけしからん妄想が・・・。

mhf_20120912_012342_890.jpg

手伝ってもろてヴォル頭完成!ありがとー!
イザって時に使おうと思ってる!
やばいほどやる事無し\(^o^)/
