SHIBARAKU

人生イージュ★ライダー

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2012022901.jpg

食べました。
巷で噂のあれを!
確かに辛いけど、甘さもあります。
結構すきーw

一般的には激辛なんでお気をつけあーれ!
昨日のクローズアップ現代
国谷さんの隣で歌う初音ミクがシュールだったけど
紹介された歌は凄いなーって思った。
細かく作ってあるのか、機械があんまりない。
音声合成技術ってすごいなーと思います。
【剛種特殊素材】 
古龍種の珠・・・ ★剥ぎの奥義・古龍種の珠/▲豪炎(翼 15%)
飛竜種の稀玉・・・ ▲剛臨、舞雷竜(副尾2%、他部位1%)
飛竜種の逆鱗・・・ ▲剛靭!冥雷竜(尻尾2%)/▲剛突!蛮竜(尻尾5%)
飛竜種の宝玉・・・ ▲剛食(白1%、緑2%、紫3%、青4%)

【剛種討伐の証】 
剛種討伐の証・・・ ベル/ドラ/パリア/グレン/テオ/ナズチ/ラオ

一角竜の狩猟【1人向け】

◆今週のG珠
黒狼鳥の脈動/根性珠G (根性+3 耐暑+3 毒+3
鎌蟹の脈動/水攻珠G (水属性攻撃+5 回復+3 雷耐性-3
青い鳥竜の脈動/龍剣珠G (龍王剣+5 防御+3 肉焼き-4

棘竜の衝撃/毒瓶珠G (毒瓶追加+5 通常弾強化+5 装填-2
毒怪鳥の衝撃/毒剣珠G (猛毒剣+5 食事+3 防御-3
岩竜の衝撃/爆師珠G (爆弾強化+5 錬金術+5 調合成功率+5
青怪鳥の衝撃/気短珠G (食事+5 受け身+5 効果持続-3
金獅子の衝撃/天力珠G (審判+5 はらへり+5 ガード性能-3
白影の衝撃/弾穴珠G (装填数+4 気配+5 精密射撃-3 new!!
幻獣の衝撃/連射珠G (連射+5 耐雪+5 断食-3

あのー今週は団部屋にアカム変種がおるんですけど
団員で誰かHC行きたい人居ませんでしょうか・・・。
居なかったら他のクエやるけど、集めてる人居たら一声かけて下さい(´;ω;`)
なんかクラシックおすすめある?
って聞かれたんだけど、あまり聴かないっていうw
でも好きなやつをちょっとチョイス!有名どころしかないけどねw
F3でグークの新色が10種類追加されましたが
へんなバグでグークが消えよります・・・。
そんな中めげずに育成し続けた勇者達のおかげで
10種類の画像が出そろいましたヽ(`Д´)ノないすガッツ!!
某所から引用です。

ネタバレを含みます( ・∀・)
大好きな曲!
前に貼ったかもしれないけど、レコチョクでまた上がってきてたから便乗w
2003年の曲なのに、なんかあったのかね( ・∀・)
mhf_20120227_221007_585.jpg

ぶっちゃけ昨日何もしてません(^o^≡^o^)
だって、募集ないんやもん・・・。

そういえば、ハイカンさんに
らぴーとツタさんはいつも酔ってるイメージって言われましたがなw
一昨日、ちと「まりあ†ほりっく」の話題が出たんですが
あれ9巻まで出てたんですね。
そういえばらぜぽんに宮前かなこに似てる言われて
ちょっと目を背けてたんですが、久々に見たらいろいろ悪化してないかこいつw
こんな歌あるとか知らなかったし・・・。

 

mhf_20120224_213403_573.jpg

イベント終了です!
しかし最後のクエはまじでなんなんw
めっちゃほのぼのとしたクエで良かったけどもw
mhf_20120223_212156_776.jpg

さてさてひな祭りイベント!
今回のは紺にしろ桃にしろ簡単なんだけど
ソロでやるにはめんどくさいというねw

それほど欲しいか?と言われたらそうでもなく
理由は「やり始めたかたら」だとおもう。
終わらないと気が済まない、という性格の問題でしょうw
アニソン二本立て┓(`Д´┓)
「NightmaRe」ですな。
これはバビさん繋がりで知ったけど良い曲。
地獄少女見たこと無いけどもw
たぬぽリストから!
ひぐらし見てたので知ってたんだけど、フルで聴くとかなり良かった!
曲もだけど、歌詞が好き。
対象aってラカンだよね?
ゲームとかでも良く出てくるから知ってはいた。深い!
mhf_20120223_231042_088.jpg

3鯖の太刀使い、SINくんが絵を描いてくれたでー!w
フグに乗ってるバージョン好きだったんだけど、
らぴーがフグのトラウマで見ることが出来ないっていうねw
SINくんイケメンだから乗ってないバージョンも描いてくれてるけどw

そしてアカム変種中に見過ぎて死んだ私おつ・・・

以下フグ画像あり(らっぴーに警告
mhf_20120222_225622_870.jpg

最近イベント終わらせないとゆっくり遊べなくて困りますw
なんだかんだクラフトも最終週まで終わってないしさ-・・・。
配信のバランスと生産難易度がどう考えても悪いんだよな。
今回のひなまつりイベも相当めんどくさい。
ひな祭り的に紺と桃の素材にしたかったのは解るんだけどね。

ツタキチ > みんな可愛いセンスもってるなーインフィさんいかないのかなー
infini > いらないw
ツタキチ > (´;ω;`)

これ2回くらい言ったんだけど、華麗にスルーされました(´;ω;`)
でもキッパリ言うインフィさんが好きだったりしますw
今日はEmeli Sandé(エミリー・サンデー)のHeaven!
話題の新人ですね(●´ω`●)実力派!
ケルトです( ・∀・)
ポーランドのケルティックバンド「Beltaine」(ベルテン?)
ケルティックロックバンドかな?とにかく好きです。
最近インストばかり聴いてる!
2012022201.jpg

自分の絵を描いていただいたので久々にお絵かき。
私はペンタブでの書き方がなじまず、
0.9のシャーペンで下書きして、筆ペンで清書
スキャンしてペンタブで色塗りっていうよくわからない手間をかけてます・・・。
mhf_20120221_222942_229.jpg

剛アビに行ってきました!
みなもと必要みたいですが、なしで参戦!!
(飲めなかった、が正しい

求人では、移動フラグが立ったアビを
ずっと罠にはめて倒すという戦法があるらしいです。
多分私のせいで失敗してガチで闘うハメになったんですけどね・・・。
すんません!
【脈動】
集中珠G(牛角)・・・ ★一角竜の脈動【下位】
氷攻珠G(羊毛)・・・ ★氷狐竜の脈動【下位】/●氷狐竜の脈動【剛種】
龍攻珠G(猿尻)・・・ ★霞龍の脈動【下位】/★霞龍の脈動【上位】

【衝撃】
針穴珠G(雀踊)・・・ ★雌響狼の衝撃【上位】
大砲珠G(鮫口)・・・ ★炎王龍の衝撃【下位】/★炎王龍の衝撃【上位】
雷剣珠G(狐尾)・・・ ★赤影の衝撃【下位】/★赤影の衝撃【上位】
軽足珠G(燕尾)・・・ ★怪鳥の衝撃【上位】/★怪鳥の衝撃【変種】
装填珠G(鼬鎌)・・・ ★蒼火竜の衝撃【上位】

自分用に削ったメモ┓(`Д´┓)
【MHF】今週のこれやっとけを教えあうスレ の皆さん本当に助かります・・・。
UNICORNのサービスです。

当初歌詞の意味がよくわからなかったんだけど
彼女の行動全てがサービスだろっていう、曲ですなw
自分の事を好きなフリしてるだけ、というのが見えるけどどうしようもないっていう。
自嘲ソングですなw
ルーキークエの最後のコード入れ忘れで
期間が終了したちゅたきちです(´∀`∩)
さようなら100万ゼニー・・・ 別に要らなかったし・・・。

2本のHCがリーチです。

mhf_20120221_013832_480.jpg

月蝕は作れるんですけど、SRで担げない。あと何この値段。

mhf_20120221_003747_549.jpg

こっちはHCアカム変種素材が足りない。

しかし・・・w
天狼大剣【月讀】!いらなさ炸裂でした。
めっちゃ長い青ゲージとか手数の少ない大剣になんの嫌がらせ・・・。
月蝕で一応報われた・・・。BP進化には勝てんけどねw

◆大剣HC武器リスト

【無】 スカサリバシリシャス 攻:1248
【無】 ジェネラルフューリー 攻:1248 会心25
【毒】 ブルスパーダ 攻:1248 毒:350

【毒】 レフィナエスパルナ 攻:1296 毒:680 スロ2
【雷】 ソヴァロフルミナント 攻:1296 雷:500 麻痺:360
【火】 フレアアンサラー  攻:1248 火:790 リーチ長 スロ3
【眠】 キングガナフ 攻:1200 睡眠:450 スロ1
【氷】 天狼極剣【月蝕】 攻:1296 氷:670 会心30 スロ1 剛

月蝕はもう作れたことにします!w
とりあえず大剣はキングつくって終了かな。HC弓を作る作業に移ろう!
昨日ずっと聴いてました!
DJMAXの名曲「風にお願い」です。
私のキャラ絵を描いていただきました!
2012021601.jpg

ヌアザがイケメン過ぎてマビノギやりたくなった
新大陸来た時点でスペック的にアウトでやめたんですけどね┓(`Д´┓)

以下モリアンとのヌアザの夫婦喧嘩(?BGM
mhf_20120216_215357_218.jpg

こにゃにゃちあ!(●´ω`●)ノ
ログインしたらポイント受け取ってディリー!
接続時間はともあれ、毎日人が繋いでいるよ!という実績を残したいだけでしょうか。
運営の思惑にはまってる気がして腑に落ちないけど毎日受け取ってます。

さて昨日は自由区で募集探そうかなと思ってたら
ディリーやってる間にマリさんが遊びに来たのでトゲミンつき合ってもらうことに!

以下2万フォロアー記念のネタバレあり↓
2012/02/22まで
大ハッスル!鎧竜限界突破!/バサグラギャラクシー
銃槍と弩砲と/ハルバダー、トラッカーシリーズ ( ・A・)剣士だけおわた
チョコっと恋の甘い罠/バレンタイン武器 ( ・∀・)親方@10くらい?
グークとラブリーパラダイス
公式Twitterフォロアー2万人突破記念
「SCPAPRESENTSMC」Pカフ トゲミン(16日 23:59まで) ( ・∀・)トゲミンは今日やる

2012/02/29まで
チカラの証/クラフトFX 
教官の試練 ~怒涛の食材調達編~/アビオバレッタ
ミズキと共鳴の箱/ミューズの唄【祝福】

今日はトゲミンメインで籠もってきます。
無かったらイベでもやってる。
クラフトは、生産してるかしてないかで変わるなー。
親方は楽そうなんだけどもー。
mhf_20120212_162235_784.jpg

ちょっと笑ったんだけどw

剛アビ行きたくない、嫌いとか話してたら
ドンさんにモンスターに罪は無いと言われた。
剛アビっていうか2頭討伐の証が萎えたんだよね。
それにイライラして楽しめそうにないんだよなー。
mhf_20120208_235017_937.jpg

アビオルグ、全然調べてませんでした。
弱点すら知らないのはまずいだろうと調べましたら
切断の弱点は右足と背中の棘? みたいです。あと氷。
頭は2段破壊で、あと尻尾。
背中壊れそうなんですけど情報がないですね。
この前マリさんと一緒に遊んだんだけど
動きはもろイビルジョーっていう敵らしいです。

剛が実装されたらしいですが、もういいです。
ただただ疲れた。いろいろと。
mhf_20120211_000919_112.jpg

キャンペーン中です!私の中で(●´ω`●)
グラの砲撃がでかいせいで報酬画面が眩しくて何も見えない。
mhf_20120210_015733_546.jpg

こんにたわ!
昨日はゆっきーとHCクエ行ってました( ・∀・)
最終的に1エリア討伐だったので
うちらもなかなかやるジャン!とはしゃいでしまったw
主にゆっきーが倒してるんだけどね・・・。
正直弓は苦手ですわw
しかしHC黒ディアはめっちゃワープすんねーw
