SHIBARAKU

人生イージュ★ライダー

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週は少なめ
これにイベクエが入ってくるんでしょうけどね!
祭りは今回はほぼパスします。
mhf_20111130_000652_125.jpg

今日マリさんが夢に出てきました。初登場かなーw
超乙女だったんですけど、願望?
こんにてわ!( ・∀・)ノ

さーてさて、HC剛ドラです!
どっこい私にはみなもとが無かった!
なので龍耐性60のルコ装備で乗り込んでみました。
全く痛くなかったんですが、龍風圧無効欲しいですねw
ドラ用装備考えよう・・・って思った日でした。
マリさんは火事場餓狼でした(;´Д`)すごい
私は風圧と闘って終わったかも。
こんちゃ( ´ ▽ ` )ノ
イベントがそこそこ終わってきました!
アミクスは昨日ソロで行ってたんだけど
そういえばゆっきーとやるんだった( ・∀・)!
ってラス1枚残しておく(´・ω・`)という
あんまり意味ない事したんで終わってないw
今日終わらせるっぽ!
てかうりぽんまだぁー??(ノ)`∀´(ヾ)


◆イベント

・11/30まで
謎の発光体/相互ラグマ式放雷弓

・12/7まで
ディスカバリーリポート/アトロ
忘れぬ絆/アミクス
狩猟大会補償/匠チケ
VSチケ/特別クエストVS12TICKET4VSQ



◆団情報系
ねるさんは来月もログイン不安定だそうな。
エッグラン(iPhone/iPod touch、Android向けアプリ)
で秘撃玉稼いで頑張るって言ってたけど、どれくらいもらえるのかね( ・∀・)

そろそろあったそ、りおさんがINするかもしれません(mimiさん情報
しかしならが、忙しそうであります(・ε・)

ドンさんがしばらくお休みです。

祭りは紅組です。

私はなんだかんだ22時~1時くらいは居るでしょう( ・∀・)
mhf_20111126_231120_812.jpg

衝撃シリーズ来てますね。
根性Gが無いのはどうして・・・?と言わざるを得ない。

眠剣珠G/睡眠剣+5、耐震+3、審判-4 狸腹原珠
痺剣珠G/麻痺剣+5、受け身+3、斬れ味-4 犀角原珠
針穴珠G/精密射撃+5、弾調合+5、装填数-3 雀踊原珠
大砲珠G/砲術師+5、気絶+5、聴覚保護-3 鮫口原珠

このあたりが欲しくて求人へ
飛ぼうと思ったらエリア埋まってて行けないとか
別のチャット押したみたいで、ここどこ・・・
と思ってる間に埋まるとか切なくなったので一人でやることに・・・。
◆Sランク基準
カクサンデメキン/15cm 【温/寒/繁】 樹海 4 昼・夜55%
バクレツアロワナ/70cm 【温/繁】 雪山 1 夜35% 最初にランゴ掃除(下位)
古代魚/70cm 【温/寒】 峡谷 3、5、6 昼5% 夜5%(上位・凄腕)

確率は上記
でもー?
今回全部樹海で釣れてしまうやろー!


◆韋駄天杯・巨大魚杯
1位~300位 → 匠チケット+ハーフチケット白

HR001 怯まずの実x10個、使い捨て高級耳栓x10個、強走薬Gx20個、秘薬x20個
HR100 剛種チケットx20枚
HR500 HCチケットx50枚

板見たらみんな結構S釣ってるんだけど、確率でも上がったのか?
どのみち激戦なのは間違いない。(特にカクサン
mhf_20111125_224501_203.jpg

HRが800になりました。(無駄に
何が変わる訳でもなく、紅龍どうしよっかなーという感じです。
昨日は韋駄天と衝撃とイベントとたっぷりが重なってカオスでした。

流れる募集文のどれに入ってもラスタ以上に活躍できる気もせず。
ネガネガしてましたがまぁなんとか。
mhf_20111118_213352_545.jpg

さてさて、だいぶ間が空きました!
「峡谷の発光現象を究明せよ!」 行ってきたのじぇ!
マリさんとペアでやってました。
マリさんが火事場だったので5か10針で終わってたような?
私?相変わらず寄生です(ノ)`∀´(ヾ)

しかしラガーレン含有石の出ない事出ないこと・・・。
時を同じくして登場した地図クエも
ひたすら同じクエを、最悪10回やらせるという考え無しのものでした。
10に何かこだわりがあるのか・・・5回でよくね?
mhf_20111123_010230_092.jpg

こんちあ( ・∀・)ノ
芳春之槍【金木犀】作りました。
睡眠ランスなんてどこで使うんだろうと思いつつ・・・

金木犀の香り、好きなんですよね。
中華料理屋さんでは桂花陳酒を頼みます。
桂花陳酒は白ワインに金木犀の花を3年間漬け込んだお酒で、ちょい甘いです。
楊貴妃も愛飲した、中国ではメジャーなお酒ですが、
なぜか日本の酒屋さんではあまり見かけません。
好き嫌いはあるお酒かもヽ(゚ー゚ )ノ
記事書く気力0!
地図クエのせいだと思うわーー
アンケート来たら絶対書き殴ってやる。

今週のろのろやろうと思っているクエ
今日はてばさの結婚式であります( ´ ▽ ` )ノ

選曲に悩んだ結果、鉄板だけど「Viva La Vida」しかねぇ!
この曲最強だしヽ(`Д´)ノ
人生最高の日になりますように!
本当におめでとー!w
前に紹介したテイラー動画
「If This Was a Movie」の歌詞が違うよね
ってらぜぽんに言われまして、調べたら本当に違っておりましたw

とりあえず言われた所だけ


【誤】
You a be here right now
It's not the kind of ending you want to see now
Figure out a better ending
Oh, I thought you a be here right now

【正】
You'd be here by now
It's not the kind of ending you wanna see now
Baby, what about the ending?
Oh, I thought you'd be here by now


まぁでも・・・
「Baby, what about the ending?」
と聞き取れないなーw

って書いてたらもう記事になってたw
らぜさんによる翻訳はココ!

( ・∀・) 以下は歌詞 目がちかちかしてきた。
今日はMONKEY MAJIK!
最近良い曲出してるんで悩みました。

そういえば、フレさんが雑誌に出るとか言ってたんだけど
うっかり忘れておりました。( ・∀・)てへ
WEBみたらWEBにも思いっきり載ってて吹いたw
しかし、顔から鋭さが無くなって、まー優しげに。いいね。
んー立ち読みしてくるかなぁ。
相変わらずテイラーいいですね。
恋人が死んでしまったのか別れたのか考えましたが
・・・失恋ソングっぽい!
Nちゃんのツイートから( ・∀・)
今日はRADWIMPS!
ラッドはあまり聞かないんですが、この曲は好き
mhf_20111118_000235_077.jpg

こんにたわ!
一昨日ねるさんがログインしていました
どうやら他の人に団長をまかせたいみたいです。
多分繋げないからだと思いまう(;´Д`)
今度ねるさんに会ったら一応一旦受けときます。
ドンドンに渡します( ・∀・)ノ
みんな嫌がってもねるさんが困るので、最悪私がお留守番しときま!

しかし最近毎日死んでる気がする・・・。
てきとーさが増してきて酷い・・・
ちょこちょこ見てましたが
やっぱ「チキン's」さん達が最優秀だったんですねーw
飛び抜けてうまかったもんなぁ・・・。
mhf_20111117_020921_296.jpg

ディスカバリーリポート行ってきましたヽ(`Д´)ノ
今週の目玉はこれじゃないですかね。
mhf_20111116_212853_999.jpg

こんにたわ( ´ ▽ ` )ノ

団長が自動的にねるさんになりました。
ねるさんはしばらく繋げないって連絡があったので、また自動的に切り替わるかも?
mimiさんが団長拒否したので、ドンさんになります。
その間に祭りがあると( ・∀・)ギャボーですが
ラオで稼いだからあんまり気にしません。
でもちょっと安否連絡は欲しいかなw
えれにゃんも突然消えたので心配しております。

さて昨日は時間が無く、ざっぱーに調べた結果
「地図の断片」を各30枚あつめなきゃいけん・・・
と思いこんで必死に地図クエをやってました(;´Д`)
今日やるイベント
mhf_20111114_235746_515.jpg

ちゃおふー( ・∀・)ノ
昨日はうっかりTV見てて
ツイッター見たら、らぜさんがINしてそうだったのでログイン!
そしたら久々にうりぽん見たのであいさつ(・ε・)
剛ラオソロってるみたい・・・。
「今から装備も作れないし、弓の募集なんて無いから!」とか
mhf_20111113_005811_937.jpg

自由区で流れる募集を眺めてたら
ぺけぽんに見つかったらしく
「暇なの?」って言われました( ・∀・)
てなわけで一緒に遊んできた┓(`Д´┓)

笛の秘伝防具女子ver
どの秘伝防具もだけど、頭はどうしてそうなった。
2日くらい前からドンさんとこのちぃちゃん(フェレット)
の調子が悪かったんですが、14日に旅立たれたそうです。
mhf_20111112_221004_578.jpg

こんちゃ( ・∀・)ノ
ラオばっかりです。
激運付けてないのでお守り持参どす。

水冷募集少なくて困る・・・orz
富山弁のラブソングだそうです( ´ ▽ ` )ノ
「愛やちゃ」って事ですね。
クエの説明書き読んだら戻ってこないって書いてあった気がしたけど
公式見たら修正が入ってた。しかも5月に(・ε・)

(2011年5月11日 18:40修正)
「猟団チケット」、「捕獲保証書」、「部位破壊保証書」、「祭典の証」を、
クエストクリア時およびクエスト失敗時にのみ消費するようにいたしました。
これにより、クエスト中にリタイアなどを行なっても上記のチケットは
消費いたしません。

みみさんに言っとかないと・・・
mhf_20111111_013330_302.jpg

こんにたわ( ・∀・)ノ
水冷x2 フルグルx1 ラスタx1の構成でラオやってました。
てか祭り終わってから団員が全然居ないんだけどなぜ!w
3エリア目で死ぬかな。

しかしあれです、やってみた感想として
フルグルと水冷を混合させてはいけないw
フルグルx3か水冷x3じゃないとダメっすねw
でも時間気にせず身内でやるならなんでもいいし気が楽・・・。
てか団員みんなフルグル持ってるんですが(´Д⊂グスン

笛x1 フルグルx3 は敷居が高く今から作るのは無理!
でも笛x1 水大メラニンx3 は敷居が低くフルグルより強いです。
水色ネームでも余裕で作れるのでお薦めです( ・∀・)

以下は手順などなど
やっぱ求人で集めることも考えてガンナー装備組んでおこ
見た目はお察しスキルも最低限だが激運は付けます(; ・`д・´)
あんまりこれで行きたくないんだけどなw
バビとんから電話
声のトーンが可愛すぎて卒倒しそうになる。
機嫌良いときの声どんだけ可愛いんだよ!やめて!!
明日休みだからご機嫌らしい。
この、わかりやすいとこが好きなんだよなー。
なんか、海苔巻きが安かったらしく購入してた。
マグロキライなのに思わずマグロのも買いそうになって
自分で自分がわからないとか可愛いこと言ってました!!萌える!

今月は韓国にいくらしー。
来月は大阪、と多忙な日々の様子。
mhf_20111109_225539_474.jpg

ちゃお( ・∀・)ノ
紅勝ちましたな!
しかし昨日のログイン率すくなっ!
あたしとらぜぽんしかいないじゃないの!
ってな訳で勝ちラオはおあずけ、他のクエストを片付けることに。
mhf_20111109_010619_292.jpg

みなさま入魂お疲れ様でした!
今回のI.F.はこんな感じ ( ・∀・)ノ
ドンさんって接続がめちゃ少ないのに入魂はTOP!
インフィさん来なくてがっくり。
忙しいならしょうがないよね(´Д⊂グスン
