SHIBARAKU

人生イージュ★ライダー

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
enoden01.jpg
enoden02.jpg

江ノ電

enoden03.jpg

と鎌倉駅のカエル(・∀・)
ハロウィンバージョン

enoden04.jpg

地ぱんマン。
正真正銘やなせたかし先生のキャラです。
意外にもぱん美味しかったw
kamakurat01.jpg
【豚まん】 380円
【あらびき豚まん】 値段わすれたけど同じくらいかな。

小町通りのずっと奥のほうにある鎌倉点心に行ってきました。
ここはバビさん一押しのお店です(・∀・)
ozawa03.jpg
【玉子焼御膳】 1200円

お昼は玉子焼き専門店で有名なおざわへ
玉子焼きに1200円ってw
しかも私の嫌いな甘い玉子焼きです。

うちは家族全員甘い玉子焼きが嫌い。
甘いのは食卓に出てこなかったので
初めて食べたときはカルチャーショックでした。
hachim01.jpg

さらにとことこ歩き鶴岡八幡宮に到着!
・・・あれ?こんな所だったっけ?
と思ったら正門ではなかったww
reit02.jpg

建長寺を出ると怪しげなソフトクリーム屋を発見・・・
超紫いもってなんだw
久々にいいダイジェストMAD
やっぱレールガン好きですヽ(`Д´)ノ
2人で東方神起復活!というニュースが飛び交う中
ユンホとチャンミンの最新動画を探すぼくでした(・∀・)/
久々にみてもやっぱりユノのダンスかっこいいですね・・・。

それはともあれ、悪女
オープニングの演出かっこいいので載せ!
kency15.jpg

なんとか辿り着きました・・・
建長寺半増坊天狗像ヽ(`Д´)ノ
ていうか私この時点で死んでますw
体力落ちてるのもあるけど、結構辛かった。
みんなもこの階段辛いよね?w
kency13.jpg

建長寺には天狗とカラス天狗の像があるらしい!
妖怪大好きな私は見るしかないって思ったw
kency06.jpg

あれよあれよで 11:00 ヽ(`Д´)ノ
建長寺到着ー!!
お昼は鎌倉で食べる予定なので若干ペースが遅いけど
北鎌倉駅から1時間しか経ってなかた( ・∀・)
カフェとか寄り道してたのにねw
ksakura01.jpg

のどが渇いたのでカフェを探してたらちょうど良いところにあった!
しかもタイムサービスでホットコーヒーが安い!
と流れるように鎌倉sakuraへ (((((( ・∀・)
raijin01.jpg

建長寺に向かってとことこ歩いていると
店頭でせんべい焼いているお店がありましたヽ(`Д´)ノ
しかも納豆チーズって超怪しげなの発見!!
納豆大嫌いなんですけどねーー!!
女性ホルモン的に摂取したほうが良いとかないとか・・・
せんべいで摂取するのは間違っていると思うけどキニシナイ(・∀・)
meig07.jpg

ぬお・・・
ここはシーズンならば紫陽花でめちゃ綺麗な通り・・・
これはこれで素敵だよね!!
meig11.jpg

うさぎさんで有名な(? 明月院(めいげついん)です。
紫陽花や紅葉の季節に来るとめちゃ綺麗だそうでw
ここも拝観料ありますが入ります!
kitakama01.jpg

ちょいーっす!(・∀・)/
はーるばるきたぜ鎌倉へー!
てわけで北鎌倉ー!いい感じで寂れておりますヽ(`Д´)ノ
寂れてると言っても観光客いっぱいなのですがねw
10月に鎌倉いってきましたw
これからだと12月くらいがおすすめかも。
観光客、多かったwシーズンだとすごそうだなー。
ちなみに寺は三脚、一脚の使用禁止です。
写真撮ってる場合じゃねぇよ!ヽ(`Д´)ノ かもね

鎌倉編のルートは以下のとおり。長谷寺行く以外、徒歩です(・∀・)
寺めぐりなら北鎌倉で降りて鎌倉へ向かっていくと良いかもしれませぬな。
moumoon(ムームーン)の「moonlight」
Sunshine Girlよりこっちのが好き。
秋の夜って感じですな。
2010112101.jpg

丸井が10%OFFだったのでイトシアにいってきました。
PLST(プラステ)でパンツ買ったのですが、
あまりにもコンパクトにまとめられ過ぎて笑ったw
写真じゃわかり辛いですが、かなり小さいバックです。

いろいろ欲しくなってやばいですなw
そもそもインナー買いに行ったのにどうしてこうなった!
2010110917.jpg

ちゃおすだよ(・∀・)/
別に大食いツアーしてるわけではないんですけどねw
例の唐揚定食のお店に行ってきました!
居酒屋さんですが、昼はランチを出しています。
2010110913.jpg

ベルビア館のメガ盛りフェアに参戦してきました!
いやー、こう見えてちゅたろーんは小食でございますw
最近は結構食べれるようになったのですがねw
2010110805.jpg

汐留のイタリア街。
超部分的ですがイタリアを意識した作りになっています。
ホワイトバランスが「屋外」設定なので、若干黄色い。
実際はもうちょっと地味ですw
2010110711.jpg
横浜媽祖廟
2010110701.jpg
クイーンズスクエア、カモネ?
2010110603.jpg
【キーマカレー】 890円
トッピングサービスで[目玉焼き/アイスクリーム/ジュース]のどれか

こんにたわ (・∀・)/
ドイツ料理なのにカレーとはこれいかに・・・
呼び込みのおにーさんに釣られ、ドイツなカレーを食べてきました!
「ギルティ 悪魔と契約した女」主題歌
JUJUの「この夜を止めてよ」いいねw

というかギルティが面白い・・・
2010110512.jpg
【玉子ランチ】 1100円

高円寺の天すけに行ってきました!
とても人気が高いお店で、高確率で並ばなければ入れません。
そして天すけといえば玉子ランチ!
中に半熟玉子が入ってます。
2010110506.jpg
【ハンバーグ デミグラスソース】(自家製パン食べ放題+ドリンクバー) 1090円

カレッタ汐留にあるボワボワに行ってきました!
2010110209.jpg
【マンゴーワッフル(ドリンクセット)】 980円 単品 580円

てんちゃんに聞いてずっと行ってみたかった
マウカメドウズに行ってきました。(・∀・)/
もうマンゴーの季節は過ぎ去っていますけどね・・・
2010110501.jpg

この前バビさんが例の場所にお買い物にきてたらしく
一緒にご飯食べてきました(・∀・)/
有楽町から30分なんだけど、もたもたしてて待たせてしまった・・・orz
未だ電車はよーわからんです・・・。
2010110201.jpg
【豚もやし】 960円

大阪からやってきたお好み焼き屋「きじ」
ずっと行ってみたいと思いつつ、いつも行列で諦めていました。
この日はタイミングが良かったのか誰も並んでなかったので入ってみることに!
