SHIBARAKU

人生イージュ★ライダー

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
mhf_20100530_010941_254.jpg

うちのマイハウスに忍び込んでるNo.1ってユダさんだと思うんだ多分・・・
ホントビックリしますわ!!

忍び込みつつずっと待ってるユダさんを想像すると
それはそれでなんだか可愛らしい気もしますがw

そんな訳で
昨日は久々にアクラジェビア
mhf_20100530_012320_708.jpg

こんにたわ。
昨日はゆっきーやゆださんとちょっと遊んだくらい。
最近入門区でのんびりSRあげしつつ
釣りバッタを壺に入れ光蟲を大量生産しています ( ・∀・)
昔は、ログインしたらハチミツや虫を取りに行って準備を整ったら求人に!
というハンターライフだったのに変わった物ですな。
便利にはなったけど、いろいろショートカットされて悲しい気もしますね。

そんな訳でやっとSR11 (n´∀`n)

そしてさよなら、ガード斬り
通常に戻してSR上げてます。
修正がくるのに期待・・・
だってまじで何じゃこれ!って思う。
2010052802.jpg

話題のUstreamやってみました!
配信のウィンドウ設定がうまく行かず変なところ撮っちゃうんだけどw
あと音声テストもやってみた!!
私のマイク安物だからいろんな音拾いますねw
夜とかバックコーラスにカエルの大合唱入ってるんですけど!

録画テストはPC性能にもよるのかな?
かなーりラグがあるように思えた。

で、なんで配信もしないのにやってみたかったかというと
ツイッター+ユーストは相性が良いし知っておくべきだと思ったからです。
仕事で使うかも知れないし。
むしろ遅いんだよねw
正直ツイッターがここまで流行ると思わなかったw

気になってたのがソーシャルストリームだったのですが
ここで発言するとツイッターのラインにURL付きで乗るので宣伝効果はありますね
ただ、自分のラインに同じ話題の発言がダラダラ乗り過ぎるのも嫌なので
任意に出来たらいいなーって思いました。
mhf_20100527_174139_125.jpg

どもどもスローリー忠太郎です ( ・∀・)/
昨日夕方に のりたんを発見///
しかもSRあげ手伝ってくれたのです!
本当にありがとうー!!! (*´▽`*)

SR6→SR10までクックx6 (SR900)
11からはヒプの共闘に行けるみたいだね!

夜は「素直になれなくて」見てたけど
みんなナカジのどこがそんなに良いんですか!
そのうちハルが
「ドクターへの気持ちは愛情じゃないと気づいたの!ナカジが好きなの!」
とか素直になって終わりとか。
主人公の二人がはっきりしない系だからイラッとする。
ハルがドクターとつき合ってなければ、はっきりしようがしまいが良いんだけど。

ちなみに、私があの中で一番好きなのはリンダ(玉山鉄二)です。
一番純愛的な感じがする。大人だし。
mhf_20100526_210104_013.jpg

3鯖は紅の勝利のようですね (*´▽`*)ゝ
蒼組も赤組もお疲れ様でやんした。

毎回インフィさんには頭が上がりませんな。
うめからメール

うめ「ちょっと姉さん!サマーウォーズ見た?!」

うめ「今日レンタルで見たけど面白かったから見ると良いよ!」

ツタ「映画館で見た、2回も!!面白いよね!!」

うめ「映画館とか都会気取りかよ!」


うめ・・・殴るしかない。
監督富山出身なのに地元では1箇所でしか上映されてなかったという
行ったのお台場の映画館だけどw
ていうかうめのが都会人でしょ!


とりあえず猫に癒されよう。
5/24はまるちゃんの誕生日だったらしい
遅ればせながらおめでとうございます (*´▽`*)
こんにたわ ( ・∀・)/

昨日バビさんとチャットとか電話してたら2時過ぎてたという。
明日6時起きとか言ってて、それを早く言ってくれと思ったけど!w

とりあえず一日バビさんでした。女子癒されますな。 (*´▽`*)
東方神起の話題が多かった気がする。
とりあえず、おはよんす! おやすみっきー うれしあ! は覚えた。
ガンス装備持ってないので作り直し!
シミュレーションしてみたけど
私のガンス装備にはレギスFが必要であるようだ。

なのでG・ガードRピアス紅と
レギスを組み合わせたランス装備を解体

今持ってる装備で全く使ってないのが
リアンシリーズ・メラン・ストレガFとか・・・
やっぱワンオク好きですw
森進一Jrやるなー
2010052301.jpg

初お菓子づくりにチャレンジ ( ・∀・)
ゆっきーとかチャリコとか周りにお菓子男子が多いと
実は作った事がなくてあせる僕でした  三 へ(へ´∀`)へ
mhf_20100522_233108_998.jpg

こんにちゃわ ( ・∀・)/

今回全然入魂できてなかったので偶然来てたシクレに参加する事にん!
昨日のシクレは100ヒプ睡眠袋クエ。

笛x1 バールx3 で一穴で終わった時もありました。
mhf_20100522_220828_982.jpg

文句言いつつ
結局次の日には忘れてSRポイント稼いでる忠太郎です。
おかげで「タンブリング」見そびれました・・・orz
mhf_20100521_224055_839.jpg

たくさんの青書に見守られつつ
難しい書物が集まりました (n´∀`n)

おもった。

ソロで集めるくらいなら
自由区で適当にクエこなすべしと!
mhf_20100520_011232_464.jpg

こんにたわー!
さてさて、僕はこの日を待っていた!
昨日のメンテナンスで「難しい書物」の出現確率が上がったようです!
ソロで一回目で出たよね!青い書物が!
青は揃ってるから要らないんだけど・・・これは期待できそう。

町に帰ったらでゅっくんが居ました。 (U・∀・)!
手伝ってくれるみたい!

人数が多いほど確率が上がるので一回目で出た私は
凄い勢いで揃っちゃって困っちんぐ!になると思ったんだ。
最近一番面白かった実況w
青鬼シリーズはいっぱいあるけど
今のところこれが一番好きかなー

毒舌なんだけど、なんか許せてしまうw
mhf_20100516_234823_527.jpg

参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
私もちょっとだけ魚釣ったりしてましたが全然だめでしたw

各種動画が上がってますに。
以前は暫定1位?3位様を収集、紹介させて貰ってたのですが
今回は知り合い関連だけにします。

というか・・・知り合い
SINさん【太刀】 でゅっくん【ライト・ヘビィ】
かずにゃ【笛】 マチャンさん【ハンマー】
暫定1位ばかりで吹きました。
みんなプロハン過ぎますから・・・

以下リンク集
間違い、問題あればご連絡ください!
mhf_20100517_221929_308.jpg

昨日コンシュマーゲームの話をしてて、ティルズの話題になったんだけど
ファンタジア、デスティニー、ディスティニー2、エターニア、シンフォニア(未クリア)
とやってみて一番面白かったのはやっぱりファンタジア!
ファンタジアはSFCとPS版がありますが、SFC版が好きです。(PS版は未クリア)
PS版は会話の時に出るキャラの顔がうざくて・・・

クリアまで到達出来なかったのはFF10-2とかFF12もですね。
RPGって時代背景が古いのがタイプで、近代的なのはどうも続きません。

ちなみにTOPで好きなキャラはアーチェです! ヽ(≧▽≦)ノ
Owl Cityの「Vanilla Twilight」
Firefliesも良かったけど、これもまた良いですね。
優しくてとても綺麗な曲。
幻想的な感じがしますなー
Miley Cyrus(マイリー・サイラス)の Party In The U.S.A.
なんか叩かれまくってますがキニシナイ
とりあえずこの曲は良いと思います。
mhf_20100516_225201_855.jpg

やぁやぁこんにたわ ( ・∀・)/
相変わらず自由区をふらふらしてる忠太郎です。
そうそう、アナキの剣士とガンナーの一部を生産しましたので
ギルガンナー装備を考えてみました。
SINさんがUstream(ユーストリーム)
で生配信しているとつぶやいてたんで速攻見に行った!
登録しないとチャットに参加出来ないみたいだったから、訳も分からず登録したよね。

でもどうなのかな?
他の人のチャット画面見たらツイッターでログインするとこがあったんだけど
ツイッターのアカウント持ってたらコメントできるのかな?
ソーシャル ストリーム・・・?
謎が多いUstreamです。

それはそうと今日TVを見てたら
私の大好きな「ビフォーアフター」と「飛び出せ!科学くん」がやってたんだけど
富山は東京の一ヶ月遅れなんですかね・・・
どっちも4月中旬くらいに東京で見た奴だった。

この前もさ「お願いランキング」で東京純豆腐特集やってたみたいだけど
あれも欠かさず見てたのに、富山じゃやってないし!!
ちなみにカレースンドゥブが満点で一位だったんだよ!!
食べに行けないんですけど!!
【魚種】
キレアジ ハリマグロ 黄金魚

◆Sランク
キレアジ     25cm
ハリマグロ    47cm
黄金魚      60cm?

期間:2010年 5月14日(金)14時?5月17日(月)14時

がんばりましょう! ヽ(≧▽≦)ノ
私が参加するかどうかはキマグレン!
mhf_20100512_221307_159.jpg

こんにたわ ( ・∀・)/
お魚のボウガンが貰えるって聞いて!!
さっそく行ってきたよw

以下ネタバレ
20100501205.jpg

こんにちは ( ・∀・)/

今回は知らない人には全く「?」な記事です。

最近チャットにへんなミサイル飛ばしまくる人がいて
ユダさんなんですけど
しかもいろんなバージョンがあって意味が分からないので
調べてみました。(?
本当に自己満足だけの記事ですねw
20100501009.jpg

酒といえば立山!他の酒など酒じゃない!
と、町内のおじさん達は言いますが
美味しい美味しくないというより
立山は辛口なので、あれを基準にすると
他のお酒では物足りないと感じてしまうのでしょう。

そんな立山から日本酒ベースの梅酒が出ていたので飲んでみましたが
なんか、普通にいつもの梅酒と思ってしまったw
美味しいんだろうけど、焼酎ベースで良いなと思います。
しかし、この栄養ドリンコのようなパッケージはちょっと微妙だなと思うのです。
「梅酒」ってロゴは可愛いのにねw ビンの色が悪いのかなぁ。

次は「銀嶺立山 雨晴」を飲もうと思いつつだいぶん経ってしまったw
美味しい日本酒らしいのでずっと飲んでみたいんだけど
人に送るならともかく、自分で買うには高い!(300mlで1100円)
まぁまたいずれ・・・
mhf_20100511_001021_893.jpg

YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!
久々にたぬぽっちと遊んできました!

ツイッターやってるから久しぶりな感じがしないず (/////
(///// って私が使うと気持ち悪いね・・・
てかこれ使い方あってるのかという気さえ・・・

てな訳で昨日はたぬさんとガールズトークしてきました^p^
サイレントヒルの三角頭が格好良すぎだろう!
というガールズトークをね・・・
20100501001.jpg

昨日はちょっと遠出して
母の日のプレゼントを買いに行ってきました。
4時間も悩んでしまった・・・
プレゼントする物を悩んでる時が結構好きかな。
これ!ってのが見つかった時嬉しいです。

しかし・・・
母の日コーナーってお母さん達でいっぱいw
うちの母も見てたらどうしよと焦りました。
だから隣の市まで来たんですけどね・・・
やぁやぁ忠太郎です。
連日必死になって難しい書物を集めてる訳ですが
なんの為にかというと大剣の新スタイルの為です(キリッ

しかしSINさんの「避け斬り」動画を見ると太刀に心が揺らぎますねw
それでも私は大剣を取る ( ・v・)
でもかっこいいなw

SINさんの腕あっての動画だと思いますけど
とてもかっちょいいのでまだの方は是非w
mhf_20100509_232853_518.jpg

4人で1時間半猿蟹回してこれ1個だけしか集まらないとかどういう事なのホントにw
集まる時と集まらない時の波が大きすぎない?!
バグかと思ったほどだしw
赤、青、黄1個も持ってなかった人の方が先に集まるとかもう・・・
4人集まるまでつき合います!って主さんのPTだったので
申し訳なさすぎて途中で抜けて来ちゃった。

やる気無し! 寝ます!
明日にはケロッとしてまた集めに行ってると思いますがw
回線遅いから、コンガ倒せなくて終わるのが微妙に心痛・・・
以前セシルさんがツイッターでつぶやいてた
ロゴ無し動画撮影フリーソフト「Gregion」を使ってみました。
フルスクリーン対応、ゲームによっては撮影不能ですが、MHFは行けるみたいです。
