SHIBARAKU

人生イージュ★ライダー

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
200904301.jpg

武器スロットなし
アイルーフェイク     12 ●●  剛力珠, 剛力珠
エスピナUムスケル   120 ●●● 剛力珠, 笛吹珠G, 神足珠
ミラルーツクロウ     97 ●●● 剛力珠, 神足珠, 剛力珠
しろねこ服Fテイル(パ)  67 ●●● 剛力珠, 神足珠, 達人珠
金色ノ袴・魁      110 ●●  剛力珠, 神足珠

防御値:406 スロット:●13○0 火:+17 水:+15 雷:+21 氷:+13 龍:+13

攻撃力UP【大】, 火事場力+2, 回避性能+2, 見切り+2, 笛吹き名人,
ボマー

ネコ装備も考えるしかない。
頭がアイルー、腰はテイル・・・
かなーり厳しい組み合わせだね・・・かずにゃえらい
防御は言うまでもなく低い・・・
でも防御上げたらだめだろうネコ的に
耐性で乗り切るしかないにゃ! (・∀・)

腕がミラルじゃないとか、しっぽが紅いとかどうでもいいよね・・・
しろねこ持ってないから、どうしよう
腕のルーツは白く光ってしまうなぁ・・・ うーむ。
動画が再生できなかったら
とりあえず「GOM PLAYER」をインストールしてみるといいかもしれない!

多数のコーデックを内蔵しているので
このプレイヤーだけでいろんなファイルを再生できる。
MP4やFLV動画もOK (・∀・)/


◆最小必要動作環境
OS : Windows 98SE,Me,2000,XP,Vista
CPU : Intel Pentium IIIプロセッサ以上
メモリ : 16MB以上の空きメモリ
HDD : 25MB以上のディスクスペース

◆推奨動作要件
DirectX 9.0c以上のインストール
Windows Media Player 9以上のインストール

◆再生対応ファイル(フォーマット)
flv(fll) , mp4 , mpg , ts , avi , divx , asx , wmv
m4v , dat , ifo , vob , 3gp/3gp2 , rm/rmvb , mkv , ogm など

◆内蔵コーデック
AC3 , OGG , Xvid , DIV1?6 , DivX , DX50
MP41 , MP42 , MP43 , H.263 , H.264 , AP41
MPG4 , MP4S , M4S2 , MP4V , BLZ0 , MJPG , RMP4 , DXGM

GOM PLAYER
MHFの金冠まとめです
金冠集めしてる人への助けになれば幸いです。

金冠をどのクエで取ったか忘れてしまったものは
wikiから調べて載せました
自信はないのであくまで参考までに。
これ以外にも出るクエはありますので (ノ´∀`*)

ベルキュとパリア未確認です。
2011.5.01 wikiにまとめました。

MHF金冠 まとめ
mhf_20090429_022103.jpg

G・ピアス装備

自分でもよく分からなくなってたのでまとめ。

その他自由気ままにカテゴリ作ってたので
まとまりが無く、超気になる・・・
ブログダイエット頑張りまう
mhf_2009042912.jpg

武器スロットなし
ギルドガードピアス紅   47 ●●  剛力珠, 剛力珠
メランジャケット    147 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 仙人珠G
ゴスペルアーム      99 ●●  剛力珠, 剛力珠
ストレガFフォールド  126 ●●○ 怪力珠, 腕力珠
SPグリーヴ【耐絶】 80   

防御値:499 スロット:●9○1 火:+2 水:+2 雷:+2 氷:+2 龍:+3

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 気絶無効, 高級耳栓, 火事場力+2,
ガード性能+1, 砥石使用高速化

頭から下
この組み合わせの人結構居るので作り直す予定・・・
mhf_2009042901.jpg

武器スロットなし
ギルドガードピアス紅   47 ●●  報珠
イーオスーツボディ    36 ●   宝珠
SPアーム【快足】   109     
ルージュフォールド   112 ●●  報珠
SPグリーヴ【釣力】  109     

防御値:325 スロット:●5○0 火:+6 水:+2 雷:+0 氷:+2 龍:+6

採取+2, 激運, 高速剥ぎ取り&採取, 釣り名人.運搬の達人, 攻撃力UP【小】

腕はSPじゃなくても可能 選択肢は結構ありまする!
快足はポイントオーバーでもったいないけど気にしない・・・
採取用のギルガ新調しました! もう一個欲しい!! 
SP以外はLV7です (・∀・)/
かなり昔のROのフラッシュ「大切なもの」

数年前に見たやつです

長編なんですが、これは途中で切らずに最後まで見たなぁ

続きを開くとすぐ再生してしまうので

見たい人だけ開いてください (・∀・)/

とりあえずROやってた人には分かる話かも
装備考え中・・・

よろずやブロリーさんのところで
ステキ弓装備を発見してしまった
私の中では見た目もスキルもパーフェクト
こいつはやられたああー

ttp://broly4.blog71.fc2.com/blog-entry-916.html

射手のピアス(イ)     34     
ブランゴUレジスト    62 ●   剛力珠
エスピナUベギアデ    82 ●●  剛力珠, 剛力珠
エスピナUガイツ     70 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴスペルレギンス     84 ●●● 剛力珠, 怪力珠, 音無珠G

防御値:332 スロット:●9○0 火:+4 水:+2 雷:+2 氷:+7 龍:+10

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 高級耳栓,
ランナー, 通常弾・連射矢威力UP, 連射
200904027001.jpg

この前エンコードしたリグ動画の音が小さくて気に入らなかったので

SoundEngine Freeを使って、別ソフトで抜き出したwavの音量を調節

SoundEngine Free、かなり(・∀・)イイですね!
mhf_20090426_160448_498.jpg

ぴんきちがギルドガードハット紅を作るらしい!

ピアスは・・・??
ハットのが良いですよね
剣士には装填なんて要らないもんね (´;ω;`)
剛チケアクラにいってきた!!
募集文を見ると 1200太刀x3 笛x1 が多いですのう

私は「ゴウチ家」という何の指定も無い部屋に入りました
そっちのが楽しそうだったのでw
クエに行く前に主さんとフレさんが呼ばれたらしく、抜け・・・
取り残された2人・・・

さてどんな人たちが来てくれるのやら
簡素にまとめ記事
mhf_20090426_032216_170.jpg

外が凄い嵐、クシャでも居るのかしら? こんにたわ (・∀・)/

パリア街にお邪魔してきました!

名前出てるよね
うりさんとミーさんだしいいよね!
開き直りには定評のあるちゅたろう(それでいいのか? ( ・∀・)

りぐにゃへ
mhf_20090424_213104_202.jpg

こんにたわ (・∀・)/

なんかもう、私
ガン持たない方が良いんじゃないかと思ってきました・・・
ゆっきーと剛クシャ

相変わらず翼が・・・
くまんのおかげで800MくらいのWMVが出来たとの事
でもAviUtlは、その名の通りAviを読み込むように作られてる訳で
WMVは読み込めない

そこで
DirectShow File Reader Plugin
の出番なのですが、どうやらインストールできなかったらしい・・・
ファイル>環境設定>入力プラグイン優先度の設定
入力プラグインにDirectShow File Readerがあればおkなのだが
ない^p^ そうです・・・
mhf_20090423_024144_506.jpg

この前リさまとインフィさんを呼んだのですが
ばたばたしてたので紹介できませんでした ごめんなしあ・・・

こがすんじゃ!
のりたぬぽさん、エビちゃん、ヴィオレさん

再会
ボクサー、YAMAさん

I.F.
インフィさん、リーさん(ツバサ様、ツタキチ

・・・でした!(ごめん!!

そいで「忠太」というのは私の事です・・・
ツタ→ちゅた→忠太

たぬさん、ボクサー、YAMAちゃんとお友達
エビちゃんは二度目まして、ヴィオレさんはお初でした (・∀・)/

お疲れでしたTT
2009042401.jpg

こんにちは!

ぴんきちのサイトでSSの大きさについて書かれてたので便乗
SSのサイズがかなり大きいらしいー

私のSS画像は何もしない状態だと1152x864
ブログに貼り付けるには大きいので縮小専用を使ってます
幅800くらいにしたいので自分で設定
縮小したSSは「Resized」というフォルダの中に入ってます
フォトショで縮小すると、一枚一枚時間がかかってしまうのですが
このソフトなら一括でOKですね
画質も綺麗!

「Resized」フォルダに入ってる画像は
縮小前と同じ名前なので、元画像の上書きには十分注意
※オプションで名前にsを付けたりする事も可能

縮小専用。
昨日ー りぐにゃと5時間ほどエンコードで格闘していました・・・
りぐにゃ、眼精疲労でダウンしましたが・・・orz

無圧縮avi(20G)をAviUtlで読み込むと
音声がエンコードされないんですね
うち、録画した事無いのでなんともですが
みんなそんなでかいファイルをエンコードしてるのか!?

とりあえず音声と映像を分けて
あとで合成するとかやってみたんですが
上手くいきませんね 音源はPCM
うちはxpなのですがvistaだと微妙に操作や環境が違ったりしてTT

考えた結果、引っかかってるのはAviUtlの設定じゃなくて
Dxtoryの録画設定かなと思いました・・・
vistaでDxtoryでMHF撮ってる人が居たら一番良いんだけど・・・

次回からの録画は、設定を操作するとして
AviUtlは1G以上のファイルを読み込むように作られていないそうなので
無圧縮aviの容量を減らすしかないよね・・・

そして思ったんだけど、動画を上げてるりぐにゃのお友達(とっしーさんとか
に聞いた方がはやいかもしれない と今更気づいたよ・・・
mhf_20090424_002859_734.jpg

昨日からおしゃれな話題で盛り上がる

私は聞いてるだけだけど・・・orz

みんな髪をアップにする話をしてたなー イイ! (・∀・)

というか、テンション下がって落ちちゃったの

ホント些細な事でへこむ私、嫌になってしまう


アニメのOPは大好きです
見た事ないんだけど、とらドラってアニメらしい。
小さい女の子萌えはあまり無いんですが
OP見た限り、この子はかわいいw
ふわふわしてそう ( ・∀・)
関係ないけど!関係ないけど!!

くわばたりえのブログに

「魔女たちの22時」見てね!

って書いてあったから見た!!w

公開プロポーズキター!

焦るくわばたが超可愛いw

なんかすごい嬉しいです ヽ(*´∀`*)ノ

旦那さん、いい男過ぎる!!w

顔も綺麗だけど、性格めっちゃ良さそうだよねw

でもくわばたりえもいい女だと思うので、お似合い!!

関係ないけど、書きたかったのでw

おめでとおおおおおおおおおおお!!!
MHSX 0.047 装備クリップ ガンナー用

武器スロットなし
先見のピアス       34 ●●  剛力珠, 剛力珠
イクスFスーツ・※(パ)  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFガード・※(パ)  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFコート     92 ●●● 音無珠G, 剛力珠, 達人珠
SPレギンス【強弾】   80     

防御値:378 スロット:●11○0 火:+3 水:+4 雷:+4 氷:+3 龍:+2

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 自動マーキング, 高級耳栓,
貫通弾・貫通矢威力UP, ランナー, 女神の赦し, 通常弾・連射矢威力UP, 連射

某スレより・・・
ここまで来るとスキル付きすぎて何がなんだか・・・
mhf_20090421_010443_881.jpg

なんかでかくない?
ちゅたろーんです (・∀・)/

金だと思ったんだけど
一番最初に倒した(?フルフルのサイズのみ表示されて
何かを更新した音だけ聞こえた、へんなの・・・
もちろんフルフルは金でも銀でもない

えれにゃんと「何か更新したか?w」と首をかしげるばかり
別に知名度が上がった訳でもなんでもないのに・・・

そうそう、ホワイトメタルのコードなんですが
入力して良かったみたいです、ちゃんと公式に載ってた・・・
mhf_20090417_234841_37.jpg

上に行けない・・・トホホ

めげずに数日間キャラバンがんばった!
たぬぽっぽにてまさかのバイオ ( ・∀・)イイ!

この記事にも書いてあるんですけど
女性でバイオ好きってあんまり居なくて嬉しかったりw

そんなたぬさんが
「エイリアンvsプレデター」がお薦めってだというので見ようと思う!
プレデターの口がかわいいらしい

2009042001.jpg

※バイオ系苦手な人注意

ごめん、ちょっとこわ・・・・ 可愛いですね^^
頑張って見ようと思う・・・

ちなみにエイリアンやプレデター、ジョーズは母が好きです
洋画劇場は何度も同じの放送してて、母は何度も見てるので
たまーに一緒に見ると
「天井からもうすぐ出てくる! この音楽はフェイクだ!」
と、背後からネタバレ満載なのであんまり怖くないです。
mhf_20090417_212344_578.jpg

(・∀・)/ こんにちは

フレの蛇さんが4/18で引退
何か一緒にクエに行こうと思ったんだけど
素材もお金も必要ないだろうし、リクエストも無かったみたいなので
キャラバンに行ってきました。
最近は仕事が忙しかったみたいで、寝おちしたりなんだり・・・
蛇さんは楽しかったんだろうか?
最後くらいは楽しい記憶を、と思ったけど
あんまり一緒に行けなかった。
しかもSS画面に蛇さんが映ってないという・・・^^;

ともかく蛇さんお疲れ様でした (・∀・)/
スジャータ買うよ!
そして、眠いときは素直に寝なさい!w
mhf_20090419_163952_734.jpg

2009年4月23日から発売の「ホワイトメタルキット」
クリスマスパッケージの再販とも言えるこの商品ですが
大剣と片手が追加されていた・・・

クリスマスパッケは買ってたので、ホワイトメタルシリーズは要らない
でも大剣欲しい!の狭間で揺れ動いてたんですが
クリスマスパッケ買った人には大剣と片手のイベントコードが配布されているらしい!
mhf_20090418_155702_953.jpg

書かねばならない事は山ほどあるんだけど
時間が無いちゅたきちです (´;ω;`)

お昼はぴんきちのお供で死神
アルマに布が必要らしい

ぴんきちのお誘いで
ラゼさんの団の方とご一緒しました、凄腕 ( ・∀・)
太刀と弓で別れて2:2で!
5針で討伐されてたよね、ディア亜種・・・
太刀組も頑張った、うん・・・


動画テスト
エンコードしてみたかったけど、動画が無いというw
500万画素のデジカメで撮ったのがあったのでやってみました
画質は微妙ですが、もともとこれくらいだったので TT
八景島のフェアリーペンギン! これで大人!
超可愛いのです。 ヽ(*´∀`*)ノ
声がいっぱい入ってたので音声カットしました・・・

aviutにてエンコードテスト
