SHIBARAKU

人生イージュ★ライダー

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009022806.jpg

今日のお昼はチョコレートだけ・・・
集中したら何も食べないちゅたろうです

さてさて、またまたテンプレのお話
あと画像修正しました ( ・∀・)
自分の画像のほうがいろいろ都合が良いので

上のSSですが、画像が大きすぎてレイアウトが崩れちゃってます。
こうならないための方法!

記事に載ってるサムネイル画像は、大きくしたり小さくしたり出来るし
記事内に納めると綺麗に見えるので紹介します ョ(´ω`*)ョ )つ
FC2ブログの画像挿入時に「br clear="all"」のタグが入っていた
そんな時代もありました・・・
無くなって困っている人は私だけですか?

最近のテンプレだと大丈夫ですけど
私の愛用しているEnif様作成のテンプレートは
その記述が無いと文字が回り込んでしまって困ってました。
他のテンプレに変えれば問題解決なのだが
やっぱこの人のテンプレが良いんだ ヽ(≧▽≦)ノ

2009022801.jpg
【魚種】
バクレツアロワナ ドスはじけイワシ 女王エビ

◆Sランク
バクレツ    75or80cm? (※71cmでA
ドスはじけ   ? cm
女王エビ  40cm? (※39cmでA

今回まだ一匹も釣ってません TT
mhf_20090227_202137_796.jpg
逆襲ディアブロス2日目です
どうしても腹よりになっちゃうな?
いろんな動画は参考にさせて貰ってるんだけどなーかなかw
とりあえずシスネ持ってるんだしスキルも良いし
10針は出せないとダメだなって思ってます (´;ω;`)
以前とんでもない仕上がりにされたので
長年お得意先だったところを変えてやった変えてやった!違うとこに行った!!
ちょっと長めのショートをイメージして頼んだのだが
ショート通り越してセシルカット・・・??
どんだけ削ぐんだよ!とは思ってたけど
中学生にしか見えない・・・
ほんと、似合わないんですけど。
あかん・・・ おれはもーだめじゃ・・・ 後は任せた・・・


大好きなRO騎士団のテーマ 「TeMP it UP」
アレンジがなかなか世に出てなかったものの
今回ちょっとだけ発見!
mhf_20090227_010817_812.jpg


寝ます寝ます!!  (´Д⊂グスン
でもその前に記事を修正しなければいけない訳が・・・
昨日ご紹介した 頭あかねこで良いスキルの装備
ガセだったらしいです・・・
トン・・・さ・・・
と言いたいところですが、確認しないで載っけてまった私が悪イイ! ( ・∀・)
スキル詳細書いてないし、ネタと思って流してください・・・ 許してん!
mhf_20090226_161843_546.jpg


イナでし (*´▽`*)ゝ
あかねこ頭だけ作ってきました☆ミ
いや、正確にはまだできてにぁ!

ジークでソロやってたんですけどね
一人だと微妙なんです 面倒とかじゃなくって
切れ味無くなってネコが一撃で殺せなくなる→逃げられる
の繰り返しで永遠に終わらないのです・・・


2/24日に配置変更があったみたいですねw
もうね、GD3が最高ですw ちょっとにやけてしまったw
以前は死ぬ要素がDOPしかなかったけど、これは普通に死ねそう!
上手い人は素プリでも来れるでしょう 転生職推奨っぽいけどね
時給も気になるところ
しかし、旧MAPをこんな廃設定にして
転生前の狩り場はちゃんと充実して居るんだろうか・・・

ナイトメアテラー グレムリン ホドレムリンが追加
ハンターフライとかは消えたようですね
テラーとか大好きですが、SP不足になりそうですね
MHでホドレムリンのSBが来たら即死しそうな VIT+1 私^q^
MEとしてこれは撃たざるを得ない  (`・ω・´)
mhf_20090225_212258_218.jpg

トゥナイヤイヤ ヤイヤイヤ ディア!!
古っ! ちゅたろうでし ( ・∀・)ノ

一回もクリアしてませんけどに・・・
とりあえず15針で倒せなかったらリタしてます

潜った後に出る位置は何となく解ってきたんだけど
尻尾の裏に当たらない 当たらないw
練習あるのみですねー
なんて事してたら、ねーさんが来たので
どっちが早く倒せるか競争してました ョ(´ω`*)ョ )つ
mhf_20090225_145618_937.jpg


今のうちに出来るクエはやっておく 
ちゅたろうです ( ・∀・)ノ

さぁ あかねこ全身完成しましたよ!

みんな睡眠武器なら
睡眠溜3→のち爆弾G2でいいじゃまいかと 大剣で行きました。
何のために睡眠片手やソウルオブ作ったんだか・・・

次は願いですねー
00010372.jpeg

連射弓装備も出来たし
今更逆襲!ディアブロス
まずは尻尾の判定からお願いします・・・
彼の尻尾はよーわからん・・・
某スレより拾ってきました。

バール動画といい、尻尾判定といい
ネタがチラシの裏さんと被ってます ごめんなさい orz
記事一個消えてて あれ?
な状態でこんにちあ
やっぱり断りました
未だ悩んでるけども、頭の中固まってないので
今はきっと何も出来ない・・・

でもあっさり
じゃあ頑張るよ そっちも頑張ってね!って言われると
非常に気になってしまう・・・
引きに弱いのか!?
mhf_20090225_014444_857.jpg


最終日ギリギリにバレンタインイベント行ってきました
10戦だと時間的にも無理なので一旦断ったのですが
必要なのは1個だけとの事
しかも納品に必要な素材は
女のサブキャラで用意してくれるそうなので行ってきました
ホントにやる気無いな、私・・・
レイア1回で良かったなら私行けば良かったんじゃんと後で気づく・・・

去年は欠片をチョコ代わりにみんなに配るという小技も出来ましたが
今年はさすがに出来ませんでした。
mhf_20090223_210215_873.jpg


ジョリーンの叫び声でこんちは ( ・∀・)ノ

ゴールデンタイムの混み具合は異常・・・
募集に飛んでもあとの2人が飛んでこれねぇー ヽ(`Д´)ノ
mhf_20090223_114329_186.jpg


こんにちは (*´▽`*)ゝ

一番人の多い街でエスピ亜種募集してみました。
重くてめげそう・・・ こんなの5.0で街無くなったら動けなくなる!

誰も来ないだろうと思って、報酬術さえ発動してなかったのが悔やまれます・・・
すぐ埋まった・・・ 多分おじーちゃん来てたし ストレガ作れるしって感じでかな?
連戦連戦、お昼まで連戦
おなか空いた・・・次で抜けますね ( ・∀・)
と言う人をお昼まで引っ張って連戦(酷
いあ、どうせならお昼までやるって言ってくれたからw

以下 あかねこ?についてネタバレとかとか
イベント多過ぎ・・・
今週の水曜日で終わるイベント

【狩人祭 褒賞祭】
2009年2月18日(水) 14:00?2月25日(水) 10:00

【バレンタイン限定イベント 猟友祭【紅】 ※バレンタイン大剣
2009年2月12日(木) 14:00?2月25日(水) 10:00
mhf_20090222_235052_967.jpg


おはようございます (*´▽`*)ゝ
昨日はねっさまに誘われて剛テオ連戦でしたー

思い出ですか・・・ 結局集めてませんw
INしたときみんな中身居なかったので
時間つぶしてて気づいたら求人行ってたみたいなんで、まぁいいやと
タイミングの悪さだけは一人前・・・
その後いけるチャンスもあったのですが
いつまでも求人募集できないっていうのもなんなので
募集して適当に集める事にします ヽ(´?`)ノ


何という連携プレイ・・・
平均12?13分だとか何とか・・・


今日はコルビー・キャレイのMidnight Bottle ヽ(´?`)ノ
癒されますに!
がんばって洋楽聞いてますよ!
と言うか作業ついでに聞いてるだけですがw

さて・・・ 勝ちクエ全然行ってませんw
みんななかなか揃わないね  (´Д⊂グスン
欲しいけど、求人行ってまでー というのもあるし・・・
・・・と言いつつ面倒なだけですね、分かります
今日あたりユダさんが連戦するみたいなのでついて行こうかな
置いてかれたら暴れますね・・・

昨日からエスピ亜種ばっかでちょっと飽きましたw
ホント言うと太公望で行きたかった・・・
そしたらもうちょっとテンション上がっただろうにw
mhf_20090222_141849_920.jpg


イナです (*´▽`*)ゝ
気になってた1鯖のキャラの装備を完成させました
正確には胴がまだなんですがね
紅蓮石x3 鋼の龍鱗x12 でストップしましたw
スティールはLv7じゃないとスロット空かないのでー・・・
ジークの武器スロを一個使いました

気ままに募集文に飛び込んでいますw
フルフルだけ怖くてまだ行けてないんですが・・・
今金銀卵のフルフルが来てて、募集が盛んなんですよね
んー今度行ってみますw


ホリディはツタさんっぽいかなーと
ねーさんが言ったので今日はホリディ
のんびりした感じなのかな

こういう曲はなんとなく好きですに
私のブログのサブタイトルは
奥田民生の曲のからなのですが
こう、だらーりとした曲聞いてると落ち着きますw
mhf_20090221_161606_546.jpg


リグやんとトンさんと青謎に行ってきました ( ・∀・)
サルバシオン?作るらしいw

一、二回目デスパラ
三回目はグラビィトンハンマーで行きました
制限時間のあるものなので
あせってグラビィトンじゃなくてギガントハンマー改作ったりね・・・
そしてリグやん以外みんな青初という・・・
解説ありがとうリグっち!ヽ(´?`)ノ

この時組んだ人可愛かった (n´∀`n)
なので もう素材揃ったからどうしようかなー
と言うリグやんをラス1付き合わせる流れに持っていこうと
あの時こっそり思ってたリ (ー)
mhf_20090222_002333_140.jpg

メルクリが減ってきたので、超珍しく求人で部屋立ててみた次第
武器指定部屋あんまり好きじゃないけど時には好き☆
忠太郎です( ・∀・)

この日入って来てくれた人はリアンFの人が多かったです。
スキルは確認してませんが、氷属性攻撃強化【大】は付いてるはず。
氷属性攻撃強化【大】は装備している武器の氷属性値が1.2倍 ※【小】で1.1倍
エスピ亜種はともかく、レウスは頭60/氷40なので
動く事なく凄い勢いで倒れていきました。
攻撃【大】 見切り+3 あと笛もありますからここまでするかという感じに。

レウスは頭60/水30、ナス亜種の怒り時で頭70/水40なので
切れ味ツインのが良いのかな?と思いました。
良い切れ味装備持ってないので、私はラファになっちゃうんですけどね・・・


Kiss Kiss/Hollyvalance

やばカッコイイ! ( ・∀・) ですねー
このPVかなり綺麗だと思うんだけど
途中裸なせいか、放送禁止のトコもある様子
私は歌もPVも大好きですw


Vanessa CarltonのA Thousand Milesです
有名な歌なので知ってる人も多いと思いますw
良PVですね、日本語歌詞初めて知りましたが
恋愛系の歌だったんですね
リー氏に前教えたじゃないかー!ていわれたけど
この曲じゃなかったもん ( ・∀・)

以下今日聞いたリスト お気に入りは太字
mhf_20090220_004442_359.jpg


ちろさんの顔文字は占領した 忠太郎です ヽ(´?`)ノ

パン屋のブログが出来てリンク貼っていただいたのですが
面識のない団員さんががちらほら・・・
ご挨拶に行かねばと思っててたんですが、ずるずると・・・
昨日大部屋に集まってそうだったのでお邪魔した次第 ョ(´ω`*)ョ )つ
ちろくま的に登場いえーっす ョ(・v・*)ョ )つ

減る減ると言っていつも
減ってないMHFの接続時間なのですが減りますw

いろいろあるのですが、一つは体力的な問題 (*´▽`*)
この前調子崩してからよろしくないのですw
その辺も含めて自己管理できてないという事で
ちょっと反省しておりますw
波が急にきたりするので、今までのつけが一気にいらっしゃったと・・・
ちゃんと治してからこい!と言われましたが
治ってるようで治ってなかったり、波があるのでなんとも

とりあえず、睡眠はちゃんととろうと思います
そいではお休みなさい ヽ(´?`)ノ
言ってるそばからもう2時デス
本日のBGMとして50曲聴き終わりました・・・

あー 聞いた事あるなというのはいっぱいあったのですが

個人的に好きだったのを太字・・・

某ブログをパクってイメージをお返し
mhf_20090218_235715_609.jpg


ネルさんが神龍苔を欲している様子
寝る時間まで@30分! 欲しい枚数は1枚!
これは行くしかない・・・!

という事で蛇さんとネルさんと私で行ってきました。
遠くでマカ壺を埋めてのんびりしてたら
なにやら楽しそうなチャットが聞こえるではないか
あやしがりて、よりて見るに
蛇&ネルが寄り添って・・・

ネルさんって普通の人なんだろうけど、誤解されやすいんだろうな・・・
でもちょっと氷結した忠太郎でした。
