SHIBARAKU

人生イージュ★ライダー

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さてさて、準備も出来たし後は出発するだけです!
ほんと、ギリギリにならないと準備しないので・・・orz

欲しかったナナブレイドですが
イベントコードの配布が7/23なんですね!
まだ先の話で良かった?

あとアップデートのサソリ!
どんな動きするのか楽しみですw
待ちきれず、きっとニコニコでチェックしてるでしょうけどw
誰かブログにアップしてくれると嬉しいなw

そんな訳で行ってきます! またにん! (´▽`)ノ
mhf_20080629_174812_140.jpg

さてさて、今週はMHFを遊び倒しましたよ!
チャットばかりしてた気がするけど、それがいい (*´ー`)

このSSなんだ?w
と思ったら降りてくるテオ待ちだった。
え? 溜3?
思いっきり外しましたYO
リンクを1件追加しまっす。

さてどうしたものか・・・
MHFでお世話になっているパンのサイト。
イグアナ大好きな面白いやつです! (´▽`)

私が呼び捨てにする数少ない相手ですw
今更気づいたのですが
FC2ブログでニコニコ動画を貼り付けると
会員じゃなくても見れるようですねw

ためしに私の大好きなMADを貼ってみます。
有名なので見た事がある人も多いと思いますが!
かなり古いんだけど、懐かし良いMADです。


mhf_20080627_085946_157.jpg

朝からソロラージャンしてきました。 ヽ(`Д´)ノ
今のうちに遊び倒してやるんだい!

向こう行く前にせめて倒しておきたいなと思ってたので・・・
HR270にもなってラーダメとかティガダメとか
ちょっと切なくなってきたので・・・

5分針で尻尾が切れてくれたので
討伐に挑戦してみようかなと。 (´▽`)
倒す予定じゃなかったのでゴハムも食べてこなかったよ!
好きなBGM、第1位は「TeMP it up」!
騎士団内の曲です!
テンション上がるんですよね?
「上へ」という意味だと、どこかのサイトに書いてありました。
スペック上、プレイ中はBGM切ったりしてたんですが
騎士団だけは常にONでした。
大好きな狩り場だったし、好きなモンスターばかりだったしw
深淵の騎士、血騎士、カリッツ、レイド、アリス
特に深淵が大好きで、深淵様って呼んでました。
殺されても悔い無しでしたね! (*´▽`*)

◆AGIWIZ大作戦 Part6 騎士団ひとり旅



格好いい曲なのに、なかなか落ちてないw
やっと見つけたのがこれ!
しかし、このWIZさん
後半に深淵を瞬殺してるんだけど
ああいう倒し方初めて見たのでめちゃめちゃ感動しましたw
2008062504.gif

こんにたわ。
ねーさんがユキさんを描いてくれました。
ヒプ装備っぽいけど

すごく・・・ 南国です・・・
2008062501.gif

こんにたわ。
虹色鉱石は結局60個で終了!
黒貨が80個くらい残ったけど、力尽きました。
当分石は見たくないですw
紅蓮も270個とかになったし・・・
虹色は烈破のために集めてました
20個とか尋常じゃない数だったんで!
だけど・・・

◆龍属性の太刀
真封龍刀【烈破】 攻撃1008/会心15%/龍660
龍薙刀SPVII 攻撃1056/会心0%/龍400

どっちでもいい気がしてきました
見た目は薙のが好きだしね。
久々にROの記事

畳の迷宮、地下戦場跡、アマツ地下神社、モモタロ体験館などのBGM
「Can't Go Home Again, Baby」は私の大好きな曲です。
二度と帰らないか帰れないか、そんな意味だったはず。
アマツはそんな恐ろしいダンジョンでも無いけども (´▽`)

人気が高い曲なのでアレンジされてる数も多いのですが
その中で一番好きなのがこのアレンジ
かなり重いんで聞きにくいですが・・・

◆Ragnarok BGM remixes (Amatsu Dungeon Trance Mix)


2008062304.gif

おはようございます (´▽`)
6月下旬から7月上旬にかけて
しばらく東京に行く事になりそうです。
なので、MHFへの接続が出来ません。
なんだかんだナナ大剣だけは取りに入りそうだけど
泊まるところはネット環境じゃないから!
思いっきりアップデートとぶつかるんですけど仕方ないw

最近また寒いですね・・・
みなさま体調には十分気を付けて (´▽`)ノシ
みんな帰ってこないので 夕飯遅れてます。
ここぞとばかりに描いて頂いてます。 ( ・∀・)



by月夜

ラゼさんです。
左に転がってるのはアワーズらしい・・・
なんか相当可愛いんですけど?w
20080623.gif

by月夜

ディーリング地獄からゲットした虹色鉱石で
噂のハンマーを作ってみました!
祖龍破鎚【砕】ゲットだぜ ( ・∀・)

ってか、顔でかくない? 顎どこよw
と、ねーさんに問いただしたところ。
昨日パンの出張の話で7/2のアップがああああ!!!
って悲鳴を他人事のように聞いてたら
自分も接続できなくなるかもです。
そのあたりに課金切れるしちょうど良いんですけどw

サソリ・・・ 見たかった・・・
7月2日、いよいよ大型アップデートですね!

アクラ・ヴァシム、密かに楽しみだなw
武器、防具共に格好良かった。
防具の頭はどうかと思ったけど・・・

あとヒプノック希少種綺麗だねー (*´ー`)
当面勝ち組限定クエストらしいですが・・・w

シーズン3.0 “変幻、アクラ・ヴァシム”
ラスト・フレンズ終わりましたね。

色々解決して無くて少し微妙かなと思いましたが (´▽`;)
とりあえずハッピーエンドです。
4人にとってはあれが一番幸せな選択かな。
オグリンは最後格好良かった
ああいうシーンにはちょっと弱いのですw
団メンバーリストは作ったので、今度はフレンドリストです!
こちらは団メンバーと違い名前はニックネームになってます。
毎回5人紹介していきたいと思います。
友達になった順番で紹介してます!

※尚、MHFでは同じキャラ名の人が多数存在しますのでご注意ください。
問題があればご報告お願いします。
チャリ君のブログで
気になるアノ人はどんなイメージっていうのをやってました

バイク編
クルマ編

mhf_20080618_223843_140.jpg

結構受けるw

リーさんとネルさんが格好良くて未来的
ユダさんが渋いw まぁ、こだわり持ってそうな感じ。
ねーさんのハイエースは吹きましたw

私の中のねーさんのイメージはオート三輪かなー
可愛いトラックって感じがする。
こんばんはー
もう朝なんですけどね・・・

決めたらやらないと気が済まないツタキチです。
決めるまでダラダラなんですけどねー・・・

ディーリングNo.5が来てます。
黒貨99枚で24回行けるので、今日は24回行ってきました。
ねーさんと話しつつ、ユダさんと遊びつつ
パンと遊びつつやってたらこんな時間に・・・
でも、気分転換しないとちょっとやってられないかもw

同じクエ24回も回してるとなんか意味もなく楽しくなってきます・・・
やばいですね・・・
しかもこれを@2回やるのかと思うと少し気が遠いです。

mhf_20080618_212035_312.jpg

ディーリングNo.5は虹色1個確定ですが、時々報酬に2枠出ます。
24回中2回大当たりで、10で虹色出たのが5回4回だわ・・・
24+10で現在30個ですね。

とりあえず祖龍ハンマー作ろうかちら。
おやすみなさい。
Firefox3.0、本日よりリリースですね。
DL数でギネスに挑戦とか何とか・・・

私はFoxユーザーなので早速DLしてみたのですが
使い心地がどうこうより

使ってる途中でいきなりPCが壊れたので何とも言えません

foxのせいか分からないのですがXP起動しなくなってどうしようかと思ったしw
pci.sysが壊れたみたいなんだけど
リカバリCDも走ってくれないし、セーフでも起動しないし・・・
再起動繰り返してたら何故か起動はしたんだけど不安すぎる・・・
ともあれ、リカバリーCDが起動しないのはいやだなー
デーモンのせいかしら・・・

という訳で「Sleipnir」をインストールして使ってます。
fox2.0は凄く重くてちょっと不満だったので
それが改良されたという3.0をDLしたんだけど
当分怖くて使えそうにありません。 (´▽`;)

というかSleipnir、軽くて優秀じゃないか。
foxの良いところは便利なプラグインなんだよね。
んーむ。
mhf_20080616_213434_132.jpg

ガンス装備考え直しです。
装備に合うSPの頭がなかったのです・・・
えれにゃんに「ごついわね」って言われたからじゃないもんね。

武器スロットなし
SPヘルム【力投】   109     
リオソウルメイル    102 ●●  斬空珠G, 天盾珠G
クシャナFハトゥー   121 ●●  斬空珠G, 防御珠G
SPコイル【研磨】   109     
SPグリーヴ【匠】   109     

防御値:550 スロット:●4○0 火:+8 水:+3 雷:-3 氷:+8 龍:-2

砥石使用高速化, 業物, 投擲技術UP, 斬れ味レベル+1, ガード性能+1,
砲術師, 心配性

頭はバトルSP(現在バトル)
腰をエスピSP(現在ガノスS)
足ヒーラーSP

短いな、スカート。
その前に、誰ですか? って言われそう。
mhf_20080614_232616_531.jpg

睨んでみても、動かないユダ吉です。

mhf_20080615_160431_390.jpg

ねーさんを探せ!!

ちなみに写ってるのは
ねーさん、エレナさん、キゥさんです。
前回参加しなかったので
今回はちょっとやってみようかなとw

◆巨大魚杯
【期間】 6月13日金曜日18時?月曜日18時

◆今回のターゲット
ハリマグロ・大食いマグロ・ドスハリマグロ・カジキマグロ

◆現在のランク目安
ハリマグロ 40.00 【A】
大食いマグロ 40.00 【A】
ドスハリマグロ 100.00 【A】
カジキマグロ 200.00 【S】

採取しつつまったり釣りまふ (*´ー`)

みんなちょこちょこやってるみたいなので
ギザミTAの目安です。
mhf_20080613_205950_500.jpg

ユキさんと襲撃戦行ってたんだけど
最大の敵はガブラスでした。
群れて集中攻撃されて、クシャの所まで行けない・・・
今日のわんこコーナーに「アッシュ」ちゃんが出ててビックリ
アッシュちゃんは雑種なんだけど、凄い可愛いのですw
よく、お店のトラックの荷台に乗ってたり、店番してたりします。
それで、早速アンも記念撮影してもらったみたいなんですが
アンは大の犬嫌いで、少し顔が引きつってるように見えます・・・
ていうか体が嫌がってるw

以前、ボーロに惑わされるアンの動画を乗せましたけど
実はれっきとした営業部長なのです!
アンのブログはこちらです↓

営業部長「あん」の業務日誌

お暇だったら見てやってくださいw
記事を書いてるのは、多分姉ですw
でもそんなの関係ねぇ!

でもそんなの関係ねぇ!

でもそんなの関係ねぇ!

mhf_20080611_231529_218.jpg

っと言う訳で

mhf_20080611_232139_812.jpg

帰ってきたらなんか部屋にいます。
最終回じゃなく最終章です。 (*´ー`)

ネタバレ含むので追記で書きます。
という訳で次はガンランス装備。 (`・ω・´)
剛力もストック5になってしまったのでギャラリーも回さねば。

ガンランスで欲しいスキルは

業物
砲術師
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
風圧無効【大】
回避性能
ガード性能+1

譲れないのは

砲術師
斬れ味レベル+1
ガード性能+1

砲術師ってなんかかっこいいじゃんw
ガンランスならではって感じのスキルだよね!
mhf_2009042904.jpg

武器スロットなし

ギルドガードピアス紅   47 ●●  剛力珠, 剛力珠
バトルレジストSP紫【強弾】   80   
バトルガードSP紫【透眼】    80     
エスピナUガイツ     70 ●●○ 剛力珠, 剛力珠,
ゲリョスUレギンス    57 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:334 スロット:●7○1 火:+3 水:-1 雷:+6 氷:+4 龍:+5

攻撃力UP【大】, 自動マーキング, 高級耳栓, 見切り+2, 火事場力+2,
通常弾・連射矢威力UP, ランナー

フレのラゼさんが考えた紫弓装備
SP入れ替えで貫通弾・貫通矢威力UPにも
mhf_20080611_160911_656.jpg

狩人祭は蒼組が負けました。 (´・ω・`)

パンが負け組装備気に入ってるのかやたら着てます・・・

ロビーでは結構この格好なので

みんな見てやってくださいね! ( ・∀・)

・・・ロビーではね。
mhf_20080611_155538_156.jpg

昨日から頑張ってランポスの上皮集めたよw
バトルSP胴で12枚必要なんだけど
これが全然出なくて、数時間かかった・・・

クエストはHR81からの金策Z、密林ドスランポス2匹
8番にガブラスが居るから、ガブの上皮も集めつつまったり。

バトルって足は可愛いんだけど、手が凄くごついんだよねw
ロボみたい・・・
ロケットパンチ出そうwww
パンにも「その二の腕が問題」とか言われたし!!
あと、なんか鱗っぽい・・・orz

でもさ、私がこざっぱりした装備っておかしいよね。
なにより、ラゼさん考えてくれた装備だからねw
気に入ってます。

今日中に完成させようかな。
夜はちょっとソロでいろいろ集める事にしますw
