SHIBARAKU

人生イージュ★ライダー

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日から部屋の掃除をしてます。
なんか、こう
よどんだ空気が流れてる気がするのよね・・・
自分までダメになりそうな気がして・・・

本を全部捨てればめちゃめちゃ綺麗な部屋になるんですけどね。
整頓してたら懐かしいマンガが出てきて、気づいたら読んでて

気づいたら全巻読んでて。
えーと、なんか猟団で
角竜戦隊ツタブロインジャー
とか言うのが結成されたようです・・・
そんな話聞いてな・・・

角? ツタブロ?? 私には全く関係ありません!!w

ゲネポスの上皮集めをやってたら
いきなりチャットで

「どうしたツタブロインジャーグリーン!?」

むせて死ぬかと思いました、ホントに・・・
紅茶飲んでる時だったし!!!w
なんなのー!?

mhf_20080429_223911_234.jpg

mhf_20080429_224926_109.jpg

もう、チャット止まりません。
良くここまで盛り上がれるなとw

でも、団チャがこんな盛んだったのも久しぶりですね。
やっぱリーさんやネルさんや、みんなが揃ってくると
本当に「I.F.」らしくなってくるなーって思いましたw

それはそうと
インジャーブームは早く去ってください・・・orz
2008042903.jpg

蒼月に落ち着く前に入ってたギルドは
私とマスターを除いて全員タイ人でした。
タイから接続出来るのかー!?
って思ってたから初めは信じてなかったけど
いつも英語のチャットが流れてて、どうやら本当みたい。

んで、問題が・・・
私は英語が超苦手・・・orz
ただ、めちゃくちゃな英語でも
単語繋げれば向こうには理解して貰えてるみたいで
結構会話出来るようになりましたw

see you が cu だったりして面白いなと思ってたり。

2008042901.jpg

顔文字も :P とか :) とかですね、横から見た顔になります。
外国では日本人が使うような顔文字は
ちょっと子供っぽいんだそうですw

英語は、相手の言ってる意味は分かるんだけど
返すのが難しくてダメなんでし。 (´・ω・`)
mhf_2009042903.jpg

武器スロットなし
ギルドガードピアス紅   47 ●●  剛力珠, 剛力珠
スティールSメイル    93 ●   剛力珠
クシャナFハトゥー   121 ●●  剛力珠, 剛力珠
レイアSフォールド   134 ●●  剛力珠, 仙人珠G
クシャナFペイル    136 ●●  怪力珠, 腕力珠

防御値:531 スロット:●9○0 火:+8 水:+8 雷:-4 氷:+16 龍:-4

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, ガード性能+1, 麻痺半減

レイアをLにしたら同スキルで防護570です
今ならいろいろいじれるかも。
mhf_20080428_220607_406.jpg

ふざけたタイトルでこんばんは。

求人のティガ連戦してきましたw
指定部屋をチラ見したら、ガンナーx3多しw
卵ハメかなーと予想。

だが、うちとねーさんは楽しさ重視のガチで行きます!
ハメなくても5分針。

ティガ変種はそんな強くなった気がしません。
アジカンのワールドワールドワールド聴きました。 (`・ω・´)

【曲目】
01 ワールド ワールド ワールド
02 アフターダーク
03 旅立つ君へ
04 ネオテニー
05 トラベログ
06 No.9
07 ナイトダイビング
08 ライカ
09 惑星
10 転がる岩、君に朝が降る
11 ワールド ワールド
12 或る街の群青
13 新しい世界

曲、歌詞共に考え抜いた結果大好きなのは2曲
どちらかというと10のほうが気持ちが分かります。
12は雰囲気が良いなー。

ワールド ワールド ワールドワールド ワールド ワールド
ASIAN KUNG-FU GENERATION 後藤正文

キューンレコード 2008-03-05
売り上げランキング : 257
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
2008042801.jpg

モンスを倒したらドロップアイテムが出る訳ですが
位置が悪いと取れないところにアイテムが・・・

こうなるとただ消えていくのを見守る事しかできません・・・
mhf_2009042907.jpg

武器スロットなし
ギルドガードピアス紅   47 ●●  剛力珠, 剛力珠
モノデビルレジスト    62 ●●  剛力珠, 剛力珠
リオソウルガード     69 ●●  反動珠G, 剛力珠
リオソウルコート     58 ●●  抑反珠, 装填珠
ギザミUレギンス     53 ○○○ 

防御値:289 スロット:●8○3 火:+24 水:+4 雷:-6 氷:+0 龍:+7

攻撃力UP【大】, 火事場力+2, 反動軽減+2, 装填速度+2, 装填数UP,
最大数弾生産, 見切り+1

・いわゆるミラ用テンプレ
当時は反動G無かったので
剛x4 弾穴 博士 反動 装填 危機 でした
今だとスロットに3つも余裕がw
mhf_2009042906.jpg

武器スロットなし
ギルドガードピアス紅   47 ●●  剛力珠, 剛力珠
フルフルUレジスト    59 ●●● 剛力珠, 神足珠, 剛力珠
レウスSガード      93 ●●  快速珠, 快速珠
ランゴUコート      50 ●●  剛力珠, 神足珠
モノデビルレギンス    57 ●●○ 神足珠, 腕力珠

防御値:306 スロット:●11○1 火:+21 水:+0 雷:+14 氷:+1 龍:+10

攻撃力UP【大】, 回避性能+2, 火事場力+2, 高級耳栓, ランナー,
運搬の達人, 見切り+1

昔使ってた弓装備
回避+2付いてもグラビのブレスを避けられないとか・・・
ヘタレぶりに全ちゅたが泣いた (´▽`;)
mhf_20080427_171647_250.jpg

前々からねーさんところから話は頂いてたのですが
ブログやメールで伝える事ではなく
直接会って話す事であろうと思って
団長に話を通すまでは公にはしてませんでした
なかなか会うタイミングがなかったもので・・・ (´▽`;)

今日は団長がINしてたので少しお時間頂きました。
団長同士あまり面識がないのにいきなりというのもなんですし
お互いを良く知ってからというのと、あと団員の意見ですね
これが一番大事でそれがない事にはどうにも動けません。
考えが硬いかもですが
そういうところを大事にしている猟団だって私は思ってるので。

最初が肝心です。
なにより、後になってどうだこうだともめるの
相手の団も自分の団も大事だからこそ嫌なんで。

話はいずれみんなにも行くと思いますので、よろしくお願いします。
バンプ聞け! バンプ聞け!
といわれてたんですが
どれが良いのか分からないんで
ニコニコで再生回数多いバンプの歌を聞いてみました。



このMADが良すぎだったので紹介!

再生、のびてますね
可愛いし、悲しさと、最後には優しさが上手く表現されています。

歌も気に入りましたw
姉からのメール

08-04-26_12-49.jpg

銀座に謎めいた『加賀百万石カレー』という店があった…
勇気がないと絶対入れなさそうな店だ…客ゼロ。

入って!!

私なら絶対入る!!!
ていうか、土曜日に客0ってw

なか卯のカレーとか、うち結構好きです。 (n´∀`n)
東京行った時、なか卯ばっかり行ってましたw
地元に無いんですよー、なか卯とか松屋。
(30kmくらい離れたところにならあるけど
銀座まで来て、バカじゃないの? て言われたけど キニシナイ。
やたら涙?に追われそうな
新武器自分メモ・・・

とりあえず、弓、ハンマー、大剣で何か作ろうかな。

期待してた黒塊弓は貫通弓で微妙・・・
見た目大好きなんだけどな?
同じ火弓ならカクトかなー

アクエリアンボムとダオラ・エンデは
名前が好きなので作りますw

大剣はキングナルコレプターが欲しいですね?
解析、上がってきましたね。
確かかどうか分かりませんが一応ー

昨日一番気になったグラビモスの弱点と肉質・・・

2008042501.jpg

腹破壊したあとに、いきなり火が60も通るって・・・
これ、あってるのかな・・・
mhf_20080424_214757_437.jpg

こんにちは、ツタキチです。

昨日一番怖かった瞬間です。
一生懸命ツタを上ってきたら
そーっと近づいてくる白い影。

突き落とされるかと思いました。 つД`)・゜・。・゜゜・*:.。
mhf_20080424_034944_394.jpg

最近ギャラリーをはじめたという
ラゼさん宅に侵入してます! (>▽<)

ギャラリーから月が見えるのが結構綺麗
だがしかし!
よく見ると平面的な月でした・・・ 
3Dっぽかったら嬉しかったな?
指定装備クエスト「古の賛歌」に行ってきました。 ('▽'

mhf_20080423_215641_722.jpg

【マストオーダー】
リオレイア変種1頭の狩猟
リオレウス変種1頭の狩猟
【HR制限】HR100以上
【目的地】塔(温暖期・昼)

※古の賛歌は指定された装備でクエストに挑戦することになります。
※武器はウィングオーボワ、防具はエスピナSP【青】シリーズに固定されます。
mhf_20080423_201052_003.jpg

大型パッチ来るの早すぎですね・・・
という訳で昨日はさっそくエスピナス亜種に行ってきました。
弱点、肉質など まだ情報は確定していませんが
wikiの報告によれば弱点属性は「水」となっております。
どれくらい入るかはまだ分からないんですけど・・・

場所は塔です。
感想は
見た目も行動も、とにかく格好いいですw
おはようございます。

昨日は良い事ばっかりだったので
気力徐々に回復中です。

きのうずっと聞いてたのは奏です。
相変わらず名曲です。

君が僕の前に現れた日から
のフレーズが好きですね。 ('▽'



最近音楽全然聞いてなかったので、作業用BGM巡りでもしようかしら。
mhf_20080421_145854_468.jpg

昨日はちょっと、暇があったのでお昼からこっそり繋いでました。
暇な日のほうが多いんですけどね
ラゼさんにバッチリ見つかりました☆

結構、周りをみてるなーって思いました
いろいろ嬉しかったです。

という訳で、2人で求人にいてきました。
ヤマツでしたが、私は当然死にました。 (*´ー`)
最近、求人で良く死んじゃうな・・・
ノリのいい人が集まって楽しかったですw
ガルルガの求人に行ったんだけど主不在。  (*´ー`)
帰ろうかな、どうしようかなと思ってたら人が入ってきた。

しかも超、タイプの。
真面目に告白するところだったです。
危ない・・・あぶねーわ!!w まじで!!
同じランポスでも中身は違うのよ!!

mhf_20080420_204257_406.jpg

そのせいか分からないけど
急激に疲れて気持ち悪くなって落ちました・・・
普段上げないLOVEパワー出すとこれです。

次、エスピ行こうと思ってたんだけど
あれは気力使うから、ムリ・・・

◆おまけ

mhf_20080420_221315_125.jpg

これってビットキャッシュの双剣?
はじめて見ました。
エアーマンがたおせないよ

という訳でこんにちあ。

昨日から「エアーマンが倒せない」が頭から離れません・・・
なんで今更・・・

昨日からHDDの整頓をしてます。
何故かというと、うちのPCが最近挙動不審だからですw

2008042001.jpg

ひぐらし麻雀懐かしいなw
でも4人居ないと出来ないんだよね、これ。
お気に入りの葛西さんは未だにどんな人物かは知りませんが
心は奪われたままです。 (*´ー`)
あの渋い声が好きなんだよねー

2008042002.jpg

デスクトップも整頓。
友達に「こんな埋まったデスクトップ見た事無いんですがw」
てー言われてたくらいとんでもなかったです。
これでも片づけたほうです・・・
そして2006年から、壁紙が変わってないです・・・
私の大好きなイラストサイト
クロイチゴさんで
今MHFの擬人化イラストがアップされてますw
古龍シリーズなのかな?
ttp://www8.plala.or.jp/kyo_/
※hを入れてください

ナナのカラーイラストにカーソルを合わせると可愛い事になりますw
今のところクシャルが一番好きかな?

下の方には MHP2Gの絵があって。
装備は
宵闇、キリンX、ナルガX、キリンX、ガノスX、ナルガX
の組み合わせみたいですが、とても可愛かったですw

同じ県内の絵師さんなので、とても親近感が沸いてしまいます。
それにしてもとても上手いです!
mhf_20080418_221158_218.jpg

こんにちはw

昨日はキゥさんとディアブロスに行ってました。
ハートショットボウ作るのかな?
mhf_20080418_002723_109.jpg

こんちあw

昨日はユキさん達と遊んでました。
久々にせっちゃんやユダさんとも遊びたかったけど
今日はこちらに。

キゥさんに「ツタさんのメイン武器は何ですか」
って聞かれたので、ハンマーって答えたら
ユキさんが「あれ?大剣と弓じゃなかったんだ?」

・・・・
そういえば、ハンマーもう使ってないな。
ていうか得意武器とか無いんですけど・・・
それってどうなの・・・ とか思ってたら

キゥ「きっと下位の敵には本気のハンマーなんか使うまでもないんだよ!」

ちょw 待ってwwww 
firefoxがバージョンアップ
と言うか自動的に更新されました。 (´▽`;)
もうあたい、タブ無しでは生きていけないの!
って事でfoxを愛用してます。 狐、好きだし。
IE7はタブがついてますが不安定らしいんで・・・

最近は携帯のMP3プレイヤーを聞きながらMHFやってます。
※PCプレイヤー立ち上げると処理が重くなる為・・・
これのおかげでソロでも楽しく狩れてたんですが
困った事にイヤホンのせいでだんだん耳が痛く・・・ つД`)・゜・。・゜゜・*:.。
なのでfoobar2000を使う事にしました。
これなら軽いし、MHF立ち上げながらでも聞けます。
ついでにバージョンアップしてきました。

200803041702.jpg

これ、進化したのかな・・・?
まだよく分かりません。
でも、ボリューム変更が画面で行えるようになったのは嬉しいかな。
今まで使ってたバージョンだと音調調節がキーボードでしか出来なかったんです。
+と?で変更するんだっけか・・・

あとはDAEMON Toolsを再びインストール。
Ver4以降はスパイウェア(ツールバー)入ってますね
チェック外せば良いだけなので問題ないですが、面倒なのでVer3.41に
久々に使ってみましたが、エラーが出たり何なんだりで
CD探して入れた方が速いジャン!な結論に。
・・・数日後には消えてそうです。
本当は便利なソフトなんですけどね。
また「BUMP OF CHICKEN」です。
というか、昨日ねーさんが好きだって言ってた曲で
題名を忘れないうちに聞いてしまおうと・・・



音質はそんなに良くなかったけど
voyagerとflybyが一緒になってるのがありました。
うちはどちらかと言うとflybyのが好きかな?
おはよーございます。
今日も寒いです・・・

今日は20時から「新・科捜研の女」があります。
凄く楽しみです。 (n´∀`n)

FC2ブログにいつの間にかお絵かき機能がついてたので
使ってみました。

200803041701.jpg

メッセの手書きに似てますね。

面白いけど、保存に時間がかかったのが気になりました。
その割にはあまり綺麗じゃなかったというおまけ付きw
mhf_20080416_161518_590.jpg

ラゼさんと演習ゲリョスに行ってきました。

キャラ作成時、私は極力露出の少ない下着を選びました。
今となってはちょっとかわいくないなーとも思いますが・・・
でも他のは露出多すぎて、本当に下着っぽくて
あの格好で広場に行くの恥ずかしかったんです!

で、猟団のメンバーとは
よく演習行ってたのでもう見慣れたんですが
ラゼさんとは初めてだったので
クエがはじまってBCの開始画面で少し動揺しました・・・
だって、いつも服来てるのに・・・

おまえはどこのおやじなんだ!?

って感じですが、しょうがないです。
こういう人なんです。 (n´∀`n)

マビノギの、死んだ時特定条件で裸になるのに比べれば
全然問題ないんでしょうけど・・・
あれは起こして貰うまでずっと裸(白い下着だけ)
なので本当にさらしもんです。
こんばんは、ツタキチです。

すみません、タイトル意味不明で・・・

今日は「BUMP OF CHICKEN」を聞いてました。
ラゼさんに、私のイメージ(?は「メーデー」だと言われたんで
ちょっと聞いてみました。



いつも歌詞とか読まないのですが
頑張って読みました。 (`・ω・´)

みんなにこんなイメージで見られてる訳ではないと思うけど
イメージしたり、絵に描いたりして貰えるのは嬉しいですね。

記事を読んでると分かると思いますが
うちは結構暗い部分が多いです。
そういうのは極力見せないようにしてるつもりだけど
バレる人にはバレてるのねと、思った一日でした。
