SHIBARAKU

人生イージュ★ライダー

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


尖爪って「せんそう」で良いのかな?
素材の名前をもっとわかりやすくして頂戴・・・
という訳でこんにちあ!

昨日はメビさんと
せっちゃんと、エレナさんとまったり卵運び。
◆GMチャットサーバー

2008022901.jpg

少々黒歴史であるが「APEZ」による全ワールド不正アクセス

2008022902.jpg

スラング流されまくりで一時騒然に。

この後すぐ管理会社によりチャット機能をシャットアウトされて
PTチャット、ギルドチャットが不可能に。
mhf_20080228_015211_462.jpg

逆襲ゲリョス、ソロやったらなぜか35分もかかった・・・
というわけでこんばんは。

常日頃から何も考えないで戦ってるのバレバレですね。
◆足下 ランドマイン 連打

2008022801.jpg


◆足下 ファイアーピラー

2008022802.jpg

2008022803.jpg

昔は罠も足下に置けたのです。
ピラーWIZさんは、結構完成された殴り型でした。 (´▽`)
月さんの登場時のセリフ
はじめは「オレ!参上!!」だったんですけどねw

久々に月さんがIN
エクストラに入ったので一緒に採取いこー
とお誘いを受けたので一緒に行ってきました。

mhf_20080227_212012_900.jpg

いい天気ですね☆ 今日も健在。

mhf_20080227_214722_587.jpg

苦労して作った採取装備を・・・・
てかっててごついとか意味わかんない!w
求人生活を終え、みんなの所で遊んでました! (´▽`)v
途中でアマノさんからメールが来たので2.3回レイアとか行ってましたがw

なんと! せっちゃんのマイトレで管理人交代イベントが発生!
代行として長女が選ばれたようですw
私の所にも三人来てたけど、次の日には帰っちゃったw

mhf_20080226_225535_718.jpg

久々にメール来たと思った架空請求ですか。 (#^ω^)

株)アクセスラインの○○です。

ってやつですね
いろいろ調べたら2月に入ってソフトバンク系の携帯に送られてるようです。
私のメアドでどこかに登録した覚えもないし
正直携帯自体全然使ってないのでメアドが外に出る事はほぼないんですが・・・
多分電話番号で適当にメール送ってるんですね。

文章の内容も、脅迫めいていて
しかも次の日の正午までに連絡がないと法的手段に出るというもの
明らかに不正請求 架空請求ですが
こういうメールが来てビックリして電話かけちゃう人も居るんだろうな。

TEL
担当 坪田
平日9:30?20:00迄
休業日 土、日、祝日

しかし・・・ 署名の一番最初に電話番号って・・・
別に良いけど、ちゃんとした会社じゃないなーと思ってしまいますね、これでは。
社名も入ってないし、名前はフルネームじゃないし。

不安になったら検索する癖つけたがいいですね。
情報はネットが一番早いと思うので。
◆トラップアート

2008022701.jpg

ピエロっぽい顔


◆トーキーボックス

2008022702.jpg

踏んだら入力したメッセージが表示されるトーキーボックス
昔は白文字でした。 (´▽`)
ようやっと髄?が30個たまりました。

【HR100エスピナス素材】
100は55戦くらい。
【05%】飛竜種の殻?x7
【05%】飛竜種の珠?x5
【05%】飛竜種の髄?x13
【22%】飛竜種の棘?x94
【15%】飛竜種の殻?x30
【15%】飛竜種の珠?x28
【15%】飛竜種の髄?x32
【08%】飛竜種の棘?x95

棘?が8%っておかしいよ・・・
95個もあるんですが・・・
棘?は捕獲報酬と
角の部位破壊でもあるけどそれにしたって・・・

ちなみに部位破壊報酬は
腹 飛竜種の珠?・?
翼 飛竜種の殻?・?
背 飛竜種の髄?・?

どれも報酬部位破壊保証書が80%の確率ですけどね。 (´▽`;)

と、言う事で今日は何しようかな。
ギルドエンブレム取りに運搬の求人に行ってみたい気もしますが
やっと体が空いたので、アマノさんINしたらゲリョスでも行こうかなw
個人的にエスピが好きになったので、もうちっと篭もってもいいんだけどねw
昔はスキル名も違いましたね。

◆マグヌス エクソールシスムス!!

2008022601.jpg


◆キリエ エルレイソン!!

20080226.jpg


↑旧フェイヨン 
求人区に居るのしか見ないなー・・・
もっとゆっくり狩ろうよ!
と、求人区から出て来ないレベッカさんに思ってた訳ですが・・・
(↑だって一緒に遊びたいのに捕まらなくって ・゚・(ノД`)・゚・

ここ最近は自分がそうなってるという・・・
最近求人区が楽しいのもあるんですけどねw

ROを辞めた反動もあって
数日は求人に籠もって何も考えないで狩りしたいというのもありましたが。
そんなんなら辞めなきゃ良いじゃないw って話ですが、そうも行かないので。

と言うわけで昨日は6時間くらい籠もってたけど髄?15個で終了。 (´・ω・`)
29個で終わっちゃった。 ・・・@1個なのにw
必死すぎてギルチャの反応無くてすみません。
ATOKに変えてから変換の処理が遅くなって
下手すると一瞬フリーズ Σ(。□ 。;
狩り中とかちょっと生死にかかわりそうだったので。

スペックぎりぎりだしやっぱIMEに戻すかな・・・
反応はないけど、ちゃんと全部聞こえてましたよ! ヽ(`Д´)ノ
mhf_20080225_011930_500.jpg

100エスピナス面白すぎww

ここ最近の求人区はほとんど死人が出ないんですが
みんな豪快にぶっ飛ばされたりタックルで瀕死だったり
リベンジで熱くなりたいところですが、移動されてしまいます。
移動するのは死んでない人じゃなくて、2死とか3死した人ですね。
申し訳なさでそうなってしまう気持ち、分かります。
リベ行こうよ!という雰囲気になればいいのですが
落ち込んでる人を引き留めるのがその人にとって良いのか分からないし
出ない素材で連戦必須のエスピナスでボウガン麻痺撃ってる人も居るので
やっぱり引き留める事が出来ず。

しっかし広域欲しいです。
サポートのし甲斐ありますよね、粉大活躍。
2008022401.jpg

どうみてもビールです。

と言うわけで昨日はギルハンに参加してきました!
今月末で、ギルドは抜けるのでメンバーとしては最後のギルハンです。

ルナキチとハンターで狩りをする約束をしていたので
少し早めにログインしましたw
皆様昨日はありがとうございました!
記事にはしてるんですがなかなか上手くまとまらず・・・
とりあえず現在の状況だけ記入しておきます。

蒼月ギルド
エンブレムが消えてるので、一目瞭然でしょうが
2月1日付けで脱退しました。
マスターには事前、事後報告済みです。
今まで本当にありがとうございました。

蒼猫ギルド
2月29日付けで脱退する事をマスターに報告済みです。
課金は今月いっぱいですが
倉庫整頓以外でINする予定は無いです。
もし、何か用事がある場合は遠慮無く召還してください。 (´▽`)v

LE GRAND BLEU
私の商人系ギルドですが
ギルドブレイクはしないので、あのままになります。
マスター不在になる為管理が出来ません。(今までもしてないケド・・・orz
元々出入り自由のギルドなのでお任せします
脱退する場合の連絡は必要ありません。 (`・ω・´)
mhf_20080223_161815_531.jpg

クマー
と言うことで、クマっぽい装備のメビさんと
久々にご一緒させていただきました。 (´▽`) かわうい
ていうか男のディアブロは好きなんです。
これほどハンマーの似合う装備はないだろ!

mhf_20080223_163420_125.jpg

そいで、アマノさんが来てたのでみんなでクエ回ししてました。
HR8まで上がってて、さらーにシエルで登場
クリスマスパッケージ買ってた事に驚き! (´▽`)

HR11になったらヒプにつれてこw

この後メビさんとペアで51ティガ行ったら35分もかかった。 (´▽`;)
砂漠は広くて、ティガ大はしゃぎなんです。
ここ最近あまりにもコメントスパムが多いので
とある文字を禁止ワードにさせていただいております。
ちょっとやりたくなかったんですけどね
ゼム文字を使う人も多いので。

でもうちのブログから変なサイトに飛ばされて
被害が出るのが嫌なので、ご了承くださいませ。

mhf_20080223_021109_609.jpg

幸せそうなエスピとともにお休みなさい?
エスピ用の装備がとりあえず完成
ヘルムにする予定のがキャップにしてしまって微妙にへこみましたが
性能も防御も変わらないのでいいや・・・
双剣はバエナ改! (´▽`)
っていうか天地でも良かったんですけどね。
SPはLV3まであげました。

mhf_20080222_025320_609.jpg

mhf_20080222_025313_765.jpg


欲を言うと攻撃スキル付けたかったですが・・・
早くできるのではこれが一番だった。
素材集めの為に緊急に作っただけなので
終わったらバラす予定です ・゚・(ノД`)・゚・

えーっと、なんだっけ
飛竜種の髄?x30!!
ガンバリマス!
mhf_20080221_184939_609.jpg

なんとなくデッドバインド作っちゃいました。
ちょっと黒すぎでしたけどw

必要素材に「鋏?」があったのですが
鋏という字が読めなかったんですね、前から
皆さんおわかりのように、頭良くないので・・・orz
で、ラゼさんにキー素材言おうと思ったんだけど言えなくて
「かねへんの、あれです」みたいな事言ってたら鋏って気づいてくれて
なんて読むかストーリー形式で教えてくれたんですが

mhf_20080221_164455_609.jpg

でんでんわかりません。

ていうか、私を切り刻む話だと思ってたけど
読み返したら「ツタキチの衣類を切り剥がす」って
なんかエロいんで!!w
しかもなぜかユダさんだし!w
と言う訳でATOKに戻しました。
使いやすい・・・
なんでATOK持ってるのにIMEにしてたかというと
一部の韓国産MMOで正常に機能できなかったからなんですね。
もうやってませんけどCABALオンラインとか・・・
ってか久々に公式のぞいたら音がうるさっ!w

あとROですが、某HIMEさんのサイトに
この前のME祭りの動画が上がってました。
そのサイトさんの動画はいつも楽しみに見てて
今回も参加できなかったので、わーいと覗いてみたら
ミチさんのバードいるしwww
しかも羊羹に襲われてたみたいだけど、CAでちゃんと生き延びてましたね?
すごいw

ROで連絡ですが
今週の土曜日は集会に参加します。
あっという間に一ヶ月
たぶん最後だと思うのでキッチリINしたいと思ってます。
いつも通り楽しめたらなーと思います。
3月のネームレスアイランドについては様子を見る形で。 ヽ(・∀・)ノ
でもみんなといっぱい遊べたんで満足!

今日はラゼさんに誘っていただいて
茜さんと三人でチビフルフル狩り

mhf_20080220_175706_375.jpg

このエリアって落とし穴置けたっけ?
とか疑問に思いつつ捕獲してますた!
この後ヴィンさんやカズキさんが来てくれてみんなで狩してました?
Saga2のBOSS戦「死闘の果てに」が大好きな私です p(´▽`)

見つけてはブログにぺたぺた貼ってます。
最終防衛システムは笑ったw



あと、ワイルドアームズED
渡辺真知子さん、好きなのです。



幸せになるよ 青空に upon my soul
私を 待っている誰かがいる
仲良くしようよ 抱きしめて millions souls
あなたを見つめてる 誰かがいる

ってサビがとてもええですね!

最後にMHw
ガンランスっていうか
武器は使い手によってどれも強くカッコいいと思います。
レイア打ち落とし、爆弾砲撃止め
そして何より、二人の息が合ってるとてもいい動画ですね!

mhf_20080219_184912_010.jpg

という訳で、シルバーソルが完成しました! ヽ(・∀・)ノ
今考えてる装備ではとり合えずスロット1しか使わないんで
Lv7にしなくても良かったのですが、エレナさんだったかな?
いつか作るのなら今作っても後で作っても一緒ね
みたいな事いってたので
なるほど、と思って作っちゃいました。

それと昨日は抗毒珠SPを作るのにソロしてました。
獣人のガラクタ?がなかなか出てくれなくて苦戦しましたが何とか完成! (´▽`)
疲れたので飲み物取りに行って帰ってきたら

mhf_20080220_001400_963.jpg

最近、ヴィンさんがどんどんおちゃめに・・・
自分メモ
mhf_20080218_175236_323.jpg

求人区に篭ってました。
ちょっと篭りすぎてみんなと遊んで無いなとも思いましたが
目的を持った素材集めはマラソンになってしまうので求人区に行きます。
何をそんなに急いでいるのか!と思われるかもしれませんが
自分の素材はさっさと集めて、体を開けておくほうが落ち着くのです。

引き続き音無珠Gを2個作ってます。
フルフルは楽でした (´▽`)v
弓のほかには大剣やガンランスが多かったです。
ガンランスはクックっぽいのが多かったかな? 名前知らないけどw
(調べたところガルクックらしい)
あとは上のSSに写っている真っ赤なガンランス。
これは時々麻痺したりしててすごいなーとw
竜撃砲撃つときはサインを出してくれる人が結構いました。
これに気づかずに攻撃し続けると
フルフルがうっかり(?)転んで竜撃が空振りなんて事があったので
サインから竜撃砲がちゃんと決まるまで攻撃しないで待ってました。
それと睡眠の蒼ヒプの片手を持ってる人が来たのですが
フルフルがかなり寝て楽しかったですw
mhf_20080217_231019_955.jpg

今日も鮮やかに寝ました。

音無Gを2個作ろうと思ってて
まずはヒプの嘴?x30個の旅へー

出るときは4つくらい出ますね。

mhf_20080218_010416_128.jpg

とりあえず30個たまったので、
明日はフルフルの皮?x30の旅です。

難関はHR100エスピナスなんですけどね・・・
100エスピ、怖いよ。

余談ですが、今日の「ダーウィンが来た!」で
またMHの曲が使われていました。 (V)・∀・(V)
そんだけです、うん。

そういえばROでおなじみのアシュさんがMHF課金してるみたいです。
サーバー3に引っ越してきたそうなのでつれまわ
いえ、何でもありません。
mhf_20080216_211812_679.jpg

昨日は猟団クエストやってました。
防具なしシェン討伐です! (´▽`)

なんだっけ・・・
実装されたとかいう「堅甲」をいくつかゲット!
レシピを教えてもらったので集会前にチョコは作っておきました。

2008021408.jpg

めんど・・・

あとチョコタルトって成功率低くないですか?w

2008021407.jpg

ほとんど微妙なのになったよ。
2008021403.jpg

ミチさんに誘われて狩りに・・・
行こうと思ったのですが、さすがに新マップの情報収集してないし
したとして対抗できる防具も、お金も無いという。
どこでも連れて行くことは出来ますよ
とは言われたものの、さすがに戦力外では気が引けるので
前から気になってたフレイア神殿クエストをやってきました。

というか、後々考えると
一人でやれよそんなクエ
でした・・orz
14日は一日ROのほうへ行ってました
毎年恒例のバレンタインヌです。

というかROの記事を全然書いてないので
たまってきてあわわわ・・・

チョコは手作り(これがまた面倒・・・)なので
作った人の名前が入ります。

2008021401.jpg

まぁ、これ去年のですが・・・

2008021402.jpg

クエストはアシュさんのおかげで楽々クリアでけました。
えーっと、超眠いので続きはまた明日・・・
mhf_20080215_143626_921.jpg

今週の配信は黒龍と紅龍なんですってよ!奥さん!

という事でこんばんは。

今日は求人に行くぞモードでした。

モードに入ってたらチャリ君に黒龍誘われて、ペアで黒龍へ
こっそりとスコープ使って顔を打つ練習してたら
見つめすぎて焼き殺されました。
2死とか・・・orz

その後ヴィンさんが来てくれたんですが

mhf_20080215_153219_437.jpg


二人ともなに・・・
