SHIBARAKU

人生イージュ★ライダー

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
07-12-31_16-30.jpg

大晦日ですね?
地元ではうっすら雪が積もりました。
明日までに30cmくらい積もるみたいですが・・・

今年はいろいろありました。
まずはROを休止した事でしょうか。
明確に引退宣言はしないものの、事実接続しなくなって半年です。
絶対にROから離れる事は無理だと思っていた私にとって
これは結構衝撃でした。
mhf_20071230_042415_921.jpg

「逆襲!バサルモス」 ソロクリア成功です! 

50分ギリギリ? 

でもそんなの関係ねぇ!

そんなの関係ねぇ!

  ○∧〃
  / >
  < \


mhf_20071230_042550_250.jpg

と言う訳で、夢の36万円ゲット!
2007122901.jpg

この前のボウガン事件があってから
全部のキーを見直そうと思ったのですが、
考えれば考えるほど混乱してきました。 (´▽`;)
こうなったらもう表を作るしかない・・・ と思い、現在の設定と
MHのPS版コントローラーのキー設定を照らし合わせて直す事にしました。
スティックを使えばいいんでしょうが、どうにも使いづらいんです・・・

照らし合わせてみると設定がめちゃくちゃです。
そりゃそうです、通常アクションやシステム無視して
戦闘設定のみしか考えてなかったんですから・・・

今まで設定がおかしくなってる部分はキーボード使っていたので
それからも開放されるといいなぁ・・・
mhf_20071228_232839_562.jpg

踊るエレナ嬢と共にコンバンハ
リーさんと遊んでたらこんな時間に・・・
と言うのも、逆バサ失敗しちゃったデス 時間切れで!!
最初に計画を告げなかったうちに落ち度があるんでしょんぼりですが・・・
ほんと、すんません

でもですね、キー設定を変えたら
照準が水平に戻らなくなりました!!
これは結構良い流れです! 明日はがんばります (´▽`)b
mhf_20071227_152941_148_20071228103105.jpg

インフィさんとペアで逆襲バサルモスに行ってきました。

初めて火事場を使ってやってみたんですがバサルモス捕獲までに15分もかかったです・・・
というのも、6番ではガブラスを避けるのに必死で、ほとんど戦闘になりませんでした。
ガブラスは移動前に倒せばいいじゃん。 (´▽`;)
という意見も尤もではありますが、出来なかったからこうなった訳で・・・
分かっては居てもなかなか出来ないのが私です。

今回はバサルを4回あおーんで捕獲(あおーん=怯み)してみたのですが
前になっちゃんと行った時は、バサルは3回怯んだら、グラビは4回と聞いてました。
多分3回+αと言ってたかも??
次回は3回で挑戦してみようかなと思います。
mhf_20071226_161025_211.jpg


逆襲ドスファンゴやってきましたw

ネタバレになるので、まだやってない人は見ないように!
おはようございます、ツタキチです。

セツナ宅にお邪魔しております。

mhf_20071225_221452_703.jpg

ガノスSをアップで見せていただく為に!!
正確には胸をアップで

そんなセツナさんも今日から家族旅行で居ません;;

暫く萌えキャラなしの生活か・・・
mhf_20071223_192811_312.jpg

久々にレベッカさんに遊んでもらいました! (´▽`)
全然捕まらない人なので遊んでもらうの大変です・・・
いつも求人区に居て、気づいたら居ないというパターンなので・・・

最近はガンナーばかりな彼女ですが
うちの中ではやっぱり大剣かな?
結構おっとりしてるのに
チャレンジ精神旺盛なとこなんか大好きですw
はい、ギャップ萌えです。

やはり、大剣がとても似合います。

mhf_20071223_184846_828.jpg

一緒に採取も行ってきました!

あと、卵運びを手伝うはずが
部屋がすぐ埋まって、宝石券30枚もたまりました。
逆に潤ってどうするんよ・・・ つД`)・゜・。・゜゜・*:.。
卵運びの部屋って案外人気なのね。

MH始めた当初、いろいろ助けてもらったので
役に立ちたいと思いつつ未だに役立ててないなぁ (´▽`;)


もうケーキ食べましたが何か?

今年はヤマ○キのケーキです (´▽`)
箱から出した瞬間、解凍炸裂なこの水滴が良い!!
サンタの砂糖菓子は、私は要らないから!!
板チョコ争奪戦に参加させていただきます。

去年は東京で豪華絢爛なブランドケーキでしたけど
うちは、このヤマ○キのケーキが好きなんですw
子供の頃に食べた味が一番というか!

・・・スポンジパサパサだったけどw
mhf_20071223_033933_843.jpg

・構成
【ランス/龍】黒滅龍槍
【ランス/無】竜騎槍ゲイボルグ

・所要時間
35分 全部位破壊
mhf_20071221_222913_156.jpg

という訳で買ってしまいましたパッケージ!!
ROでもパッケージなんて買ったこと無いのに!!
でも5000円台ですからね・・・
ROなんて1万円越えです

とりあえずお目当てだったホルンをゲット!ヽ(・∀・)ノ
2007122103.jpg

な、なんと3位に入りました!! (n´∀`n)

今年の運を使い果たした感じですね・・・

いいか・・・ 今年ももう終わりだし・・・

公式では10位まで発表されてます!
赤い色はSランクのお魚です。
Sランクって少なかったんですね

って、IDまでさらされるわけですね・・・・

同じ名前が被る以上仕方ない事だけど・・・

それはともかく!!!
インフィさんが4位です!!すごいw
知り合いで名前が並ぶなんてビックリ!!

mhf_20071206_214008_382.jpg

運だけの大会だったといってもやっぱり嬉しいですね!
大会が終わっても、釣りは続けるです!
mhf_20071220_180005_145.jpg

正面から見るとかわういです!

パップラドンカルメみたいだね!!

今週はお金儲け関連のイベントが多く
みんな好きな装備を沢山作れてるものとおもいまふ!
そんな中、お金も無いのに一日をほぼチャットで終わらせたツタキチです。

寝る前に一目女の子に会っておかねばテンションMAXにならん!!

という訳で、インフィさんの所にジャンプ

な・・・

みんないつの間に頭巾を!?

mhf_20071221_035839_114.jpg

負けておられず、一緒の装備をしてみたものの

私だけブルマが黒い件。
ずるいよ さわこちゃん
ちょっと陰気で周りどんびきだからって
何もしないでも風早にかまわれて・・・



買うのうっかり忘れてました、君に届け4、5を一気に・・・
4、5巻の前半はくるみの話。
5巻後半からはちづちゃんの話になってます!
ちづちゃんファンの私としては激しく続きが気になります!!
mhf_20071216_151038_265.jpg

ギルコ集めの時の一面
道場コインでも「狩りとチャット」部屋に入れば楽しい人たちばかりです!
ディアブロ2頭クエストだったのですが1死した人が居て
「気分転換に魚コインでもどうですか?」
という部屋主さんの提案により、魚コインクエストへ!
ドスガレオス、背中破壊しなくても
捕獲だけでコイン3つとか出たりするんですね・・・
知らなかったわ! 所詮運が全てナノネ
CIMG0629.jpg

【エビカレー】 1260円

夏に東京行った時の写真が出てきたので書きます。
銀座No1とか
タイでも南インドでも
和風でもホテル風でもない!
とか、とにかく自信バリバリだったカレー

久々に調べたら
11月28日(水)をもちまして閉店の文字が・・・


昨日はボウガンの練習をしてました!
火事場で攻撃力710! 強いですね?

当てれなければ意味無いですが・・・

求人区に行った時、シェン戦でディスティの人が多くて
砦入る前に足とか破壊してたんです!
チョット感動しました
使ってみてなるほど、射程が長いんですね?

夜は滅さんがINしたらシェンを狩に行くと決めてたんで
火事場がどれほどのものかそれまで練習してようかなと
(主に爆弾何個必要かとか、超初心者的な事からですが・・・
mhf_20071217_024550_000.jpg

公式の「巨大魚杯」に参加してみました! (´▽`)
釣りが好きな人間としてはぜひともやってみたかった!
根詰めて釣ってたのは1日くらいで後はもうだらだら釣ってましたね?
mhf_20071215_215259_421.jpg

チャリ君の50試験に行ってきました!
全破壊もしてみたかったですが
試験の黒龍は体力が少ないので
ガンナー4人だと壊す前に死んでしまいますね。

そもそも試験の目的はクリアすることなので
いきなり拡散でも良かったのかもしれまい! (´▽`)
mhf_20071216_162753_921.jpg

ギルドコイン集め頑張りました!!
ギルドガードピアスLV6達成

mhf_20071216_162820_578.jpg

そしてMAXのLV7です!!
頑張って作ったので、完成して超嬉しいです!!
mhf_20071212_224345_593.jpg

ユダさんとリーさんとでシェンに行ってきました (´▽`)b
まるで足が破壊できて無いように見えますが、きっちり破壊してきましたよ!
35分かかって、少し焦ったんですけど大丈夫でした!

金色一式作ろうかなと思って素材を調べてみました。

クシャルFはノーマル7からあげたほうが断然良いよ!
との事で、ノーマルから上げましたが
金色ってどうなんだろう・・・
さて、昨日の錆クシャルで反動珠が作れるようになりやした! ヽ(・∀・)ノ

これでガンナー装備は完成ですね?
布団から出るのがだんだん嫌になってきました、こんにちは。

PC買うわけでもないのに、今月は10万円吹っ飛びそうです。

MHクリスマスパッケージ欲しい!!

等といってる場合じゃないです。

そんなMHでは新しい装備がなんとなく決定しました。

いきなりコソドロ☆オオナズチと戦わねばならず、げんなり。

そして見た目もげんなりです。

07-10-18_20-58.jpg

【名物インデアンカレー&カツレツコンビ】 1030円

自由軒とせんば自由軒って違うんですね (´▽`;)
見た目そっくりだけど・・・
今回はおなじみ名物インディアンカレーにカツレツをチョイス

・・・カレーだけでも良いかも
自由軒のカレーは大好きですね?
やっぱ美味しいので!!
mhf_20071211_215001_468.jpg

昨日勢いで
レザーライトをSにしてみました!!
ブタさんリュックがかわいい・・・
mhf_20071211_003439_046.jpg

MHFカレンダーのバージョンを
1.02から03へグレードアップ致しましたあああ!
って私が作ったわけではないのですけど (´▽`;)
メンテの時間が正常に表示されないナーと思ってたら
ちゃんと新しいバージョンが出ていました。

新機能として「公式イベントスケジュール」
へのリンクが追加されてます!

今週のスケジュールを見てみると
な、なんとお!
12/12(水)定期メンテナンス終了?12/18(火)まで
古龍に襲われまくりのドンドルマ!!w

<砦防衛戦>
12月12日(水)メンテナンス終了?12月13日(木)正午
12月14日(金)13時?12月15日(土)正午
12月16日(日)13時?12月17日(月)正午

ラオ・ラオ亜種・シェン

<ドンドルマ防衛戦>
12月13日(木)13時?12月14日(金)正午
12月15日(土)13時?12月16日(日)正午
12月17日(月)13時?12月18日(火)メンテナンス開始まで

錆クシャ・テオ・シェン・ヤマツ

ちょw シェン頑張りすぎ!!
07-10-17_15-03~00.jpg

【マンゴーシャワー】 501円

プランタン銀座B2にある華々美人に行ってきました。
このお店のテーマはヘルシー&ビューティ
食べて、しかも綺麗になれるとはすばらっすぃー事です!
マンゴーシャワーはマンゴーがいっぱいのったカキ氷です
冬に食べるな?
いえ、食べたのは秋です!! (´▽`)
いいじゃまいか! 美味しいものはいつ食べてもさぁ!
mhf_20071208_035920_093.jpg

ほんと久々にレベッカさんに会ってきました?
今接続してるメンバー内では一番古いフレですね!
大剣とボウガンが上手くて、永遠に私の憧れです  (´▽`)

早速新髪型に変わってました
ポニーテールが超可愛いです!
新髪型も、こうやって見ると可愛いですね。
美容院で見たときは変だと思ったんですが・・・
