SHIBARAKU

人生イージュ★ライダー

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
07-06-17_13-50.jpg

【とろとろオムライス】 800円

ドッグカフェというより犬同伴OKなカフェ
樽夢に行ってきました?
ドッグカフェならば犬メニューも用意して欲しいところですが、無いです。

この店の評判となっているとろとろオムライス
とろとろしたオムライスはあまり好きではないのですが
普通に美味しかったです。


【Purimo】 380円

プランタン銀座B2Fが改装されたため様子見に (´▽`)
プリン専門店「プリモショップ」になんと!
柳原可奈子さんオススメのプリンなる文字が!!
知ってる人も居るでしょうが、私は柳原可奈子さんの大ファンなのです!
Walkers[クッキー]のハイランダーショートブレッドが好きって聞いた時も
即買いしましたしね!!

mhf_20071128_163424_216.jpg
mhf_20071128_165438_934.jpg
mhf_20071129_021743_153.jpg

見て欲しいのはパンツじゃなくて
増えていくお金のほうだから!


この装備、かわいいと思って選んだけど
なんかとってもエロいんすけど・・・
それとこのキャラ
力尽きる時の声が色っぽくてドキドキ
え? 変態ですか、そうですか・・・orz
07-09-24_12-56.jpg

【ガイ・ガパオ・ラーカオ(スープ付)】 850円  [ランチ]
※鶏挽肉バジル炒めのせごはん

GINZA5の地下にあるタイ料理屋さん
タイの屋台をイメージしたお店で、店員さんもタイ人の方です。
店内、ホントに屋台みたい・・・
針金で作ったようなオモチャっぽい椅子に座りました (´▽`)
まぁそこがいいんですけど!

普通に美味しかったですよん!
一緒に行ってた人のラーメンが激辛だったようですが・・・
というかこういうお店はやっぱり
味よりも雰囲気を楽しむベッキー!

ティーヌン銀座店


実は全サーバーにキャラが居たりします。
2サーバーにはHR1のキャラが居て動かそう動かそうと思ってたんですが
なかなかその機会がなく、本日まできてしまいました。

実は私、入門区って所に行ったことがありません!
HR2からいきなり求人区という恐ろしい事をしてきましたから。
無知って怖いです・・・

だから入門区で一から
同じようなHRの仲間と上がっていくのに憧れがあったのです!
mhf_20071126_215126_343.jpg

釣りにはまってしまいました。

女王エビは寒冷の上位沼地に
昼限定で出現するようです。
聞いた話では 繁殖3% 寒冷5% らしいです。


みんなが眠りについた後、Iさんと一緒に遊んでました?

上位紅白餅合戦
何も力尽きたところを載せたかった訳では無いんですけど
撮ったら力尽きてました・・・
私の装備は防御290程度、雷耐性も14あるので
ブレス、放電コンボを食らっても死にませんでした・・・ ちょっとビックリ。
Iさんの装備は防御74なので何が当たっても即死なんです。
それでも至近距離から撃ってる度胸は素晴らしいしカッコイイですね?


【ゲーンペッ】 800円 [ランチ]

本場タイのシェフが作るタイ料理のお店
ランチメニューからカレーをチョイス!(どこでもカレーをチョイスしますが・・・
これはレッドカレー
見えにくいですが、ご飯の上に目玉焼きがのっています?
ルーは欧風と違ってさらっとしたタイプ
ルーがちと少なめかな?
でもちょっと辛いのでこのくらいの割合でもいいのかも?
07-10-02_12-21.jpg

【南インドスタイル ビーフカレー(玉子チャーハン)】 900円
※カレーのライスは白飯or玉子チャーハンから選択

きゅ・・・ 給食ですか!? というのが第一印象
だってデザートにプッチンプリンとかついてるんだもんw
純粋な南インドスタイルのカレーで
一般的なカレーと異なりホットアンドスパイシーですとの注意書き。

食べてみて絶句
辛党の私もビックリ、これは覚悟して食べないと辛すぎます!
美味しいというより印象に残る店でした。
07-09-21_11-42.jpg

【オムドラ メンチカツ】 900円

以前からのお気に入りで、東京来たら食べたい一品
なんか情報が凄く少ないんですけどね?
見つけにくいところにありますし・・・
前はハンバーグで失敗したので、今回はメンチカツ!
やっぱメンチは美味しかったけど
中のドライカレーが以前食べた時より辛くなくて
普通のオムライスかと思っちゃった! (´▽`)


ごろごろ

モモさんと一緒に採取めぐり!


スパム?
そもそも私、プロバイダDIONじゃないんですが。
企業メールの内容としても文章がちょっとおかしいですよね。
エラーメッセージに書いてあるメアドの文頭は前は私のメアドと酷似してるし
DION、auを名乗ってるあたり、一瞬だまされそうですが・・・
「@r3.dion.ne.jp」はちゃんとしたメアドだと思うし

ただ

e2007112402.jpg

添付ファイルがこれですもの。

怪しすぎ

開けてないけどね。
07-05-30_20-41.jpg

【ビーフカレー】 1250円

インドカレーも好きですがやっぱりなじみのあるのは欧風カレー
これまた有名どころのプティフ・ア・ラ・カンパーニュへ行ってきました!
店内が暗めなのもあるんですが、純粋に私の携帯のカメラ画質がやばいので
あまり美味しそうに映ってないのがごめんなさい・・・
mhf_20071123_003224_609.jpg

昨日は久々にテオに会いに行ってきました。
なんとなくですが、このメンバーでやると落ち着きますね。
結構一緒に組んでるからかな?

求人区でお金儲けの為に逆襲ドドブランゴもやってきたんですが
ゲキリュウで参戦の為、強走が激しく減ります。
なんかもう、ギザミでいいやという気も・・・
07-09-19_21-28.jpg

【赤丸新味】 700円くらい?

一風堂は博多が本拠地の有名ラーメンチェーン店です
いつも行列で入れなかったんですが今回は空いてたので!
人気ナンバーワン「赤丸新味」を頂きました?
麺の固さを選べるのですが、ここは固めをチョイス
うん 美味しかったです。 (それだけ!?
というかそんなに印象が無かったのです。
好みの問題かな?

隣のおねーさんは麺の固さを「バリかたで」って言ってました。
「はりがね」って言うのもありますね・・・
それはもうベビースターそのまんまなイメージです。

一風堂 銀座店
和民で打ち上げ

普通にラムネ割りを頼んでいたのだが

何か面白いもの頼もうという事で



ホームランバーのまぜまぜキャラメルミルク


さすがキングサイズカクテル・・・ でかいね・・・

ストロー×2って事はカップル用ですね?

まぁ、女同士で飲んだけどね・・・

ほっといて・・・

超甘そうに見えるけど、そんなでも無かったw

そいでもってそこそこ美味しかった (´▽`)

07-10-13_22-14~00.jpg

本当にホームランバー入ってるよ・・・

誰・・・ カクテルにホームランバーとか考えた人!!w

しかもあたり出たよ・・・

あたりが出たらカクテルもう一本貰えるんだったかな?

貰わずにきちゃったけどw

銀座店は店員さんが丁寧でオススメです。

居食屋 和民 銀座数寄屋橋店


秋さんのブログを読んでたら

あのばっきーさんが完全に引退したそうで・・・
mhf_20071122_025753_398.jpg

私も早寝の習慣をつけなければ・・・
と思ってたところにZ氏登場
午前2時が早寝はどうかはおいといて

うーん・・・
Z氏と二人になると猟団の話が出るんですよね
うちは今の状況が気に入ってるし、一人でフラフラしたいんじゃ!
と何度言っても聞かない
しまいに「どうせ俺なんて・・・」な流れになって非常に困ります 
大きな猟団の団長なのに何子供みたいな駄々をこねて・・・ (´▽`;)

そこにお友達のMさん登場
サンタさんっぽいマフモフ装備は凄くかわいいと思う!
それにガウシカホルンしょってクリスマスに参上してくれないかな?


上位、夜の樹海が実装という事で
Vさんと採取ツアーに行ってきました!

虫系がかなり良いです!
すみません、意味不明なタイトルでこんばんは

元々足首が細くない装備が大好きなわたしくですが
本日パピメル装備というのを発見  v(´▽`)v

おそっ!
とか言わないでください!
だって素材になるオオツノアゲハって上位の樹海
上位の樹海ってヒプノ・・・
めったに行かない上に採取なんてしないし!

mhf_20071121_154252_163.jpg

という訳で、パピメルは作れるようになったのですが
なぜ昆虫装備にティガ素材が必要なのかちょっと教えて下さい

そんな事言い出したらMHFの素材全部だけど・・・

ティガはまだまだ怖いので、素材集めるの大変だし・・・


オオナナホシもゲッツしたので
噂の天道虫ボウガンも作れるのかな?
と画面を見てみたらやっぱりつくれ・・・ (´▽`)

mhf_20071121_163053_366.jpg

って広げるとちょっと気持ち悪いかも


天道虫は小さいからかわいいのです。 はい。

※ちなみにオオツノアゲハはエリア4、オオナナホシはエリア5
エリア2ではドスヘラクレスや王族カナブン、虹色コガネなんかが採取できちゃいます!
今日は求人区で宝玉を3つゲット!
武器指定部屋じゃ無いの立ててメラガジェとか装備してると
大抵やさしい人が入ってきてくれます ^w^

鬼斬破とか龍太刀とか龍弓
やっぱり天地や双剣の時もあるんだけど
いろんな武器で挑むのは楽しいですね?
死んだり苦戦しながら狩る古龍は
5分であっさり終わるのよりも楽しかったですw

いい感じで解散になり大満足!
その後はまるで家に戻るかのようにリーさんの所にジャンプw
リーさんは離籍中だったので、私も飲み物調達です!

その後バルカンに行ったりレウスに行ったりしてました?

mhf_20071120_013553_218.jpg

これはレウス様の痛い滑空を受け3人同時にスタン+毒
レウスのざまぁみろ!と言わんばかりの表情がかわいいですw

mhf_20071120_043709_843.jpg

みんな寝る時間だったりで落ちては行くものの、絶え間なく人は集まります。
この前求人区でお友達になったBさんが遊びに来てくれましたw
凄くノリのいい人なので、見かけたら遊んでやってください (´▽`)b

そうそう、ユダさんと初めて会った時の装備ですが
胴だけイーオスでしたw 丁度作成中だったんですね?

しかもちゃんと記事になってましたw
一番下の月さんの誤爆画面に写ってるのがユダさんですねw
なつかしいな?
mhf_20071118_232217_000.jpg

INしたら、今度から4人部屋じゃなく
普通の30人部屋で集まりましょうってメールが来てました。
これならみんな入れますからねw
ナイス提案です!
落ち込んでも、寝たらすぐ立ち直る
単細胞のツタキチが来ましたよと・・・

昨日、自分の頭装備を何にするかでいろいろご提案いただきましたが
取り合えず、倉庫内にあったグラビドを強化。

聴覚保護+2 ガード性能+2 風圧+3 斬れ味-3
そしてスロット1 
と、用があるのは聴覚保護だけ・・・

mhf_20071118_182459_375.jpg

しかしながら、さすがゼムさんだ!
私の好みを分かってらっしゃるw
先ほど銀レウスのメモクエに行ってきたんですが
蒼と銀が混合なんですね・・・


ついついユダ部屋(?に入り浸ってるツタキチです。
最近本当に入り浸ってるので
そろそろ求人区を放浪しないといけないんですけどね。
じゃないと他の人が入れないですし
新たな出会いも求めたいところですし! (n´∀`n)

今日はリーさんとまたラオ行くのかなーと思って覗いてみました。


ケルビって2種類いたんですね・・・

ケルビを倒すといたたまれない気持ちになるのは何故でしょうか

でも、角欲しいんです。 ごめんなさい。
mhf_20071116_211441_171.jpg

昨日はリーさんとユダさんと上位ラオ討伐に行きました!

そこへチャリ君が出現

「ウチのアホゥがお世話になってます」って誰のことよw
mhf_20071116_001835_328.jpg

昨日は何の素材目当てでもなく求人区のはしごしてましたw
火山のラーはやりにく過ぎです!!
睡魔に襲われたのもあり、帰ってきました・・・

クシャルの宝玉目当てで「装備なんでもあり」部屋に行こうかな?
と探していると何度見ても1人だけの「誰でもこい」部屋発見
装備は「しろねこはんまー」
コメントには、Bを仲間に する しない
の選択肢がw

もちろんします!w
mhf_20071115_032437_890.jpg

なっちゃんがリオソウル作ってたので素材集めに塔レウス狩り
うちもドラグと修羅に用があったので!

堀から帰ってきたらもう既に尻尾が無かった・・・
片手剣で切るなんて凄いねって言ったら
「これだけ攻撃力あればね」って言ってました。
でも「ホストが無いと無理」とも言ってました。
やっぱホストは重要ですね。
久々に求人区に行ったら装備無しで参戦する人がっ!!
頭だけなんか装備してるけど・・・

mhf_20071107_004141_000.jpg

ていうか 「ささったー」 っていうな!w
