SHIBARAKU

人生イージュ★ライダー

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


記事が後先になってしまいましたが
HR31になると「大老殿」に入ることが出来ます。
上位クエストはすべてここで受けます。

HR31記念でZさん達と上位クエストに行ってきました。


こんにちはー
昨日成り行きで上位ショウグンギザミ行ってきました。
こんばんは、カエデです。
HRが38になりました。
今週配信されてるカニクエストするとすぐですね。
素材を売るとそれだけで9000zは行きますし
HRPも1000入りますから。

mhf_20070727_170809_531.jpg

とりあえずジェネシス。
光の中は、綺麗で、即死です。

イーオス装備の防御が295になりました。(お守りつき
足だけゲネポスなんですけどね。
いろいろ書くことあるんですけど、狩りに夢中で・・・

しかし、無駄に防御あるとゴリ押ししようとしてダメですね。
mhf_20070727_015025_203.jpg

巷で難関と言われているHR30の試験、対シェンガオレン
HR31にする気は当分無いので
ソロで見学も何もしてなかったんですが
Zさんが行ってみようZE!
って言うので、折角だし見学も兼ねて行ってきました。
こんにちはー!
25日のメンテで色々変わりましたねー!

【武器】
新しく40種類の武器を追加。
【防具】
防具の生産・強化費用を下方修正。
【スキル】
同時に発動可能なスキルの上限を増加。(5個→10個)
※11個目以降のスキルは適用されない。
【マイギャラリー】
新しい家具9種を、初期状態の陳列に追加。
【ロビー装備】
他人の装備がロビー装備かクエスト装備かを判別できるようになった。
※名前の横に表示される武器アイコンが白ならクエスト装備。青ならロビー装備。
mhf_20070724_171457_890.jpg

「ねじれた角」が欲しい。
PTに入れてもらう前にまずはデイアブロスとソロで戦闘。
3.9の高台に誘導すると角が刺さって一時身動きが取れない。
弱点属性は 氷、雷、龍
風圧、バインドボイス共に大・・・
風圧はともかく高級耳栓とランナーは欲しいと思う今日この頃。
ドスガレよろしく砂に潜るので、音爆弾必須。
とにかく隙が無くて頭狙うとかの騒ぎじゃありませんでした。
メール全然チェックしてなかった。 (´▽`;)
以前働いていた会社のパートさんが辞められるそうで
とうとう誰も居なくなったって感じです。
それでもって「お疲れ様でした!」の集まりがあるらしい。

前の会社、人は良かったな。
今思えばあのメンバーで働けて幸せでした。
会社の方針と上司についてけなかった私も
根性無かったかなとも思いますが。

さて、そんな中宣伝みたいで申し訳ないのですが
HITACHI NOWに新しい動画
青森ねぶた 2007」が公開されております。
宜しければ見て下さいね!


mhf_20070724_073732_000.jpg

ドドとハートショットボウ?が完成しました。
桜弓を装備した瞬間裸に (´▽`;)
そういえばガンナー装備、ナイ・・・
ドドはクワガタみたいですね。
というかねじれた角どうしよう・・・
ディアブロス・・・orz


最近のサーバー状況はやばいですね。
21時以降は求人区入るの難しいですもんw
さらに驚いたのが求人区に5人入れたこと・・・
入ってきた人が悪い訳じゃないのに・・・
mhf_20070721_111129_968.jpg

Zさんの誘われてレウス初討伐(捕獲)成功です!
と言っても周りの人が強かっただけで、私は逃げてただけですが・・・

mhf_20070721_113331_546.jpg

部位破壊もすべて完了済み・・・
ハンマーの人上手にスタン決めてたなぁ・・・
この後2回やりましたが死ぬ事なく全勝。
皆さんGJでした・・・orz
しかし、Zさんは弓用の装備もフルフルなのかw
中落ち出ないよ!!
mhf_20070718_132412_062.jpg

こんちあ!ツタキチです。
やっぱHR31は当分お預けですね。
上位は防御200以下は即死状態な上に
31になると下位の報酬が下がってお金が貯めにくくなるし。
装備とか立ち回りとかある程度にしておかないと
PTでコバンザメ状態にw
上位だと防御300↑+プレイヤースキルが無いとダメな雰囲気。
上手な人は防御薄くても良いんですけどね。
20070720.gif

角生えてた!!!

ひとりだちですかー
にしても色が微妙ですな・・・ (´▽`;)
mhf_20070719_210412_874.jpg

チャリさんに誘われてレイア狩り。
一回目は3死、二回目は時間切れ!!
もうみんな寝る時間になったのでリベンジは次回ですかな・・・
レイアがちゃんと狩れるようになったらレウスも行きたいんですが
mhf_20070718_171103_484.jpg

こんにちは!
昨日は結局フルフルには行かず相変わらずバサルモスでした。
なかなか素材が出ないのもあり、途中からギルドクエスト
「バサルモス2匹の討伐」に切り替えました。

サブA、Bは私がやって、終わったら合流という形で納得してもらえてたのが良かったw
素材が欲しい人にとっては、速攻でメインだけのほうが良いんだろうけど (´▽`;)
mhf_20070715_022550_718.jpg

ちょいと前の話になりますが、うめと魚釣りのクエストしてきました。
砂漠の水辺って言うと、1か7だろー!と思ってたんですが
「眠魚」とかいう眠そうなのしか捕れず首をひねるばかり。


人を集めるならやっぱり求人区!!
私が街を作る場合は
HR1からで、のんびりやりましょう設定にします。

効率を求めるのが決して嫌とかでは無いんだけど
まだ見ぬ人たちと楽しい一時を過ごせたらいいなー
と言うのが私のMHFでの目標なので
のんびり会話も交えつつ、今日も討伐されにいくぞー!


うめと遊んでたらユキチくんから耳打ちが!! (´▽`)
早速拉致決定!!

クックとダイミョウザザミ倒してきましたー
3人だと楽だ楽だ!!
死にすぎて迷惑かけてるにもかかわらず
よく遊んでくれる優しき(?)ハンターチャリ教祖さんのHP
「チャリ神+SFnoob+駆け出しハンター」様を
リンクに追加いたしました!! (´▽`)

mhf_20070715_221937_984.jpg

■そんな教祖さまの今日の優しさ(?)
私のマカライト堀りに付き合ってくれたのは嬉しかったんですが
人が掘ってる途中にバサルたたき起こして自分は逃げるという優しさぶり!
直撃なら死んでたところですから!!



私のことやね・・・

久々にうめがINしてました。
一緒にクックでも行こうかなーと思ってたらCさんがIN!!
ゲリョスに行く事になりました。

ゲリョスの死んだふりについてはもう何度も聞いているので
まぁ、大丈夫
2007071101.jpg

LAのエフェクトはカッコイイですね!
お久しぶりでこんばんは。
89になったらイチさんと組めるからw
と上がってきてくれたルナキチですが
肝心の私があまり居なくて申訳ありませんでしたw
(´▽`)ノ はい、今日もクックマラソン
スタート地点からつたを上ってハチミツゲット
そしたらクックが4番に移動するはずなので、飛び降りて4に移動
戦闘して飛んだら3番でハチミツと光蟲をゲット
9番で魚釣りとハチミツ
1番に降りて2番に行って光蟲ゲット
倒してお金ゲット、家に帰って閃光玉と回復剤グレートを作り
ニャカ壷で七色たんぽぽの量産と、銀シャリ草ゲット
そんな毎日です。
mhf_20070709_232556_250.jpg

RO全然繋げてないですこんにちは。
MHFは純粋に楽しいのですが、それ以上に
どう考えてもPTで足ひっぱってる自分が情けなくw
悔しいのです、やっぱり。
HR18にもなって、強い敵のクエも受けれるようになったのに
HR2で受けれるクックさえも1人で倒せないなんて・・・

そんな訳で自由区の密林で光蟲やハチミツ採りつつ
ずっとクックマラソン。
一休みしようと街を出て広場に居たらUさん現る。
多分ジャンプしてきたのか「ここ、どこ?」状態。
mhf_20070708_215108_890.jpg

クック亜種です。
この日はCさんと2人で、クック亜種とドスガレオスに行ったのですが
ドスガレは鬼ごっこしつつ時間切れになりそうだったのでサブで終了
音爆弾持ってませんでした。
mhf_20070707_003319_768.jpg

リオレイア初討伐!!
私にはまだまだ辛い敵です。
これもリベンジリベンジで4度目の正直
毒武器だの麻痺武器だのみんなの武器のおかげで
かなり有利に進められたので私もデスパライズ作ってみました。
mhf_20070708_140906_140.jpg

太刀作りにはマカライトがたくさん必要な訳で!
Rさんとマカライト堀りに行きました! 
火山はじめてー! (´▽`)

2人だし、掘ってバサルモスは無視してかえろー!のはずが
気づいたら戦ってるじゃないですか!!w
かっこいいなーと思って遠目から見てたら。
この後バサルがこっちに突撃してきて
私が死んだのは言うまでも無く・・・orz
相変わらず情けない つД`)・゜・。・゜゜・*:.。
しかも今見たらクーラードリンク切れて体力減ってるし!!
mhf_20070706_181525_159.jpg

お久しぶりでございます!
HRが16になりました。
実力が全然伴ってないんですけどね。
mhf_20070705_224301_518.jpg

街で一人モソモソ狩りしてたら可愛いお姉さんが入ってきて
その方に「友達登録いいですか?」とか「ゲリョス行きたいです!」
(ガレオスだったかな・・・敵の名前と顔が一致しません・・・
って(私の妄想でなければ)そう言われて喜んでたものの
無料登録しちゃった私はHR2以上のクエが出来なくて・・・
だって、HR1の人とずっと遊んでてもいいや!とか思ってたし
HR1?の設定で、まさかランク高い人が来てくれると思わなかったんで!!

でもどうしても(その人と)狩りに行ってみたかったので課金しました。
欲望全開でスミマセン。

ええ、3ヶ月。

男キャラも女キャラも優しそうな人は大好きなんじゃい! (´▽`)
mhf_20070704_232616_471.jpg

先ほど入ってきてくれた人のランクが2に上がりそうな頃
昨日の記事のナイスガイ現る!! (´▽`)

3人で討伐に!! やっぱ3人だと速く倒せます。
しかも凄い上手な人でした!
彼のおかげで、HR2!!
そこでクックだぜ! (゚∀゚∩
mhf_20070704_165029_831.jpg

求人区は雰囲気いいですねー。
しょうがねーなあーww
と言いつつ一緒に踊ってくれたぜ (゚∀゚∩

男の踊りは少し微妙ではありますけど
うちは面白くって好きです!
mhf_20070704_190708_456.jpg

そろそろ髪型を変更したく、美容院に行ってきました!!
凄い怖いカッティングのされ方だけど・・・
