SHIBARAKU

人生イージュ★ライダー

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2007022501.jpg

紫箱からwwwwww

初心者ガードwwwwww


おはようございます

カエデです

初心者ガードとか意味不明だし

なんでこんなもん紫箱に入ってるのかしら

虫眼鏡返してYO!(ミチさんのだけど


それはさておき、5スロで何作ろうかな。

何も思い浮かばないと言うか

雰囲気的に分かると思いますが、今ちょっとやってないですね。

inはしますけど、結構すぐ落ちちゃうのであまり発見されません。
変わる事は

失う事でもなく

捨てる事でもなく

前に進んでいくという事だから



はい、今更「メモリーズオフ ?それから?」です。

買って2年くらい放置してあったんですけど、なんとなくプレイ。

恋愛ADVにしては良作に入ると思います。

ただ「メモリーズオフ」という
タイトルと期待を背負ってる訳ですから
メモオフにすると… という感じでしょうか。
前作「想い出に変わる君」(3rdって言って良いのか…)
の出来が大変酷かったらしく
それと比べてなのか、高評価が目立ちました。

私が点数をつけるとしたら75点くらいかな? 2ndのほうが好きです。
(想い出に変わる君はやってないので分かりません。

CG
キャラクターデザインは
松尾ゆきひろ氏と輿水隆之氏
今回はささきむつみ氏を意識したキャラデザに戻しましたね。
どちらかというと輿水隆之氏の絵が好きです(雅、花梨等
メモリーズオフ3作目にあたる「想い出に変わる君」から
雰囲気がガラッと変わり、メモオフも終わったわ…と思っていたのですが
評判があまりにも悪かったせいか、絵も2ndっぽく戻っています。

ヒロイン、陵 いのりにインパクト、花が無いのが非常に残念。
イベントCGの出来は流石KIDと言うべきか、綺麗です。

音楽
心に残る曲はあまり無かったんですけど
カフェ編エンディングテーマ
「ヒトシズクアイ」はとても良かったと思います。
今回、エンディング曲が3つ用意されていますが、
ヒロインのTrue Endに流れる歌がイマイチで残念。

クリア後のおまけ、
ジュークボックスは良い感じに仕上がってましたね。
バック画面にCGをランダムで表示させ、歌詞も表示される。
カラオケBOXみたいな感じです。

システム
ADVにおいて
KIDシステムに不満がある人はまず居ないでしょう。
私が一番好きなのはショートカット(自動セーブ)非常に便利。
文句無いです。

シナリオ
ヒロインのシナリオがあまり良くなかったのが残念。
わかるんですけど、説明くさくてなんだかなー という感じ。
ADVは「単に小説が流れているゲーム」
というイメージがあると思いますが、良いADVだなと思うのは
会話で進めていくシーンが多いものですね。
しかも無駄じゃない会話。
私なんかは特にダラダラと説明くさい文章を読むのが苦手なんで
情況を上手く会話で進めていくADVは凄いなと思います。

しかしながらトータル的に見ると良作。

特に雅シナリオは必見です。

■お気に入りキャラ
藤原雅 花祭果凛

SuperLite 2000 恋愛アドベンチャー Memories Off~それから~SuperLite 2000 恋愛アドベンチャー Memories Off~それから~

サクセス 2005-07-28
売り上げランキング : 1488
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★★★☆☆ 星3.5くらい

↓ここよりネタバレになります↓
| ホーム |
