SHIBARAKU

人生イージュ★ライダー

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スパイウエア対策ソフト
「a-squared Free」をアンインストールしたんですが
再起動しても常駐が外れず困った(´∀`;)
気持ち悪い!!w

ある条件でそうなるらしい。

以下対策
2011013102.jpg

友達とチャットしてたら
文字が横になってておかしい!って言われたんだけど
どういう事かわかんなくて調べてたら写メが送られてきたw
最近FC2ブログ更新中に頻繁に落ちて大変!
って会社の人が嘆いてたので、原因を調べてみた所
どうやらIEとFC2ブログの相性の問題らしいです。
10分くらい書いてたら落ちるらしいのでテンション↓↓らしい・・・
長文のときに落ちたらへこむよねw

回避方法は追記にて。
去年の4?5月あたりに問題になってた
HPを見ただけで感染するガンブラー
ちなみにガンブラーはウィルス名ではなく、
ウイルスをダウンロードさせる「攻撃」の事だそうです。

今までにJR東日本、ローソン、ハウス食品、本田技研工業、モロゾフ、京王電鉄
三井住友カード、民主党、アメブロのブログパーツも改ざんされ、
各方面でニュースになっておるアイツです。
※昨年10月以降、3000以上が改ざんにあったそうです。

改ざんされたアメブロのブログパーツは皮肉にも
「Norton Police City in Ameba」容疑者捜査ブログパーツ
セキュリティ会社シネマンテックとアメブロのサイバー社が
共同して作ったキャンペーンサイト「ノートン警察」のブログパーツです。
セキュリティ意識を高める為のサイトだったらしい。
2009年12月26日から2010年1月6日にページを見た人に感染の可能性があります。
2009112302.jpg

HD Tune: HDT722516DLAT80 Error Scan

Scanned data : 117753 MB
Damaged Blocks : 0.0 %
Elapsed Time : 51:18

HDD自体は問題無さそう
40℃は室内の温度が高いからかな・・・
エラーはpci.sysが無いとか壊れてるで起動出来なかったんだけど
入れても治らないので、やっぱメモリだと思われる。
pci.sysエラーはメモリ関連ででる場合が多いそうです。
PC2100のメモリなんて売ってなかった、富山県です。 TT

とりあえず週末納品のお仕事があるので、とりあえず壊れる前にやる!!
