SHIBARAKU

人生イージュ★ライダー

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 フラッシュじゃなくて、映像でございます。
「tough guy !4」の予告が出ました!!

リアルなカマキリのお話なんですけど、なんか可愛いw
そして強いんですよね!
表情が変わらないのに、良くここまで表現できる物だと感心しました。

結構リアルな虫たちがアップで出てくるので、苦手な方はスルーで!
とりあえず予告を見て、ピンと来たら
「3DCG倉庫」内にある1?3総集編も見てください!
私は3の、セミのが好きかなー

3DCGペン画イラスト佐藤倉庫

mc 

 はい。
フラッシュと言えばトゥーインだよなと思う今日この頃。

で、適当にやってたらやっぱり訳わからなくなってきました。
シーン1にフレームがいっぱい。
しかも直すの大変。

良くわからないけどMC(ムービークリップ)にしちゃえと
相変わらずてきとーです。

後は、自分でもわかってるんですけど、さっぱりしすぎなんですよねー
無難な、つまらない感じ。
最初から良いの作ろうと思ったってムリなので
そこはしょうがないです。

フラッシュのHPはいろいろ見たんですけど
今のところここが一番良いなと思いました。

roundabout website
(音有り

凄いセンス良いですよね。

これは真似出来ないわw
とか
これは想像つかないわw

そう言うのを作ってくるのがやっぱ凄い人なんですよね?

まいりましたよ、ほんとにw

あとここですね。

hem main
(音有り

ジーンズならではの作り。
遊び心もあって良いですね。
 ASの前にモーショントゥーインをちゃんとやらないとダメですね。
モーショントゥーインだけでも結構それらしく出来ます。


タイトル 練習(音注意

相変わらず超短いですが
長いのを作る時は事前にちゃんと考えないと無理ですね。

頭ではこんなのやりたい!って思うんだけど
上手く行かなかったり
どうやって表現できるかわからなかったりするのがもどかしいですね。
これはもうやって覚えるしかないと思ってるので。

そしてビルダーから「Dreamweaver」
※(ドリームウィーバー)「ェ」ではないらしい。
に乗り換えましたが、操作が違うので全然わからぬ…
こっちも覚えなければなのね… トホホ…
もう、問題山積みですYO!

アニメが勝手にループするので(止め方調べようよ…orz
とりあえず
しっぽさんのところの「あしぷろ」を使ってみました!

凄く高性能です!!


と言うかこれだけ作るのに一苦労ですよ…orz


ちょっと作ってみた

とにかく疲れました…orz

駄目なところまだまだあるんですけどね
つっこみ所たくさんあるし…
気づいたら、あれがダメだった、これがダメだったなんて
でも後から気づいても、すぐ直せないんですよ ヨヨヨ
つД`)・゜・。・゜゜・*:.。

明日また見直してみます。
やる気が起きているうちにやっていきましょう!

flashと言われて一番に思い浮かびそうなのが
「フラッシュアニメ」ですよね。

私は一コマ一コマ絵を描かなければ
ならないものだとばかり思っていたんですが
flashには「トゥーイン」と言う機能がついてます。
コマとコマの間をフラッシュが埋めてくれるという
何とも便利な機能です。

試しにトゥーインで作ってみましたw

しょぼいフラッシュですが…

ネコジャンプ?

でもフラッシュアニメは作るの楽しいですね!

HP作成のほうは、初めてなのもあって相当疲れてしまったのでw
息抜きに作ってみました!
