SHIBARAKU

人生イージュ★ライダー

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2011022707.jpg

■CG
キャラクターデザインは「ブラック★ロックシューター」でおなじみhuke氏
絵も塗り方も好きです。
立ち絵は良いんですがイベント絵になると若干違和感があり残念。

■音楽
OPの「A.R.」とタイトルやイベントシーンで使われる
「GATE OF STEINER」は耳に残ります
全体的に良くも悪くもないです。

■システム
システムは不満なし。
携帯で分岐するシステムは新しいし、SGならではですね。
しかし分岐が解りにくいw
欲を言えば既読シナリオまで一瞬で飛んでくれる選択もあればよかった。
速文字が流れるんじゃなく一瞬ねw
上に書いたように分岐が解りにくいから、それを探すのに疲れてくる。

■シナリオ
紅莉栖→TRUEエンドへの流れが最強。
前半のだるさはAVG特有と思うので仕方ないけど
良い作品なだけにその残念さが目立つ。
この話は主人公に共感できるかが非常に重要です。
逆にそれがないと感動は出来ない。

「Steins;Gate」は「Ever17」越えたって書き込みも見かけますが
後半の怒濤の展開+衝撃の大きさなら「Ever17」が上です。
「Steins;Gate」は別の面白さがあります。
人には好みがあるから比べるのはナンセンスなのかも知れませんが
個人的に、シナリオは「Ever17」キャラは「Steins;Gate」かな。
プレイ中はどうしても酷評になってました。申し訳!(・人・)
なので2周目クリア後のレビューです。

以下超ネタバレ
2011022101.jpg

シュタインズゲートはじめました。

自分メモ
ネタバレ注意です。
久々過ぎるコンシュマーカテゴリヽ(`Д´)ノ
MHF明日で終了なので
前からお薦めされてたシュタゲやる( ・∀・)
「CROSS†CHANNEL」という、かなり昔のゲームらしいのですが
PS2版が出てるみたいで、欲しくなって探しに行ったものの
なかったっす!
MAD見て我慢している次第。
しかし、ひぐらしみたいなゲームって昔からあったんですのう。
私は打越鋼太郎氏の大ファンなんですが
「12RIVEN」の公式サイトが出来てたわけで、今からドキドキです!
「Remember11」が微妙だったので、若干心配ですが
「EVE new generation」はかなり良かったので期待してます!(´▽`)

