SHIBARAKU

人生イージュ★ライダー

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2011022607.jpg

今日はスコーンをヽ(`Д´)ノ
HMを知る週間でした。

これね、一日置かないとダメ。
味や食感結構変わるw
一日目はカントリーマームみたいだったけど
二日目はサクッとしたクッキーみたいに(中はしっとりだが
美味しかったです☆ー(´ε`*)

ホットケーキミックスでスタバ風スコーン★
2011022503.jpg

ども!

女たるものお菓子くらい・・・
という呪文が聞こえチーズケーキ風作ってみました。
風です。

ホットケーキミックスとヨーグルト
卵、砂糖混ぜて焼くだけで出来るってー
クックパッドHM部門では1位のあれです。
チーズケーキ大好きな私への挑戦としか思えない。
本当にそれでチーズケーキが表現できるのか、試してみる事にしました。
2010070102.jpg

こんにたわ ( ・∀・)/

ついカッとなって豆腐入れすぎた麻婆豆腐です。
私辛いもの、超好きなんですよね!!
盛りつけとか考えないんで若干見苦しいですがw
豆板醤があったので甜麺醤だけ買ってきて作ったけど
なんというか、確かに美味しいんだけどなんかひと味足りん!
と思ったら山椒を忘れたんだよねw
まぁいっかw
今度買ってこよw

調子にのっていっぱい作ってしまったので
夕飯の食卓にこっそり出しておく
2010061103.jpg

完成 ( ・∀・)/
とろけるプリンだったりします。
ていうかもうこれで終了w
私そんなにプリン好きじゃない事が判明!
特にとろけるのはバニラビーンズ入ってないと美味しいと思えない・・・

で、カラメルなんだけど
途中までは上手く出来たんだよねw
でも固まりやがった・・・ カラメルっちゅーかキャラメルに。
そればっかり作ってたので体からカラメルく的な香りが!
砂糖もグラニュー糖も減りまくりなのでいったん終了!
あいつはきらいw

追記
カラメル完成 ☆-(ゝω・)vキャピッ
意地だよね、もう・・・
2010052301.jpg

初お菓子づくりにチャレンジ ( ・∀・)
ゆっきーとかチャリコとか周りにお菓子男子が多いと
実は作った事がなくてあせる僕でした  三 へ(へ´∀`)へ
