SHIBARAKU

人生イージュ★ライダー

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ベーコン置いていくわ。
じゃ、悪い。お先に。

気付いたら8巻まで出てました。
モール編終了!いやー凄い漫画家さんです。
帯にもあるように「英雄、遂に発砲」です。

以下ネタバレ含みます。
「潔い」のと「なげやり」なのは

似てるけど違うんだ


3月のライオン2巻です
1巻を読んだ時あまりピンと来なかったので、2巻はどうしようかな?
と思ってたら評価が高かったので買ってみました
かなり良かったです。
どこでもないけど、どこかに行ってしまいたい気持ち
分かるなー
才能を持つものの孤独、悲しみ、疎外感
良く描かれてる巻だと思います。
気持ちを押し殺してきた零の叫びのシーンが印象的でした。

そしてこのマンガ、カレーの登場多い!!
明日温泉卵つくろっとw
あと、二海堂が良い味出してたねw

3月のライオン 23月のライオン 2
羽海野 チカ

白泉社 2008-11-28
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
いいえ 呼んでいるのよ わたくしを

・・・退屈でしょうがないから 遊びにいきたいと言って下さい。



はやてxブレードの新装版、出そろいましたね
電撃コミック時代の装丁が好きでしたけどw

8巻はいろいろと伏線が張り巡らされてる感じで
大きな動きはなし!9巻に期待!!

最近順より紗枝LOVEです (n´∀`n)
泣いてる ひなと 泣かない僕と・・・

泣いても仕方ないからあきらめて

悲しいから考えないようにして

あたまから追い出して追い出して

でも ほんとにそれで良かったのだろうか



羽海野 チカ先生のファンなので
内容も確認せず買いました。 (´▽`)v
しかもかなり前に・・・

ハチクロと全然違うなーという人も居ますが
ハチクロのはぐも、3月のライオンの零も
悲しき天才という面では一緒ですね。

才能やお金。
普通に生活して行くには十分すぎるものを持っている零
その代わりに失った物があまりにも大きすぎて
彼からは常に言いようのない悲しさがあふれ出している。

自分が居るせいで他の人の居場所をどんどん奪っていく
それでも何かにしがみついていないと生きていけない。

零の居場所が早く見つかる事を願いつつ。
2巻を楽しみにします。 (`・ω・´)

余談ですが、見た事ある風景多いなーと思ったら
舞台が月島なんですねw

07-11-27.jpg

月島は向こう側ですけどもw
犬の散歩で良く行きました。

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
羽海野 チカ

白泉社 2008-02-22
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

・・・なんていうか あたしさえいなければ

種田はこんなことにならずに すんだのかなって



夢をあきらめて安定した生活に生きるか
あきらめないで不安定な毎日と戦いながら過ごすか
このままで良いのかと立ち止まり
行くべき道は見えず、そして時間は待ってくれない。
誰しもが通るであろう不安や焦りや葛藤が見事に描かれています。

1巻の芽衣子は種田を追い込みすぎだとは思ったけど
最後のほうの「ふられて当然だ?」
あたりから妙にシンクロして切なくなりました。
芽衣子も種田も不安でどうしようもなかったんだよね。

2巻のライブシーンは感動しました。
音楽はよく分からないけど・・・
やってる人はもっと感動するんだろうな、ここ。

この漫画家さんの凄い所は「空気」かな
川縁だったり、部屋だったり、ライブだったり
その場所の空気みたいなものが、読み手に流れ込んでくる。
ちょっとビックリ。

そーゆー 一瞬の気のゆるみで
積み上げてきた事が全部パーになる

とか、心に来るセリフが所々にあって
いろいろ考えさせられる漫画でした。

明日も、がんばろう。

ソラニン 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)ソラニン 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)
浅野 いにお

小学館 2005-12-05
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ソラニン 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)ソラニン 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)
浅野 いにお

小学館 2006-05-02
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
